特別な日に作りたい♡彼も大満足「ガッツリウマい肉メニュー」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼も大満足「ガッツリウマい肉メニュー」

外食に行けない日々が続いて、マンネリしている方も多いのでは?

そこで今回は、特別な日にピッタリな「ガッツリウマい肉メニュー」をご紹介します。ガツンと大満足できるレシピを種類別にピックアップしました。ぜひ、最後までご覧ください♡

①やわらか鶏むね肉でカリカリ油淋鶏


出典:Nadia

最初にご紹介するのは、鶏むね肉とは思えないほどしっとり柔らかな食感で、美味しさもバツグンな油淋鶏です。

節約をかなえてくれる鶏むね肉を使ったこちらのレシピは、カリッサクッ、そして甘酸っぱいタレが絡んだジュワッ♡食感がたまらない一品です。(調理時間:20分)

②鶏むね肉焼くだけ香味ダレ絡め


出典:Nadia

次にご紹介するのは、鶏むね肉焼くだけ香味ダレ絡めです。

漬け込み不要&フライパンで焼くだけの簡単調理。ネギとゴマなどの風味豊かな香味ダレが最高で、ご飯のおかわりが止まりません!おかずとしてはもちろん、おつまみとしてもおすすめです(調理時間:15分)

③味がしみしみ鶏大根の甘辛照り煮


出典:Nadia

次にご紹介するのは、味がしみしみ鶏大根の甘辛照り煮です。

味がしっかり染みた鶏大根の甘辛照り煮は、みんながほっこり癒される優しい味わい。フライパンで鶏肉と大根を炒めたら、煮汁を注いで煮るだけで完成♪ほとんど放置でOKな簡単調理なのも嬉しいポイント♡(調理時間:25分)

④豚肉で作るすき焼き風肉豆腐


出典:Nadia

次にご紹介するのは、お手頃な豚ロースの薄切り肉を使って節約も叶えてくれる、すき焼き風肉うどんです。

甘辛いタレで煮込んだ肉や野菜を溶き卵にくぐらせれば、みんなが頷く間違いのない美味しさに。うっとり幸せな味わいが癖になること間違いなし。(調理時間:20分)

⑤春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め


出典:Nadia

次にご紹介するのは、包丁を使わず簡単に作れる春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒めです。

シャキシャキの春キャベツの食感とコクうまなお肉、甘辛な味噌味の最強タッグで、子供も男性も大満足できる一品。(調理時間:10分)

⑥ネギ塩豚カルビ丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、スタミナ系ネギ塩豚カルビ丼。

たった5分でサッと作れて、時間がない時にも助かる一品です。おもてなしのシメにも喜ばれること間違いなし♡(調理時間:5分)

⑦やわらかとろける基本のロールキャベツ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、やわらかとろける基本のロールキャベツです。

ふんわりジューシーなお肉と、とろけるような甘いキャベツがバツグン相性で、ペロリと食べちゃいます♡(調理時間:50分)

⑧簡単焼肉ペッパーランチ風ごはん


出典:Nadia

次にご紹介するのは、焼肉のタレで味付けをしたペッパーランチです。

誰もがハマる王道ガッツリな美味しさ。これ一つで豪華見えが叶うので、「もてなしたいけど時間がない!」というピンチの時にも助かります。(調理時間:20分)

⑨定番極めた味染み肉じゃが


出典:Nadia

次にご紹介するのは、愛され定番おかずナンバーワンの肉じゃが。

おもてなしや特別な日にもってこいのレシピで、中まで味が染みていてご飯が止まらなくなる美味しさ。みんなからの大好評を間違いなく集められる一品です♡(調理時間:25分)

⑩豚団子とキャベツの旨塩鍋


出典:Nadia

最後にご紹介するのは、豚団子とキャベツがたっぷりでしっかり食べ応えのあるヘルシーな鍋のレシピです。

ガッツリ食べたい方にはもちろん、ダイエット中の女性にも嬉しい一品。これひとつで大満足できますよ。(調理時間:15分)

マンネリ化したおうちごはんが充実♪

今回は、特別な日にピッタリな「ガッツリウマい肉メニュー」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

お腹が空いている日にはもちろん、おもてなしに活躍するレシピばかりです。ぜひこちらを参考に、マンネリ化したおうちごはんを充実させてくださいね♪

コメント