“冷凍うどん&格安パスタ”をフル活用♡ 週3でも飽きない「絶品レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冷凍うどん&格安パスタをフル活用♡

スーパーやコンビニでお手軽に購入できる“冷凍うどん&格安パスタ”。今回は、週3で食べても飽きない「絶品レシピ」をご紹介します!

ガッツリ系のメニューやビールのおつまみまでアレンジ方法はイロイロ。どれもお手軽に作れるものばかりなので、忙しい日の夕食にぜひ取り入れてみてくださいね。

楽しみ方盛りだくさん♡冷凍うどんレシピ

①牛すきかま玉うどん


出典:Nadia

腹ペコの家族も大満足のボリュームうどん。すき焼き風のガッツリ&こってりとした味わいは、一口食べると箸が止まらなくなる美味しさです。卵やネギをトッピングしていただきましょう。(調理時間:10分)

②ビビンバ風冷やしぶっかけうどん


出典:Nadia

これ一品でお腹が満たされるビビンバ風うどん。ナムルやお肉は作り置きも可能なので、スキマ時間にストックしておくと調理を格段にスピードUPすることができます。家族みんなを虜にする美味しさです。(調理時間:20分※作り置きで時短可)

③おつまみニラチヂミ


出典:Nadia

家飲みのお供にぴったりなのがこちらのチヂミ。小麦粉の代わりに冷凍うどんで生地を作ることで、もちもちとした食感が引き立ちます。表面に焼き目をつけるようにじっくりと加熱するのがポイント。ビールが止まらなくなる美味しさです。(調理時間:10分)

④ワンポット de すき焼きうどん


出典:Nadia

たったの10分で作れるスピードうどん。煮込み時間は5分と少ないですがしっかりと味が染みていて旨味たっぷり!まるですき焼きを食べているような美味しさ満点の味わいで、一度食べると誰もがやみつきになること間違いなし。(調理時間:10分)

⑤冷凍うどんピザ


出典:Nadia

マンネリ化しがちなうどんメニューも、ピザにアレンジすることで飽きずに食べることができるんです♪ もちっ&カリカリのピザは「本当にうどんで作ったの?」と驚くほどのクオリティ。休日ランチやおもてなしメニューにも大活躍します。(調理時間:20分)

家族の胃袋もガッチリ掴む♡パスタレシピ

⑥本格ボロネーゼ


出典:Nadia

ひき肉がたっぷりと入ったボリューム満点のボロネーゼ。みじん切りにした3種類の野菜を入れることで栄養UP&旨味たっぷりの味わいに仕上がります。ボロネーゼソースは冷凍&冷蔵で保存できるのでスキマ時間にストックしておくのがおすすめ◎(調理時間:20分)

⑦キャベツとベーコンのツナクリームパスタ


出典:Nadia

お子様からも「また食べたい」と大絶賛されそうなクリームパスタ。濃厚なクリームがパスタと具材に絡み、美味しさを引き出しています。ツナ缶は油ごと使うのがポイント!(調理時間:15分)

⑧アスパラベーコンのレモンバター醤油パスタ


出典:Nadia

レモンのフレッシュな香りがアクセントのメチャ旨メニュー。調味料&食材もお手軽なものばかりなので節約中の方も安心して作ることができます。たったの10分で作れるスピード感も嬉しいポイント◎(調理時間:10分)

⑨お店のカルボナーラ


出典:Nadia

家族みんなが「美味しい」と絶賛するカルボナーラ。牛乳&生クリームをブレンドすることで濃厚でコクのある味わいに仕上がります。卵と一緒に絡めれば箸が止まらぬ美味しさに♡ こってりとしたものが食べたい気分のときにぴったりの一品です。(調理時間:15分)

⑩我が家のぺぺたま


出典:Nadia

一口食べるとリピート必至の絶品パスタ。ペペロンチーノ風の味付け×卵のまろやかさが融合した至福の一品です。お好みでラー油をプラスすることで一味違った美味しさを楽しむことも◎ お酒との相性も抜群です♪(調理時間:10分)

格安でもお味はレストラン級♪

週3で食べても飽きない“冷凍うどん&格安パスタ”を使った「絶品レシピ」をご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

ワンパターンになりがちな麺レシピですが、味付けや調理方法を工夫することで美味しさがUPしますよ!ぜひこの記事を参考に、絶品料理にチャレンジしてみてくださいね♪

コメント