LUSH(ラッシュ)の「マッサージバー」でおうち時間を格上げ♪ プレゼントにもぴったりなおすすめアイテムと使い方をご紹介!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

LUSH(ラッシュ)の「マッサージバー」でおうち時間を格上げ♪ プレゼントにもぴったりなおすすめアイテムと使い方をご紹介!


LUSHの「マッサージバー」のおすすめアイテムと使い方をご紹介!

おうち時間のお供におすすめなのが、LUSH(ラッシュ)のマッサージバー

マッサージバーは、マッサージオイルを固形状にしたアイテムのこと。水分含有量を減らした分、お肌に良い働きをもたらす原材料を多く配合されているメリットがあります。

加えて、ボトルからオイルが出過ぎてしまう「もったいない」失敗がないのもうれしいポイント◎

今回は、入浴タイムのお供におすすめの、LUSHのマッサージバーをご紹介!あなたのお気に入りアイテムに出会えますように♪

LUSHのマッサージバーって?使用するメリットは?

LUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、バータイプのマッサージオイ。見た目は固形石鹸のような形をしていますが、普段使用しているマッサージオイルの代わりとして使用できます。したがって使った後は洗い流さなくてOK◎ 保湿ケアとしての使用も可能です。

マッサージとは一般的にはリラクゼーションとして取り入れられることが多いのですが、最近では健康増進にも有効であると考えられています。そのためマッサージバーを使用して体をマッサージしてあげることは、女性の身体にとってはたくさんのメリットがあります。

まずマッサージの効果として挙げられるのが、気分のリフレッシュ。体全体をマッサージすることで、神経伝達物質のセロトニンとドーパミンの濃度をアップさせ、不安感やストレスを減少させる効果があるといわれています。

そして気分のリフレッシュは、安眠効果も期待できます。全身をマッサージして気分をリフレッシュさせることは、睡眠障害の軽減も期待されているのです。

さらにマッサージをして全身の血流を促すことで、毒素を流し出すことも可能になるのだとか。そしてそれは、顔色を良くするほか、イキイキとしたハリのある髪の毛を手に入れることにつながります。

全身のマッサージをすることで、身体に嬉しい効果がたくさん期待できるんです♪

では次に、LUSH(ラッシュ)のマッサージバーの使用方法を見ていきましょう!

LUSHのマッサージバーの使い方

LUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、全身を心地よくマッサージできる優れもの。

マッサージバーの使い方

1.マッサージバーを手で温めて溶かす。

2.程よく滑らかになったマッサージバーを、体に直接当てて滑らせる。
お肌に優しく当てて滑らせるだけで、マッサージ効果を発揮します。

3.そのまま、保湿オイルとして使用してもOK。(ベタベタ感が気にある方は適度に洗い流しましょう。)

マッサージバーを直接体に当ててマッサージするのが本来の使い方ですが、ちょっと抵抗のある方は、手で溶かしたマッサージバーのオイルを全身に塗ってマッサージしてもOK◎

自分に合った使用方法を見つけてくださいね♪

LUSHのおすすめマッサージバー

LUSHのおすすめマッサージバー①柑橘系の香りでリフレッシュできる「華」

最初にご紹介するLUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、「華」です。

爽やかなシトラスの香りがギュッと詰まった、こちらのマッサージバー。ライム、スイートオレンジ、マンダリン、グレープフルーツなどの柑橘系の香りがあなたの頭をリフレッシュ。

爽やかな香りなので、朝マッサージのお供として人気の高い商品です。

爽やかな柑橘系の香りでありながら、保湿効果は抜群。空気を含んだカカオバターがお肌に馴染みやすく、マッサージしやすいバーとなっているので、マッサージバー初心者の方にもおすすめです。

朝風呂が多い方は、爽快感ある「華」で、スッキリと目覚める朝マッサージに取り組んでみましょう!

