【人気】2020年おすすめコンビニ『カップスイーツ』ランキングBEST 5 ☆

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

コンビニのカップスイーツBEST5♡

突然スイーツを食べたくなった経験はありませんか?そんな時、手軽に購入できるコンビニスイーツがとっても助かりますよね♪そして近年、カップスイーツがTVでも特集されるほど美味しいと話題に!

今回は、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン各社コンビニのカップスイーツをランキング形式でご紹介します。

 

目次

 

第1位:旨み抹茶の白玉ぜんざい(ファミリーマート)

ファミリーマートで新発売された「旨み抹茶の白玉ぜんざい」は、創業450年以上の歴史を持つ宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が監修しています。

抹茶ムースの上には大きな白玉に抹茶のゼリー、生クリーム、あんこがトッピングされ、ボリューム感があります。

白玉はもっちもちで食べ応えがあり、ほろ苦い抹茶ムースとの相性も素晴らしい……!ぷるるんとした抹茶ゼリーも最高です。

あんこは上にちょこんとのっているだけかと思いましたが、抹茶ムースの下にもあんこが入っていましたよ。

抹茶ムースの味は苦みはあるものの抹茶の風味も充分に出ていて、深みのある味に仕上がっていました!また機会があれば購入したいと思えるカップ入りスイーツでした。

第2位:ダブルモンブラン 和栗&洋栗(ローソン)

和栗とフランス産の洋栗が堪能できるローソン「ダブルモンブラン(和栗&洋栗)」は、洋繰栗のモンブランクリームから始まり、スポンジや生クリーム、和栗クリーム、クランチチョコの層に分かれています。

どっさり取れる洋栗のクリームはなめらかな口当たりで栗の渋みをしっかり感じ取れる上品な味わい。和栗はねっとりとしていて旨味が口の中いっぱいに広がります!

カップの上から下まで栗を堪能できるスイーツなので、栗好きさんには是非チェックしてほしいカップケーキです。

第3位:とろける生チーズケーキ(ファミリーマート)

ファミリーマート「とろける生チーズケーキ」は、生クリームとクリームチーズが「これでもか!」とばかりにドーンと盛られています。

なめらか食感のチーズは、甘さが控えめで食べやすく、カップの下の方には、カリカリとしたクッキーとアーモンドが入っていました。

生クリームとチーズのボリュームがすごいので、私はちょっとくどく感じました。しかし、「生クリームやチーズが大好き!」という人には、是非ともおすすめしたいカップ入りスイーツです!

第4位:とろけるクリームの苺ショート(ローソン)

ローソン「とろけるクリームの苺ショート」は、全体的にふわっとした口あたりの苺ショートケーキがカップに入っています。

生クリームやスポンジはとてもやわらかく、カップの下までスプーンがすーっと入ってきました。可もなく不可もなくといった味に仕上がっていて、万人受けするカップスイーツです。

第5位:宇治抹茶の和パフェ(セブンイレブン)

セブンイレブン「宇治抹茶の和パフェ」は、見た目がとっても豪華!見栄えだけの判断でいえば、コンビニカップスイーツでもトップクラスに入るのではないでしょうか。

豪華なトッピングの下は、ホイップクリーム・抹茶ムース・抹茶葛餅入りゼリーの3層に分かれています。

白玉やパンケーキなど非の打ち所のない美味しさが印象的なカップスイーツです。

TVでも特集されるほど美味しいと話題!

近年、コンビニで購入できるカップスイーツがTVでも特集されるほど美味しいと話題に!

そこで今回は、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン各社コンビニのカップスイーツをランキング形式でご紹介しました。

気になるスイーツがありましたら、是非お近くのコンビニでチェックしてみてくださいね♪

コメント