【簡単】作らなきゃ損する?低コスト&絶品の「サバ缶」レシピを公開♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【簡単】作らなきゃ損する?低コスト&絶品の「サバ缶」レシピを公開♪


【簡単】「サバ缶」で作る低コストレシピ☆

毎日自炊をしていても意外とコストはかかってしまうもの。そんな時、できるだけ節約できて簡単に作ることができるレシピがあったら助かりますよね!そこで今回は、誰でも簡単に作ることができる「サバ缶」を使った低コストレシピをご紹介します。

自粛期間を利用して、お料理のレパートリーを増やしたいと考えている人は必見レシピなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

目次

【サバ缶で作る】①和風チーズ春巻き

サバ缶の最大の魅力は、下処理いらずですぐ調理ができること!おまけに低コストなので、簡単に作れて美味しいご飯を食べたいときに、おすすめしたい食材です。

こちらのレシピでは、春巻きの皮に材料をのせて巻き、揚げるだけでOKというお手軽さ♪

サクサクな食感と風味豊かなサバ缶の味わいがクセになるレシピです。

レシピはこちら♪

【サバ缶で作る】②サバ大根のピリ辛煮

手をかけて作ったような煮物も、サバ缶を使えばあっという間に完成!こちらのレシピは、10分程度で作れるので時短にもおすすめ♪

鯖缶は味噌タイプを。豆板醤を使って初めに大根に味を染み込ませておくと、時短で完成するのでぜひ試してみてくださいね。

低コストなうえに栄養満点で、満足感の得られるレシピです。

レシピはこちら♪

【サバ缶で作る】③サバ缶のみそチー焼き

魚料理は下処理が面倒で手間がかかりますが、サバ缶を使えば下処理をしなくて良いうえに、骨まで柔らかくなっているので、調理に時間をかけなくて良いのが魅力です。

作業工程は、味噌で味を付けた具材を耐熱皿に入れて、ピザ用チーズで焼くだけ!

ご飯にもパンにも合う、おすすめのおかずレシピです。

レシピはこちら♪

【サバ缶で作る】④サバ缶ときゅうりのごまマヨサラダ

大変便利なサバ缶ですが、「独特の臭みが気になる……。」という人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、ごまマヨドレッシングで和えたサラダレシピです。

独特の臭みが消えて食べやすいので、箸休めのおかずとしても◎
低コストな食材を使用しているので、お財布に優しいのも魅力です。

レシピはこちら♪

【サバ缶で作る】⑤サバ缶トマトカレー

包丁を使って玉ねぎをみじん切りにしたら、後はレンジでチンするだけ!

夏は暑くて、火を使ってお料理をするのを面倒に感じる日もありますよね……。

そんな日におすすめしたいのが、サバ缶を使ったトマトカレーのレシピです♡
これ一品だけでボリューム満点!他に手のかかるお料理を作らなくても、満足感を得られるのも嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

下処理いらずで簡単なサバ缶は忙しい日には特におすすめ!

今回は、誰でも簡単に作ることができる「サバ缶」を使った低コストレシピをご紹介しました。

サバ缶は、下処理いらずですぐ調理ができるので忙しい日には特におすすめ♪低コストで満足感のあるおかずが簡単に完成するので、ぜひ一度お家でも試してみてくださいね!

トップへ戻る