マッサージバー 「華」

LUSHのおすすめマッサージバー②眠気を誘う「スリープ マッサージバー」

次にご紹介するLUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、「スリープ マッサージバー」です。

ラベンダーとトンカの甘く穏やかな香りに包まれながら、お肌と心に豊かな潤いを与えてくれます。

寝る前のマッサージにおすすめなこちらの商品。

配合されているのは、「アフリカの守護木(神の木)」とも呼ばれる、アフリカ原産の植物・マルラの種子から得られる希少で高保湿なマルラオイル。こちらは、人間の皮脂を構成するオレイン酸やパルチミン酸が主な脂質で、角質層に与えた水分を閉じ込めて保ってくれる効果があります。

さらに、「スリープ マッサージバー」には、お肌を健やかに整えるカモミールウォーターやラベンダーオイルをプラス。コーンスターチをブレンドしているので、他のマッサージバーに比べると、マッサージをしてから時間が経つとお肌が少しさらっとします。

マッサージバー 「スリープ マッサージバー」

LUSHのおすすめマッサージバー③穏やかなひとときを与えてくれる「こころ」

次にご紹介するLUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、「こころ」です。

お肌と心を柔らかくし、穏やかなひとときを与えてくれます

こちらは、100%オーガニックの原材料からハンドメイドしたマッサージバーです。

カカオバターとシアバターをバランスよく、チョコレートケーキを作るように空気を含ませてブレンドしているので、バーがお肌の上を心地良くすべり、吸いつくような柔らかな肌触りに仕上げます。

さらに、「こころ」には慎重に選び抜いた3種類のオーガニックエッセンシャルオイルが配合されています。ラベンダーオイルはお肌の水分と油分のバランスを整え、健やかな状態に。

ネロリオイルは潤いを与えて、乾燥を防ぐ働きが期待できます。

明るい雰囲気の爽やかな香りが漂うのはスイートオレンジオイルのおかげです。

マッサージバー 「こころ」

LUSHのおすすめマッサージバー④全身の凝りをほぐす「海賊スパイス」

次にご紹介するLUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、「海賊スパイス」です。

バニラの香りが心地よいこちらのマッサージバー。スパイシーなジンジャーとブラックペッパーがちょっぴり刺激的に香る、ロマンチックな香りとなっております。

この「海賊スパイス」で全身をマッサージすれば、まるで大航海をしているかのような気分に浸れるかもしれません♪

ゴツゴツとした形が、凝りで固まった体をほぐし、筋肉をほぐして血行を促進し、老廃物の排出に働きかけてくれます。

体の疲れが厳しい時、全身の凝り気になる時には、この「海賊スパイス」を取り入れて、ロマンチックな香りと共に全身の血行促進に努めてみましょう♡

マッサージバー 「海賊スパイス」

LUSHのおすすめマッサージバー⑤スウィートな時間を過ごせる「やさしく愛して」

最後にご紹介するLUSH(ラッシュ)のマッサージバーは、「やさしく愛して」です。

スイートな時間を過ごすのにふさわしい、トフィーのようなどこか懐かしい香りがします。

カカオバターとシアバターにアーモンドオイルを加えたブレンドは、みるみるうちにお肌に溶け込んでいき、美味しい香りと柔らかな質感をもたらします。

「やさしく愛して」の真ん中に隠れているハチミツとカカオのパーツは、とびきり甘い香りをお肌に授けるご褒美♡

特別な日の前日にしっかりお肌で堪能してください。

マッサージバー 「やさしく愛して」

あると嬉しい便利な《アイテムマッサージバー缶》

全身マッサージに最適なLUSH(ラッシュ)のマッサージバーを購入したら、同時に手に入れたいのがこちらのマッサージ缶。

これはLUSHのマッサージバーの中でも「こころ」「華」「やさしく愛して」の種類がピッタリとはまる収納アイテムです。

例えば浴室などにマッサージバーを置いておくと、湿気などによりどうしても劣化しやすくなってしまいます。そんなトラブルを防止するためにも、マッサージバーはこちらのマッサージ缶に収納するようにしましょう。

マッサージ缶を使用すれば、マッサージバーの持ち運びも楽々♪ 疲れがたまりやすい旅行先にもマッサージバーを持っていけば、入浴タイムのマッサージがあなたに癒しを与えてくれること間違いありません。

マッサージバーを購入したら、その収納のためにもぜひマッサージ缶を使用しましょう。

マッサージバー缶

LUSHの「マッサージバー」でおうち時間を格上げ♪

おうち時間を格上げできるLUSH(ラッシュ)のおすすめ「マッサージバー」をご紹介しました。

それぞれ、香りや使用感、効果が異なる多くの展開がありますが、お気に入りは見つかりましたか?

全身のマッサージは女性にとって良いことがたくさんあります。ぜひ、おうち時間にLUSH(ラッシュ)の「マッサージバー」を取り入れてみてください♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US