【2020年決定版】彼氏に贈る。絶対に喜ばれる「クリスマスプレゼント」大特集!

特集

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼氏に贈るクリスマスプレゼント特集♪

いよいよカップルにとっての一大イベントであるクリスマスですね!
そんなクリスマスと切っても切れない関係にあるのが”プレゼント”。

プレゼント交換は楽しいことですが、クリスマスでは誕生日のときのようにもらったものを踏まえて、ということができないのが難しいところ。

特に付き合い始めたばかりのカップルですと、まだ彼氏の好みを把握しきれていないこともあり、なにを贈ればいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方や予算・相場について解説していきます。

「どんな物を選良いのだろうぶのがよいのだろう…」「予算はどのくらいで贈ればいいのかな」など思うことがあると思われますので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏へのクリスマスプレゼントはどう選ぶ?選び方をチェック

彼氏へのプレゼント予算・相場目安は?


出典:Freepik

・高校生は3000~1万円
高校生になるとアルバイトをしている人も多いですが、高すぎるプレゼントだと引け目を感じてしまうこともあります。もちろん個人差はありますがこのくらいの価格だと安心して贈ることができるでしょう。

・大学生は1万~2万円程度
大学生になるとがっつりバイトなどをしてある程度お金を持っている人が増えます。自由にプレゼントを選ぶ幅が広がるので、自分では高くて手を出し辛いようなちょっと高級なプレゼントが喜ばれるようです!

・20代社会以上の社会人は1万円~
お互いに社会人で、収入も安定してくるので20代前半よりは金額が増える傾向にあるので、プレゼントを選ぶ幅も広がります。

無理のない範囲で素敵なプレゼントを選んでください♪

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの選び方


出典:Freepik

彼氏に贈るクリスマスプレゼント難しいですよね。でも「気持ちだけで嬉しい」なんて状況よりも「本当に嬉しいクリスマスプレゼント」を贈って喜んでもらいたいと思うもどかしさ。

プレゼントの選び方の原則をいくつか紹介するのでぜひ参考にしてください!

・相手の喜ぶプレゼント
よくある失敗が「相手の喜ぶプレゼント」と「自分が贈りたいプレゼント」を混同していつの間にか間違えてしまっていることです。当たり前と言っては当たり前ですが、まずは相手が喜ぶプレゼントは何かということについて考えてみるとスマートなプレゼント選びができるはずです。

・好みを把握する、もしくは好みに左右されないプレゼント選び
特に派手なファッションアイテムなどはその好みに左右される傾向が非常に強いです。あらかじめどんなものが好きなのか調べるか、好みに左右されずらいプレゼント選びをすればより安心してクリスマスプレゼントが選べるはず。

彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント10選

①イタリア製の高級ブランド「イプシロンボールペン」


出典:tanp.jp

1919年に創業して以来、MADE IN ITALYにこだわりすべて職人の手によって作られるボールペンで、その高いデザイン性は世界でも高く評価されています。

世界でも名高い高級ブランドの万年筆は、これから新しい生活を始める人や、誕生日を迎え新しい一年に取り組んでいこうとする人の背中を押してくれるプレゼントでしょう◎

 

アウロライプシロン ボールペン

②【名入れ】カイロとしても使えるモバイルバッテリー


出典:tanp.jp

カイロとしても使えるかわいいモバイルバッテリーは、使う人が多くてそこまで目立つアイテムでもないので気軽に贈ることができます。

クリスマスの寒い時期にぴったりなプレゼントです。

 

2-U(トゥーユー)【名入れギフト】イーカイロ

③【Zeitholz】シックな木の暖かさが感じられる腕時計


出典:tanp.jp

ヨーロッパで大人気のドイツ発の腕時計ブランド 「Zeitholz」です。メイプルやクルミ、白樺などを利用した木製腕時計となっていて、高級感の溢れる大人のデザイン。

海外のブランドが好きな彼氏に特におすすめです!

 

Zeitholz(ゼイソルズ)時計-Geising

④【D&X London】シグナルネックレス


出典:tanp.jp

冬にぴったりな胸で輝く小ぶりなネックレス。カジュアルな場面でもある程度フォーマルな場面でも似合う繊細な印象を与えてくれます。

おしゃれな彼氏のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

シグナルネックレス-LN1シリーズ

⑤FOR2ギフト(GREEN)


出典:tanp.jp

2人でできる素敵な体験をたくさん集めた「FOR2ギフト」。乗馬、ものづくり、ボルダリング、ボディケアといったたくさんのコースの中から自分たちが体験したいものを選んで楽しむことができます。

900ものコースがあるので見ているだけでもワクワクしてきますね♪

 

FOR2ギフト GREEN|体験チケット

⑥【CLAYD】リラックスにぴったりな入浴剤ギフト


出典:tanp.jp

CLAYD for Bath ONETIMEとオリジナルフェイスタオルのセットです。クレイのパウダーは入浴剤やパック、日焼けした肌を鎮静、痩せやすい時期になるためダイエットへのサポートなどにも効果的!

綿100%のフェイスタオルは、今治の職人が丹精込めて作り挙げられており、ふんわり柔らかな質感は使い心地抜群です。

 

CLAYD(クレイド)FACETOWEL GIFT(フェイスタオル ギフト)|入浴剤

⑦クリスマスにぴったり!高級感あふれるシャンパンで乾杯!


出典:tanp.jp

世界屈指のシャンパンであるモエ・エ・シャンドンのシャンパンボトルには、お名前やメッセージ、オリジナルデザインを入れることができます!

クリスマスをお家でパーティー等をして過ごす予定という方はその際に渡したら喜んでくれそうですよね。

 

プレミアムギフト嵐【名入れギフト】モエ・エ・シャンドン

⑧お酒好きの彼へ!和の馨りを楽しむビールセット


出典:tanp.jp

【馨和 KAGUA】のビール2種類、それぞれ3本ずつのセットです。

「馨和 KAGUA」 Blancと「馨和 KAGUA」 Rougeがあり、それぞれ全く違った風味を楽しむことができます。パッケージが”赤”と”白”なのでお祝いごとにもぴったりですね。

 

 

馨和 KAGUA(カグア)ビール-6本ギフトセット(赤白)

⑨ビジネスにおいて必須のアイテム!名刺入れ


出典:tanp.jp

ビジネスシーンにおいて最適なシンプルかつベーシックなデザインの名刺入れです。

仕事などで名刺を使う機会も多いでしょうから、仕事が忙しい彼氏に贈るのにぴったりですよ!

 

FESON by Mens Leather Store(フェソン メンズレザーストア)キップ水シボ 名刺入れ

⑩パスタ好きの彼氏に贈りたい可愛く美味しいパスタギフト


出典:tanp.jp

ボリューム満点の4種類のパスタと、オリーブオイル、パスタソース、海塩がセットになったパスタ好きの方へこだわりのギフトセットです。

彼氏のためにこのパスタを作ってあげるのも楽しそうですね♪

 

Padonni(パドンニ)パスタ好きのためのパスタギフト!(カプルソ)

せっかくなら喜ばれる「クリスマスプレゼント」を送ろう♡

彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方や予算・相場について解説しました。

イメージは膨らみましたか?

クリスマスにプレゼントを渡すと、二人の関係はより深くなることでしょう。ぜひこの記事を参考に彼氏に贈るクリスマスプレゼントを考えてみてください♡

コメント