とにかく男性にモテる!年上女性の特徴4選

恋愛
Beautiful couple by the fireplace during the evening

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

とにかく男性にモテる!年上女性の特徴4選

年上男性は女性にモテるというイメージがありますが、年上女性はどうでしょうか。
「年上というだけで恋愛対象外にされるのでは…」なんて思っている方も多いと思いますが、
中にはとてもモテる年上女性がいるんです!
今回は、男性にモテる年上女性の特徴について紹介していきます。
年下男子が好きな女性必見です!

 

①年下扱いせず、立てるのが上手


出典:freepik

「まだ若いから!」「◯◯歳になったら分かるよ…」などのような年下男性をバカにしたような言葉をモテる年上女性は使いません。
例え、相手に子供っぽさを感じたとしても「そういう考え素敵!」と相手を立てることができるのです。
そうゆう態度に男性は「年下扱いされてない」「対等に見てくれている」と感じて好意を抱くようになるようです。

②甘え上手


出典:freepik

年上女性だから、男性を引っ張っていくようなイメージを抱いてませんか?
実はモテる年上女性は甘え上手なんです!自分にできないことがあったら「これできる?」と年下男性にもしっかり頼ることができます。
年下男性からしたら「頼ってくれた!」「男として見てくれた!」といううれしい気持ちになるので、その瞬間に年上女性に惚れる男性は少なくありません。

③懐が広い


出典:freepik

年下女性や同じ年齢の女性なら確実に怒っていたような出来事でも、年上女性なら「仕方ないね」「そんなこともあるよね」と言ってくれる懐の広さがあります。この懐の広さがある年上女性はかなりモテます
男性が一緒にいて楽だと感じますし、懐が広いというだけで安心して付き合うこともできるようです。
かと言って、自分が無理してまでそのような振る舞いをするのは禁物。
時にはしっかり言ってあげなきゃいけない場面もあるので、その使い分けができる女性が、懐の広いモテる大人の女性と言えるでしょう。

④冷静な判断


出典:freepik

若いとつい突っ走ってしまう人が多いですが、モテる年上女性は冷静な判断ができます。
男性が突っ走ってしまいそうなときに冷静な意見をくれたり、自分のことも客観視して冷静に見れているため大きな失敗をしません。
冷静な判断をする女性に、男性は尊敬心を抱くと言われています。あまりに冷静すぎるとちょっと怖いですが、程よい冷静さを持った年上女性はモテるでしょう。

 

モテる年上女性は身も心も美しい♪

モテる年上女性は、見た目や雰囲気に気遣っていて魅力があるはずです。しかし、それ以上に中身に魅力があり、男性が離れられなくなる特徴をたくさん持っていることが分かりますね。
意中の年下男性がいる方は是非参考にしてみてください♪

コメント