男性が「会いたいな」と思う女性の特徴|異性を夢中にさせる恋愛のコツを伝授

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:istockphoto

男性に「会いたい」と思われる女性は大事にされやすい

自分から男性に会いたいと連絡して会うのもいいけれど、男性から「会いたい」とアプローチしてもらいたいと思っている女性も少なくないですよね。

男性から会いたいなと思われる女性は、中身または外見が「イイ女」。つまり、恋愛においても大事にされやすい傾向があるのです。

今回は、男性が「会いたいな」と思う女性の特徴や異性を夢中にさせる恋愛のコツをご紹介します。

あなたはいくつ当てはまりますか?早速チェックしていきましょう♪

男性が「会いたいな」と思う女性の特徴

①どんな時もポジティブ思考


出典:Freepik

ちょっとしたことではメソメソしない明るい女性は、男性女性関係なくみんなから好かれやすいですよね。

仕事でミスをしても「次頑張ろう!」と前向きな姿勢をキープ。過去の失敗よりも次のアクションを考えて行動します。そんな前向きな女性がいると、周りにいる人まで明るい気分になれるものです。

そんなポジティブな女性は、男性だけでなく女性からも人気者のはず。

②褒め上手


出典:Freepik

人の良いところに目を向けて、すかさず褒めることができる女性とは、誰もが一緒にいたいと思うはず。

褒め上手な女性は、「○○君っていつも人に優しいよね」「○○君って、こういうことも得意ですごいね」と、良いところに気づいたらすぐに褒めます。

自分の良いところを見てもらえているということ自体が自信に繋がり、承認欲求が満たされるので、つい男性から会いたくなってしまうのです。

③リアクションが大きい


出典:Freepik

デートに連れて行ったりもてなしたりした時のリアクションが大きい女性も、好印象をもたれやすいです。

食事に一緒に行った時も「すごい美味しい、こんな料理初めて」など、ややオーバーなほどリアクションをします。しかし、「ワクワクしてる」「楽しんでいる」という気持ちの表現なので、おもてなしした人も嬉しい気持ちに。

楽しい気持ちを十分に伝えてくれる女性といると男性は報われたと感じ、また必ず会いたいなと思うのです。

④甘え上手


出典:Freepik

男性がついつい甘やかしてしまう…そんな小悪魔的な女性は恋愛もうまくいきやすいです。

甘え上手な女性は、男性が無理なく聞き入れてくれそうなお願いをします。デートで映画を観に行きたい、ランチは中華料理が食べたい、など男性が困らない範囲の甘え方を実践。

甘えてきてかわいい、満たしてあげられているという気持ちになるので、男性は会いたいなと感じます。

⑤感情表現がストレート


出典:Freepik

思ったことをしっかりと主張してくれる女性は、「何を考えているのかわからない」という不安がなく、男性は安心します。

感情表現がストレートな女性は、好きな人に会いたいなと思ったら女性から素直に「会いたい」と伝えたり、寂しいと感じれば「寂しいよ」と言ったりすることも。

察することに気を遣いすぎて疲れてしまうことが少ないため、男性に会いたいなと思ってもらいやすいです。

⑥共通点が多い


出典:Freepik

自分が好きなものを相手が好きだと、それだけでも親近感がありますよね。

好きな音楽やスポーツ、休日の過ごし方など、趣味や共通点が多いと会話も盛り上がりやすいです。話の流れで「今度一緒に○○へ行こう」という展開もよくある話。趣味を通じて会うことがお互いの楽しみになることも。

共通点が多いともっと話したいという思いが強くなり、自然と会いたいと思うはずです。

⑦返信が早い


出典:Freepik

2人で物事を決める時に、スムーズに決まると「相性が良いかも」と感じます。

返信が早い女性は、デートの日程を決める時にも、スケジュール確認を後回しにしません。男性からLINEを受け取ったらすぐに空いている日程を確認し、スピーディーに答えを返します。

予定が組みやすく、自分に好意があるのかも?と思い、男性が会いたいなと感じるのです。

男性に「会いたいな」と思ってもらう恋愛のコツ

①日頃からポジティブ思考を心がける


出典:Freepik

ちょっとしたことでネガティブになる人を毎回励ますのは、一緒にいる人も疲れるだけでなく、暗い気持ちになってしまいます。

嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替え、日頃から前向きな言動ができると、周りの人もポジティブな気分に。

ポジティブな言動をすることで、明るい気分にさせてくれるあなたと一緒にいたいと感じ、会いたいなと思ってもらえるはずです。

②行きたい場所などを提案する


出典:Freepik

誘いたいけれど、どこへ連れていけばいいかわからず、会うのが億劫に感じてしまう男性も少なからずいます。

行きたい場所やしたいことを女性から男性に伝えることで、「デート場所をどこにすればいいかわかならない」という男性の悩みを即座に解決。

自分から希望を発信することで相手からも誘いやすくなるので、男性も会いたいと言い出しやすくなるはずです。

③男性にかわいく甘えてみる


出典:Freepik

自分を好いてくれる女性や、一緒にいて楽しんでくれる人は、男性にとって誘いやすいものです。

男性に素直に「会いたい」と伝えたり、「一緒にいてすごく楽しい」といった気持ちを表現するようにしましょう。男性が聞き入れやすい小さなお願いをして少し甘えてみるのも◎

恥ずかしそうに伝えるのも高ポイント♪男性に気があると思ってもらうことができ、会いたいなと思わせるのに効果的なコツです。

④男性に前向きな言葉をかける


出典:Freepik

せっかく一緒に時間を過ごすのなら、自分を大事にしてくれる女性が良いと思うものです。

「すごいね」「頑張ってるよね」と褒めたり、「お疲れ様」「ありがとう」といった労いの言葉をかけると、一緒にいて居心地が良い女性と思ってもらえるはず。

褒めたり、労いの言葉をかけたりして、一緒に居て落ち着くと感じてもらうことも「会いたいな」と思わせるのに最適な方法です。

男性が会いたいと思う、素敵な女性を目指してみて

今回は、男性が「会いたいな」と思う女性の特徴や異性を夢中にさせる恋愛のコツをご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

特徴に当てはまっていないと、好きな人や彼氏から「会いたい」と言ってもらえる女性になるのは難しいことのように感じるかもしれません。そんな時は、この記事で紹介したコツを日常でぜひ実践してみてください。

きっと男性が会いたいなと思う素敵な女性になれるはずです。好きな人や彼氏に「会いたいな」思わせることができる恋愛上級者を目指しましょう。

コメント