おうち時間に彼と作りたい「簡単手作りおやつ」10選♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おうち時間に作りたい「簡単手作りおやつ」♡

自粛期間が延びたり、すでに梅雨が始まった地域もあり、おうちで過ごす時間が多い今日この頃。お出かけする機会が少ないとリフレッシュしづらく、気分が重くなりがち…。とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな重たくなりがちなおうちでの気分をUPしてくれる、おうち時間に彼と作りたい「簡単手作りおやつ」をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください♡

朝食にもぴったり「マフィン」編

①いろいろ乗せマフィン

ワンボウルで5分ほどで完成するお手軽な基本の生地に、好きな具材を混ぜ込んだり乗せたりすれば、見た目にも可愛いマフィンに。トッピングする作業は彼と一緒に行っても楽しいですよ♡

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

②惣菜マフィン

甘くないマフィンは朝食にももってこいな一品。おしゃれで美味しい、気分の上がる朝食になりますよ。好きな具材を入れてアレンジもでき、余り野菜を入れてもOK!覚えておくと色んなシーンで活躍してくれそうです。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

サッと簡単「あま〜いトースト」編

③ハニーバナナチーズトースト

食パンにとろけるチーズとバナナをこんがりするまでトーストで焼いて、あとはハチミツをたっぷりかけるだけ!簡単にできて、ふんわり甘い幸せなひと時をくれるトーストです。朝ごはんにもぴったり◎

④禁断の雪見トースト

うわさの「禁断の雪見トースト」を、おうちで過ごす時間が多いこの機会に作ってみませんか?サクサクの食パンにチーズとアイスがとろけて、至福のひと時を与えてくれます。甘じょっぱい味わいもクセになる一品♡

間違いない美味しさの「焼き菓子」編

⑤HMで簡単!基本のマドレーヌ

4つの少ない材料で、しかもほとんど混ぜるだけで簡単に作れるマドレーヌです。バターの良い香りが部屋じゅうに広がって、彼も大喜びすること間違いなしです。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

⑥はかり無しで作れる しっとりバナナケーキ

ほんわか優しい甘さのバナナケーキは、間違いなく彼ウケ抜群な一品。ふわふわしっとりな食感も絶品で、パクパク食べられちゃいます。はかり無しで作れるので、おやつ作りに慣れていない方でもチャレンジしやすいですよ。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

⑦たこ焼き器でベビーカステラ

少ない材料で、たこ焼き器で作れるベビーカステラは、彼と一緒にも楽しく作れる一品です。休日のブランチやおやつタイムにみんなでコロコロ作れば、楽しい思い出になりそう♪

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

⑧バスク風 チョコver チーズケーキ

チョコレートだけどほろ苦味で、大人も楽しめるこちらのチーズケーキ。一度食べだしたら止まらない、やみつきになる美味しさです。冷蔵庫から出して少し放置することで、中がとろっとたまらない食感になります。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

これからの季節に食べたい「冷たいおやつ」編

⑨バナナ豆乳ジェラート

バナナと豆乳、はちみつの3つの材料で作れちゃうアイスは、袋でモミモミして冷凍するだけで簡単に完成します。バナナの果肉感がしっかりあって、ヘルシーなのに大満足できますよ。ダイエット中にもおすすめ◎

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

⑩レンジで簡単 豆乳花


出典:Nadia

優しい甘さが魅力の台湾スイーツ・豆乳花が、なんと電子レンジで簡単に作れるんです。洗い物も少なく短い時間で作れるので、時間がないけど彼を喜ばせたい!そんな忙しい方におすすめです。(調理時間:5分)

▼材料3人分
豆乳(無調整) 300ml
砂糖 大さじ3
水 大さじ1
粉ゼラチン 3g
黒蜜 適量

▼作り方
下準備
水に粉ゼラチンを入れて、ふやかす。

1.
豆乳のうち、100mlを耐熱容器に入れて、電子レンジ(500W)で1分加熱したら、砂糖、①を加えてよく混ぜる。

2.
残りの豆乳と合わせて、冷蔵庫で冷やし固め、器に盛り付け、食べるときに黒蜜をかける。

《ポイント》
豆乳の一部だけを温めて作ることで、温度が高くなり過ぎないので、冷やすとすぐに固まります♪

おうち時間はお菓子作りをしよう!

おうち時間に彼と作りたい「簡単手作りおやつ」をご紹介しました。

気になるお菓子はありましたか?

自粛期間で外に出られないなら目一杯おうち時間を楽しみましょう♪ ご紹介したお菓子を彼と一緒に作って、充実した休日にしてくださいね!

コメント