男性が「本命だけに言う一言」とは?彼の好意を逃さずキャッチ!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が「本命だけに言う一言」って?

本気で恋愛している男性は、言葉の節々に好意がにじみ出ています。彼からの脈アリにいち早く気付くことができれば、恋愛が進展する可能性もグンと高まるはず。

そこで今回は、男性が「本命」の相手にだけ伝える一言をご紹介していきます。もしいい感じの彼が当てはまる発言をしてくれたら、カップルになるチャンスかもしれません♪

彼の言葉を聞き逃さないようにしましょう。

①「好きな異性のタイプは?」


出典:Freepik

「単純に好きな子のタイプが気になるので、自然な感じを装いつつ質問します。自分に当てはまることを言われたら、相手も気があるのかもって期待しちゃいますね」(30歳/医療関係)

男性から異性のタイプを聞かれたら、あなたに興味がある証拠です。

質問してきた男性が意中の人なら、駆け引きをせずに、これでもかと分かりやすく彼の特徴を伝えてみましょう。

自分のことだと分かれば、彼も表情や態度に本心がでるはずなので、嬉しそうにしていたら脈ありのサインですよ!

②「もっと頼っていいから」


出典:Freepik

「まだ彼氏ではないけど、『彼女を支えたい』という気持ちは確かだから伝えました。次のデートでは告白したいです」(20代/金融)

こちらの男性は、女性の弱った姿や不器用な姿を見て「自分が支えになりたい」と思ったみたい。特別な存在になりたい、もっと心をさらけ出してほしい……、そんな意図も感じ取れます。

何とも思っていない相手に対して簡単に「頼って」とは言いません。もし男性からこうした発言をされた時には、きっと心から気にかけてくれているサイン。

さらに、他人のために動こうとする優しい心の持ち主であることもうかがえます。

③「ずっと一緒にいたい」


出典:Freepik

「好きであるほど時間が一瞬で過ぎていくんですよね。また会えない日が続くのかと思って、これから先もずっと一緒にいたいと伝えました」(30代/IT)

「ずっと一緒にいたい」という発言は、彼女と過ごす時間に幸せを感じている証。心のどこかで「失いたくない」「同じ気持ちであってほしい」と考えている可能性もあります。

もし彼と同じ気持ちを抱いているなら、「私もずっと一緒にいたい」「ありがとう」と彼の気持ちに寄り添いましょう。

本気で好きになるとその分、愛する人を失った時のダメージも大きくなります。彼を安心させることで、心おきなく愛情を注いでくれるようになるかもしれません。

④「時間は大丈夫?」


出典:Freepik

「同僚の女の子が気になっています。飲み会のとき、けっこう遅くなってしまったから心配で、その子にだけ『こんな時間だけど大丈夫?』と話しかけたのを、周りに聞かれてしまい、冷やかされました」(29歳/銀行員)

「好きな女の子と遊ぶときは、必ず何時まで遊べるのか確認する。門限がある子だったら、どれだけいっしょに居たくてもその時間までにちゃんと送って、彼女や彼女の家族に誠意を見せてます」(24歳/公務員)

「時間大丈夫?」と聞かれると、「早く帰ったら?」という意味にとらえてしまいがちかもしれません。ですが、その言葉の裏には、好きな子のことを心配したり、大切に思ったりする気持ちが隠れているようです。

彼が帰宅する時間を気にしてくれたら、それはあなたを本命だと思っている見込みがありますよ。

⑤「〇〇ちゃんに会うと元気が出る」


出典:Freepik

「好きな人と会った後はいつも以上に頑張れます。彼女からたくさん元気をもらっているんです」(20代/医療)

「元気が出る」「癒される」と発言をしてくれたらなら、きっとあなたは彼の心の支えになっています。好きな人との関係が良好だと日常が活き活きとするもの。

男性のことを褒めたり、前向きな言葉で癒してくれる女性ほど、こうした印象を抱かれやすいようですよ。そして、彼にとってなくてはならない存在になった時、真剣に結婚を考え始めるのだとか。

普段仕事で頑張っている男性ほど、恋愛する女性に「癒し」や「明るさ」を求めます。彼と一緒にいる時は、ストレスや忙しさを忘れさせるくらい、居心地の良い空間を作りましょう。

⑥「ふたりで」


出典:Freepik

「興味のない女の子を、ふたりっきりのデートに誘おうなんて思わない。ふたりだけで遊ぼうと誘うときは、その子のことを好きか、いいなと思っている証拠だよ」(28歳/営業職)

男性が、平静を装って遊ぼうと誘ってきたとしても「ふたりで」というワードがついていたら、あなたを特別な存在だと思っている可能性大です。

意中の男性から「ふたりで会いたい」とお誘いを受けたときは「私も、ふたりで会いたいと思ってたよ♡」とかわいく伝えてみてください。

彼がどんな反応するかで、あなたに対する本心が見えてくるはずです。

彼のアピールを逃さずキャッチして!

「そういえば彼がそんなこと言ってたな……」なんて一言はありませんでしたか?

意中の彼も、密かにあなたにサインをだしているかもしれません。「脈がなさそう……」なんて勝手に決めつけてはもったいない!

何気ない日常の会話にもしっかりアンテナを張り、彼の本命アピールをキャッチして、次のステップに進みましょう。

コメント