気になる男性が持つ「あなたの第一印象」は?星座占いで診断!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

気になる男性が持つ「あなたの第一印象」は?

自分が男性からどういう第一印象を持たれているのか気になりませんか?とくに、それが気になる相手ならとても大事なことですよね。

「きっとこんな感じだろうな……」と思うこともあると思います。しかし、「自分が思う自分のイメージ」と「他人からみたイメージ」は、実は違っていることが多いもの。

そこで今回は、12星座別に「抱かれやすい第一印象」について占ってみました。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


出典:Freepik

おひつじ座の女性は、「サバサバした人」という第一印象を持たれやすいようです。

自己主張がハッキリしている傾向にあるため、ノリが合う男性とはすぐ仲良くなれるでしょう。しかし、一部の男性からは「遠慮がなくキツイ人」と思われることもあるかも……。

ただ、裏表がなく姉御肌なところは頼りがいがあるようです。第一印象は取っつきにくく感じた人も、付き合いが続く中で好感を抱くようになるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


出典:Freepik

おうし座の女性は、男性から「おっとりタイプ」「癒やし系」という第一印象を持たれがち。

マイペースな傾向もあるため、穏やかで女性らしい人として好感度は高めです。

ただ、付き合いが長くなるにつれて、頑固なほどしっかりした一面も併せ持っているよう。のんびりしているだけのゆるふわ系ではないところに、ハッとさせられる人も多いでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


出典:Freepik

ふたご座の女性は、第一印象で「取っつきやすい人」と思われることも多いようです。

社交力が高い傾向にあり、話すのが上手な人も多いので、男性からは親しみやすいイメージを持たれやすいでしょう。

ただ、誰に対しても心をさらけ出すのではなく、本当に心を許した人にしか本音を見せないことも。そのため、「本当は何を考えているんだろう?」「本音が見えづらい」と思われるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)


出典:Freepik

多くの人にとって、かに座の女性の第一印象は「優しそうな人」でしょう。

細かなところまで気を配れる面倒見の良さから、大抵の男性は「一緒にいて居心地が良い」と思うようです。とはいえ、かに座の女性の多くは警戒心が強く、初対面の相手に自分のすべては見せないタイプでもあるため、なかなか心を開かない傾向もあります。

その分、身内と認めた人にはとことん深く付き合い、相手のためを思って厳しいことを言うこともあるでしょう。深い仲になっていくにつれ、「本気で向き合えて頼りがいがある相手」と思われるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)


出典:Freepik

しし座の女性は、初対面の相手だからといって遠慮したり、自分をことさら良く見せようと思ったりはしない傾向にあるようです。

それだけに、「堂々としている人」と好感を持たれる場合と、「威圧感がある」と一歩引かれる場合が……。

オープンで大胆なところもあり、仲間思いなタイプでもあるため、付き合いが長くなると「信頼できる人」として頼りにされることも多いようですね。年下の男性からは、「憧れのお姉さん」として慕われることも多いでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


出典:Freepik

おとめ座の女性のタイプをたとえるなら、「学級委員長」。

神経が細やかで実務能力が得意な傾向にあるため、「真面目な人」という印象を持たれやすいようです。

しかし実は意外にシニカルな一面を持っていたり、好きなものや人には熱中したりすることも。予想外のギャップを知って、いっそう興味を持つ男性も多そうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


出典:Freepik

てんびん座の女性はセンスが良い傾向にあり、凛とした雰囲気を漂わせていることが多いようです。

その分、第一印象では「隙がない人」と思われやすいかもしれません。高嶺の花として、取っつきにくく見られる可能性も。

しかし、天然発言をしたり、ちょっと抜けたところがあったりするのがかわいいところ。それを良いギャップとして魅力と思う男性は多いでしょう。付き合いが長くなるほど親しみやすくなりそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


出典:Freepik

さそり座の女性が抱かれやすい第一印象として、「ミステリアスな人」というものがあります。

その独特な雰囲気は魅力であると同時に、時に男性を遠ざける要因にもなってしまうでしょう。とはいえ、さそり座は内に情熱を秘めていて、付き合うほど人間味がにじみ出るタイプであります。

知り合った当初は何を考えているかわからず戸惑っても、付き合いが長くなるほど独特の魅力にハマる男性も少なくありません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)


出典:Freepik

いて座の女性の第一印象は、「サッパリした人」というもの。

小さなことにこだわらず楽観的に振る舞うこともあるため、付き合いやすいと思われるようですね。

とはいえ、サバサバしているだけではなく、物事を追求したり、好きな仕事に寝食を忘れて没頭したりと、いろんな顔も持っています。付き合うほどに「味わい深い人」として男性の興味を引くでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


出典:GettyImages

やぎ座の女性は、第一印象で「控えめな人」と思われることも多いようです。

確かに率先して目立とうとはしない傾向にあるため、初対面や集団の中では埋もれてしまいがち……。

しかし、持ち前の管理能力の高さと安定したメンタルから、第一印象はあまりパッとしなくても、付き合っていくうちに「しっかり者」と信頼を寄せる男性も増えていきます。彼女候補だけでなく、結婚相手の候補としても見られやすいタイプです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


出典:Freepik

多くのみずがめ座の女性の特徴として、個性的なファッションや言動があります。

そのため第一印象では「興味深い人」と好意的に思われるか、「取っつきにくい」と敬遠されるかの二択のよう。

ただ、その徴的なキャラクターによって、ハマる人にとっては目が離せない存在になるでしょう。とことんのめり込み、彼女にしたいと追いかける男性も出てくるはず。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)


出典:Freepik

うお座の女性は柔和な傾向にあり、その親しみやすさから「人懐っこい人」「女性らしい人」と思われることも多いようです。

放っておけない存在として、面倒を見たくなる男性も多いかもしれません。

また、天然でお茶目なところもあるため、そこがかわいらしくみられて、恋愛対象にもなりやすいです。本人は誘っているつもりがなくても、男性はどんどん惹かれていく……という状態になることも多いでしょう。

まずは自分を知ることから始めよう

12星座別に「抱かれやすい第一印象」について占ってみました。

あなたの第一印象は、どんなものでしたか?

思っていた通りの人もいれば、意外な一面を知った方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも、どれもあなたの魅力であり、たとえ欠点だと思っていても、活かし方次第で魅力にできるはず。

まずは自分を知って、どう活かすかを考えてみるのもいいのかもしれませんね!

コメント