【カップル】最近安定期かな?《うまくいっていると感じる》瞬間って?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【カップル】最近安定期かな?《うまくいっていると感じる》瞬間って?


最近安定期かな?

恋愛関係の始まりはいつもエキサイティングですが、信頼を確認し合い、関係が落ち着いてくると、今度は安心感が出てきますよね。

二人の関係が安定していることに男性が気づくタイミングとは、いったいどんな時でしょうか?5つの瞬間についてお伝えします。

①彼女からメッセージの返信がすぐになくても心配しない時


出典:Freepik

付き合い始めた時は、少しでもメッセージが遅れたり、1・2日返信がないだけでも心配になりますが、互いの生活のサイクルやスケジュールを知り、信頼関係が築かれると、彼女がすぐにテキストメッセージを返さなくても心配する必要がなくなります。

ただ、あまり横着をしてずっとメッセージをしないのが普通になると、彼はあなたが自分に対する興味を失ったのかと思うかもしれません。

②手をつないで歩くことが自然になった時


出典:magazine.sheltter.vc

男性は女性と同じように、身体的な近さを楽しんでいます。躊躇しながら相手の手を取っていた付き合い始めの頃を懐かしく思うことはあっても、自然に手を繋ぐことができる関係を心地良いと感じるでしょう。

ただ、信頼感よりも倦怠感が大きくなった時は要注意です。二人がもう一度情熱的になるための何らかの努力が必要かもしれません。

③互いの友達に会うことに抵抗がなくなる


出典:Freepik

付き合っていることが周知の事実となると、二人の関係がよりオフィシャルなものに感じられるようになるでしょう。二人の関係に対しての責任感も強まります。

あなたを彼が友達に紹介してくれたら、あなたも、あなたの友達に彼を紹介するようにしましょう。

彼の部屋に彼女の持ち物がある時/彼女の部屋に自分の持ち物がある時


出典:Freepik

互いの持ち物が、相手の部屋にあるのが驚きでなくなった時は、二人がとてもリラックスして自然な関係を築けていることのサインの一つです。

彼女が自分の持ち物を自分の部屋に置き忘れているのを見ると、男性は安心します。ただし、やりすぎるとただのだらしのない人になってしまいます。

⑤家でのデートが多くなった時


出典:Freepik

特にどこかに出かけなくても、「ただ一緒にいるだけで幸せを感じる」というのは、互いに信頼し合い、良い関係が築けていることの表れです。ふたりでゆったりとDVDを見るだけのデートも素敵ですよね。

ただ、全く外出しないと息が詰まってしまいます。二人の関係を新鮮に保つためにも時々はお出かけしてくださいね。

相手を思いやる気持ちは忘れずに

二人の関係が安定していることに男性が気づく5つの瞬間についてご紹介しました。

いかがでしたか?

恋愛は、ドキドキ感と引き換えに、安定感が味わえるようになります。どの段階も楽しめる関係を築いてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US