夜に食べでも罪悪感なし♪5分で作れる簡単「お刺身」おつまみレシピ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「お刺身」で作る簡単おつまみレシピ

お刺身は夜になると値下げ品になってお得ですよね。そのまま食べても美味しいお刺身ですが、アレンジの幅も広いんですよ♪

そこで今回は、「お刺身」を使った簡単おつまみレシピをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください♡

 

目次

①お刺身サーモンとアボカドの丼

サーモン×アボカドって、相性抜群ですよね♡

お刺身の中でも脂がのっていておいしいサーモンは、アボカドと合わせて丼にするのがおすすめです。

おつまみとしてだけでなく、お夜食としていただいても◎
簡単に作れるのに美味しい、贅沢なレシピです。

レシピはこちら♪

②マグロの味噌炒め

夜のスーパーで購入したお刺身は「鮮度が心配……。」という人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、一度火を通していただくおつまみレシピです。
味噌とナンプラーを使ってサッと炒めるだけで簡単なのに、絶品で美味しいんです♪

こちらのレシピはマグロを使用していますが、ほかのお刺身で作っても美味しいので、是非試してみてくださいね♡

レシピはこちら♪

③残り刺身の利休和え

ごま油や卵黄を使った調味料と、マグロを混ぜるだけで即完成する簡単おつまみは、スーパーの夜の値下げで購入したお刺身を使って作ったとは思えないほど、絶品です♡

お酒が進むおつまみは、美味しいだけでなく時短&簡単で作れるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

④炙り三種盛り

前日に買ってきたお刺身が、まだ余っている……という状況になることってありますよね。

翌日に持ち越したお刺身を食べたい方におすすめしたいのが、炙って作るおつまみです。

どのような種類のお刺身でも美味しくいただけるので、困っている時に是非試してみてほしいレシピです。
簡単に居酒屋風のおつまみが完成するので、覚えておくと便利ですよ♪

レシピはこちら♪

⑤絶品漬け盛り

お刺身の盛り合わせのように、さまざまな種類のお刺身があるときには、漬け盛りにしていただくのがおすすめ♡

めんつゆや柚子胡椒、ブラックペッパーなどを使って漬け込むことで、そのままでいただいても美味しいお刺身が、さらに美味しくお酒が進むおつまみに大変身しますよ。

色鮮やかで食卓が華やかに見えるので、おつまみとしてだけでなく夕食として食卓に並べても◎
簡単に作ったとは思えないほど、贅沢な仕上がりです。

レシピはこちら♪

アレンジレシピで最後までお刺身を楽しめる♪

今回は、簡単に作れるお刺身おつまみレシピをご紹介しました。

お刺身なら、お酒との相性もぴったり&深夜に食べても罪悪感なし♡気になるレシピがありましたら、5分あれば完成するので是非チャレンジしてみてください!

コメント