誰からも愛される内面美人の特徴|社会人男性にモテる女性に共通する「好かれる理由」とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

社会人男性にモテる女性に共通する「好かれる理由」とは?

誰からも愛される「内面美人」って知っていますか?

「内面が美しい」人は、日々の行動、考え方、人生の生き方が自分軸で行われています。

社会人男性にモテる女性は、内面美人である場合が多いのです。

そこで今回、社会人男性にモテる女性に共通する「好かれる理由」についてご紹介します。

あなたは当てはまるでしょうか?早速チェックしていきましょう。

【内面美人の特徴】①余裕があって気が長い


出典:Freepik

「忙しいときとか、仕事で悩んでいるときは恋愛のことを優先できない。だから、その波を理解してくれる女性は、僕にはすごく貴重な存在です。久々に連絡しても『今更?」とか言わないで楽しく会える子が好き。付き合ってからも信頼できる」(30歳・男性)

彼氏が途切れない女性は気が長く、男性とつながっていることに必死になりません。

こまめにコミュニケーションを取り続けることを、仲の良さや繋がりを感じる女子も多いですよね。

そしてちょっと連絡が途切れた男性は、すぐに恋愛対象から外して次に進んでしまう人も少なくないです。

いつでも恋愛が最優先な男性ばかりではないので、「連絡が来ない=脈ナシ」と切り捨てている女性は、男性とのご縁が切れやすく、いつも手持ちのカードがない状態になりやすいもの。

それだけに、余裕があって気が長く、久しぶりの男性にもブランクを感じさせない態度を取れれば、恋のチャンスを逃さない可能性が高いということ。

なんでも白黒つけすぎない気の長さは、隠れたモテ要素です。

【内面美人の特徴】②程よい放置スキル


出典:Freepik

「『明日から出張だから今日はもう寝るね』と言うと『どこまで行くの?』『いつ帰ってくるの?』って話を続けたがる子多いよね。帰る日には『今日帰ってくるって言ってたよね?(=返事できる状態だよね)』って圧をかけてきたり……。安心させるためにスケジュールを共有してるんだから、それを「会う」「LINEする」の目安として受け取るような子はキツイな……そっとしておいてくれる子が好き」(28歳・男性)

男性が放っておかない女性ほど、ほどよい放置スキルがあります。

このケースなら「そうなんだ、美味しいものを食べたら写真送って」とさっとやり取りを終わらせます。

中身のない話が苦手で「出張終わったよ」というだけのLINEは嫌いという男性でも、「食べて美味しかったもの」のようにお題が決まっていれば、何日かやり取りがなくても気楽に返信できるはず。

話の種をまき、連絡が来るまで待てる。来た連絡にはすぐ返す。

この流れは、相手が連絡したいタイミングに合わせて攻めるので効率が良いうえ、女性から一方的に追いかけているように見えません。すると知らず知らずのうちに男性の心を引きつけるのです。

【内面美人の特徴】③はっきり言う


出典:Freepik

「毎月『今月が終われば落ち着く』と思っているような忙しい状態だから、女性が内心寂しがっていても気づけないこともあります。『そろそろかまって』『ご飯だけでもいいから顔見たい』とかはっきり言ってくれる子は、すごく気が楽。忙しくて会えないイコール会いたくないじゃないので、勝手に遠慮しないでくれると助かります」(33歳・男性)

忙しい男性は女性の機嫌に敏感ではいられません。

急に「私なんてどうでもいいんでしょ!」とキレられてびっくりすることもあるそうです。

忙しい彼と長続きする女性は、なんでも我慢せず、「そろそろかまってくれないとつらい」など、時に素直にはっきり自分の感情や要望を口にします。

彼が忙しいほど、遠慮する女子も多いですが、忙しい人に「察する」手間をかけさせないのも思いやりですよ。

内面美人=余裕がある女性?!

今回、社会人男性にモテる女性に共通する「好かれる理由」についてご紹介します。

いかがでしたか?

「気長に待つ」「程よい放置」「はっきり言う」は、恋愛に必死になりすぎないからできること。放置と自己主張のバランスが大事です。

内面美人=余裕がある女性のことかもしれません。

恋愛以外の心の支えを持っていたり、ある程度、自分に自信があるゆえのマイペースさが、忙しい男性の心をとらえるはず。ぜひこちらを参考に、内面美人を目指してみてはいかがでしょうか?

コメント