好きな人との電話で盛り上がる話題 おすすめ10選|距離を縮められて好印象を与える話し方とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

好きな人との電話の話題はしっかり選びたい!

恋愛初期の頃、好きな人との電話はどれだけ時間があっても足りないし、1日の楽しみの1つになりますよね。

「あれもこれも話したい、聞きたい」となる人もいれば、逆に緊張して「何を話したら良いのか分からない」という人も。

そこで今回は、好きな人との電話で盛り上がるおすすめの話題をご紹介します。距離を縮められて好印象を与える話し方も併せてご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

【おすすめ】好きな人との電話で盛り上がる話題10選

①相手の声について話す


出典:shutterstock

情報が相手の“声”のみの電話だからこそ盛り上がる話題の1つです。

直接会った時と電話での声って雰囲気やトーンが変わるから、話題になりやすいんですよね。

例えば直接会話する時の声よりも「電話の方が声低く感じるね」、もしくは褒めるというのもありです。

「声聞いていると癒される」など、特徴的な声の人でなければ、普段自分の声について褒められる機会はあまりないので相手も喜ぶでしょう。そんなあなたに好印象を抱くはず。

②電話しながら流しているテレビや音楽について話す


出典:Freepik

お互いに仲が良くなった時にできる話題の一つです。

電話している時に、音楽やテレビを流す人もいます。相手がもし何かしら流していたら、「どんな音楽聴いてるの?」と曲について聞いて、曲名やアーティストについて解説してもらって盛り上がるのもおすすめ。

テレビの音が聞こえたら「何見てるの?同じ番組私も観ようかな」と同じ番組を見て、「今やばくない?」と実況中継をしながら会話するのも楽しい一時になりそう。

どっちも音付きで臨場感あるのが盛り上がるポイントになります。

③共通の思い出について話す


出典:Freepik

最近どちらかが犯した面白いミス or 天然発言、印象的なエピソードなど、思い出になりそうな話をしてみましょう。

「あの時、本当に爆笑した」と話して、相手と笑い合うっていうのも楽しいですね。「そんなに笑わなくて良くない?」と声の掛け合いをしたりするのも◎

ただし、自分が面白くても相手が不快に思っているエピソードもあるかもしれないので話題選びはさじ加減が必要です。

④次の休みは何をするのか聞いてみる


出典:Freepik

次の休みの予定を聞くのも盛り上がる話題の1つ。

電話しながら、相手が次の休みに行くスポットを調べて「ええ!めちゃくちゃ楽しそうじゃん!行ってらっしゃい!」と言って、オーバーリアクションを取ると盛り上がるはず。

電話しつつ、検索画面も片手にその場で調べてると共通の話がさらに浮かびやすくなるでしょう。「ここって家からどんくらいかかるの?」など、どんどん会話が広がって気づいたら時間があっという間に過ぎていくでしょう。

「今度一緒に行こう!」と言ってみるのもおすすめです。

⑤理想の恋愛について語る


出典:Freepik

電話の長所は、対面と違ってゆっくり考えながら会話できるところ。すぐにレスポンスしなくて良いので、深い話もしやすいですよね。

そこで盛り上がる話題は、理想の恋愛について。

「どんなタイプの人と付き合いたい?」「次に付き合う人とはどんな付き合い方したい?」など深い話が沢山できるはずです。

盛り上げるポイントは、共感&どうしてそう思ったのか理由をさらに聞くとグッと会話に深みも増します。ただし、恐らく盛り上がり過ぎて長時間に及ぶと思うので相手が比較的時間にゆとりがある時に“恋バナ”を話題にチョイスしましょう。

⑥好きな食べ物や飲み物について話す


出典:Freepik

好きな食べ物や飲み物もおすすめの話題です。

最近食べた中で何が美味しかったか、外食が多い人ならどこのお店のご飯が良かったかなど聞いてみるのもアリです。食べ物や飲み物は「そのお店後でURL送って!」と言って、その後のLINEでの会話にも繋げられます。

タイミングを見計らって「次一緒に行こう」と、デートの口実にも使えるネタですよ。

⑦最近あった嬉しかったことについて話す


出典:Freepik

仕事でもプライベートでも、お互いに最近あった嬉しいことをシェアするのも盛り上がるネタですね。

「仕事で褒められたこと」、「プライベートで楽しかった出来事」など、「最近何か良いことあった?」と切り出してみるのがおすすめ。

電話越しだと相手が自分のペースでどんどん話してくると思うので、沢山話を聞いてあげましょう。明るい話題なので、話をしている側も聞いている側も楽しいはずです。

⑧将来のことについて話す


出典:Freepik

将来の話って夢と希望で溢れているので、必然的に盛り上がりますよね。

「仕事をどうしていきたい?」「どんな所に住みたい?」「いつか行ってみた旅行先は?」など、これからどんどんチャレンジしていきたいことや物について、語る時ってワクワクするしどんどん会話が弾むはずです。

もし2人の間で共通する夢があったら、そこでまた盛り上がりそうですよね。

沢山相手に質問して、自分も似た夢があったら語り合ってみてはいかがでしょうか♪

⑨今日やっていたこと&身の回りの人について聞いてみる


出典:Freepik

何度か電話する仲になったら、かなり距離も近いので、ちょっとカップルに似た会話に寄せても良いかもしれません。

「今日何してたの?」とサラッと聞いて、「今日はこんなことがあったよ」と聞いて身の回りの登場人物の話もすると盛り上がりますね。

「あ、上司の◯◯さん今日どうだったの?」と聞くとさらに会話も弾むでしょう。日常の出来事を共有できるようになったら、相手も心を許している証拠。

⑩前に言ったことを改めて聞いてみる


出典:iStock

「そう言えば、前回言ってた悩み解決したの?」「こないだ言ってたやつ楽しかった?」など、前回の引き続きというノリで話題を振ってみるのもおすすめです。

相手も「自分の話しっかり覚えてくれてたんだ」とあなたに対して好感度も上がるでしょう。脈ありアピールも出来るし、会話も引き続き楽しめるはずです。

好きな人との電話だからこそ、マナーも大切に。

今回は、好きな人との電話で盛り上がるおすすめの話題や距離を縮められて好印象を与える話し方についてご紹介しました。

いかがでしたか?

電話は対面と違って、伝わりにくいこともありますし、相手が不快に思うことも時としてあります。

これから電話しようとする人も、何回も電話して慣れている人もしっかりマナーは守りながら楽しい一時を過ごして下さいね。

コメント