previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

「文系男子」恋愛の特徴とは|気になる彼の恋愛事情をこっそり公開

「文系男子」恋愛の特徴とは?

あなたの好きな人や彼氏は、「文系男子」「理系男子」どちらですか?

理系男子は研究者肌の物静かな男性を指しますが、文系男子は感受性に溢れて周りにいる人を魅了する特徴があります。

彼らは一体どんな恋愛をするのでしょうか。

そこで今回は、文系男子にフォーカスを当てて、文系男子に多く見られる恋愛傾向をご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

①恋愛はドラマティックで感情的


出典:gettyimages

情緒豊な「文系男子」の恋愛は、とても感情的なもの。理系男子よりもその傾向が断然高いようです。

自分の感情をより素直に表現し、感情を最優先するタイプなので、恋人がいるのに他に好きな人ができてしまう……ということも多く起こりがち。

また、別れるときにもその傾向が現れることも。感情的になって別れを告げ、時間が経つと冷静になって、また寄りを戻したがる、など振り回されてしまう女性もしばしば。

「別れたら他人」という考えをもたないため、別れてからも交友関係を持ち続ける人も多いのだとか。別れても友人関係に戻りたいと考えている女性にはぴったりかも?!

②メールやLINEなど連絡の取り方が上手い


出典:gettyimages

「文系男子」は、感情を文字にすることや相手の気持ちを文字から読み取ることが得意。メールなどの文字を使ったコミュニケーションが上手い傾向がある男性は、文系男子と言えるでしょう。

「文系男子」は、メールやLINEを返すことを面倒に思わずやってくれる人が多く、こまめに返事を送ってくれます。女性の気持ちをすばやく察知して、電話や会う約束をとりつける行動力をもっているのです。

③話が上手で、コミュニケーション能力が高い


出典:gettyimages

「文系男子」は、話がおもしろい人や人見知りをしない人が多く、「ノリ」や「考え方」をとても大切にしています。そのため、ノリが合う女性を恋愛対象者としてみることが多いでしょう。

また、「女性の思考をよく理解している」「ガールズトークに自然と入り込んでくる」という特徴があり、女性とコミュニケーションをとることが得意です。いろいろなところにアンテナをはっているので、話題が豊富な点も彼らの特徴です。

④流行に敏感で、女性と一緒の買いものデートが得意


出典:gettyimages

「文系男子」は、理系男子よりも流行に敏感で、こだわりを持っている人が多いです。

自分自身が流行に敏感なため、女性の髪形や服装の変化によく気がつきます。一緒にショッピングをしてデートしたり、ファッションに関してお互いにコメントしあえる、など女性に寄り添った恋愛をする人が多いでしょう。

一緒にお出かけをしても、楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

⑤ムードを大切にするロマンティック派


出典:gettyimages

「文系男子」は、日々、雑誌やネットでの情報収集に余念がなく、はやっているお店や街の情報にとても敏感。

デートのお店選びも得意でしょう。ロマンティックで女性を喜ばせることが好きなので、雰囲気作りから頑張ってくれます。

ロマンティックな文系男子と恋をしよう!

今回は、文系男子にフォーカスを当てて、文系男子に多く見られる恋愛傾向をご紹介しました。

いかがでしたか?

少し感情的すぎるところが玉に瑕かもしれませんが、マメで、女性に寄り添ってくれる人が多く、ロマンティックな男性が好きな方にはおすすめのタイプです。

特徴をつかんで、素敵な文系彼氏をゲットしてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US