【ソルティライチ】更に美味しく!絶品アレンジレシピ特集♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

暑い日はやっぱり「ソルティライチ」が飲みたい!

暑い日に飲みたくなるソフトドリンク「ソルティライチ」は、味が美味しいのはもちろん、熱中症対策にもなる優秀なドリンクです。

そのまま飲むのも美味しいですが、実は更に美味しくなる方法があります♪

そこで今回は、『ソルティライチが更に美味しくなるアレンジレシピ』をご紹介します。ぜひチェックしてみてください

 

目次

 

【ソルティライチ】絶品アレンジレシピ

SNS上でも話題となっているソルティライチを工夫した飲み方ですが、実は様々なパターンがあるんです!

人によって味の好みは異なりますが、そんな中でも大人気の飲み方だけをまとめてご紹介します。

ぜひおうちでチャレンジしてみてください♡

①ソルティライチ × 炭酸水

ソルティライチはおいしいけど味が濃すぎて…と感じる人には特におすすめ。炭酸の爽やかさがプラスされてゴクゴクと飲めてしまいます♪

ソルティライチと炭酸水もおいしいけど、またちょっと違う味を楽しみたい!という方はアイスティーやカルピスをプラスしてみても美味しいですよ。

②ソルティライチ × お酒

ビール・ウォッカ・ジンなんかも良いけど、一番相性が良いのはテキーラなんだとか。

しゃりしゃり感を楽しみたい場合は、ソルティライチアイスバーや凍らせたソルティライチを使うのも食感がでて美味しいですよ!

③ソルティライチ × アイス

凍らせると美味しい=アイスは確実に美味しいですよね♡製氷皿にそのままソルティライチを注ぐだけでもソルティライチアイスができあがります♪

溶けるまで待つのが面倒だな〜なんて方はアイスボックスがおすすめ!アイスボックスは縦長の容器にブロック状のアイスがそのまま入っているのでソルティライチを注ぐだけで絶妙に美味しくなるんだとか♡

④ヨーグルト&ライチの朝グラノーラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

キリンビバレッジ(@kirin_beverage)がシェアした投稿

★使うもの
ヨーグルト 100g
ソルティライチベース 大さじ1
フルーツグラノーラ 20g

★作り方
①器にヨーグルトを盛り、フルーツグラノーラを散らす。
②ソルティライチベースを上からかけ、混ぜたら完成。

⑤ソルティライチフルーツアイスバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

デリッシュキッチン 料理・献立・レシピ(@delishkitchen.tv)がシェアした投稿

★使うもの
ソルティライチ(5倍濃縮) 40cc
水 160cc
黄桃缶 50g
パイナップル缶 60g
キウイ 1個
ソルティライチ(5倍濃縮) 50cc
牛乳 150cc

★作り方
①黄桃缶、パイナップル缶は食べやすい大きさに切る。キウイは皮をむき、輪切りにする。
切った果物を紙コップに8等分に入れる。
②ソルティライチ、水をあわせて混ぜ、①の紙コップに4つ注ぐ。
③ソルティライチ、牛乳をあわせて混ぜ、同様に①に注ぐ。
④アルミホイルをかぶせて、切り込みを入れて、棒をさして冷凍庫で冷やし固める。
⑤アルミホイル、紙コップを外したら完成。

⑥ソルティライチケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

デリッシュキッチン 料理・献立・レシピ(@delishkitchen.tv)がシェアした投稿

★使うもの
世界のKitchenから ソルティライチ(5倍濃縮) 大さじ1
卵黄 2個分
グラニュー糖 40g
サラダ油 大さじ2
牛乳 大さじ2
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵白 2個分
粉糖 適量
☆ホイップクリーム
ソルティライチ(5倍濃縮) 大さじ1
生クリーム 100cc

★作り方
①ボウルに卵黄、グラニュー糖20gを入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。
②サラダ油、ソルティライチ(5倍濃縮)、牛乳を加えて都度よく混ぜる。
③薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、混ぜる。
④別のボウルに卵白を入れて、白っぽくなるまで泡だて、グラニュー糖20gを2回に分けて加え、しっかりとしたツノが立つまで泡立てる。
⑤③に④を少しずつ加え、泡をつぶさないようにさっくりと混ぜ、クッキングシートをしいたパウンド型に流し入れ、上から数回落とし、空気を抜く。
⑥170℃に予熱したオーブンで30分焼き、粗熱をとる。
⑦ボウルに☆を入れ、しっかりとしたツノが立つまで泡立て、絞り袋に入れる。
⑧⑥に菜箸などで穴をあけ、クリームを絞り入れ、粉糖をふったら完成。

ソルティライチで暑い一日を乗り切ろう♪

今回は、『ソルティライチが更に美味しくなるアレンジレシピ』をご紹介しました。

気になるアレンジはありましたか?

どれも簡単にできてこの季節にぴったりなメニューばかり♡気になるものがありましたら、ぜひおうちで試してみてください♪

コメント