【恋愛】彼から別れ話…絶対に印象に残る「イイ女」の返答とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「別れたい」と言われたときに、どうする?

恋人から突然「別れたい」と言われた時、みんなさんはどのように返答しますか?

実は返答次第で復縁のチャンスに繋がることがあります。

そこで今回は、男性が別れ話を切り出した時のイイ女の返答についてご紹介します!!

是非ご覧ください。

 

目次

 

①少し時間をもらっていい?

急に別れたいと言われれば、びっくりするのも当然です。
「なんで?」と怒ったり悲しんだりした口調で伝えるのも普通のことですが、イイ女の返答は感情に身を任せません。

どれだけびっくりして怒りたくなっても、深呼吸をして「時間をくれる?」と言います。
そのときの感情のままではお互いにしっかり話し合えないことが分かっているので、自分の気持ちを落ち着かせようとしているのです。

そこから少し冷静になり。「この間のことを話そう」という方が多いようですよ。

②好きだから理由を知りたい

別れたいと言われたとき、意外と冷静でいられるのであれば別れたい理由を聞きましょう。
イイ女は「なんで?」と相手を責めるように言うのではなく、「〇〇のことが好きだから、きちんとした理由を聞きたい」と返答します。

そうすれば彼もちゃんと伝えようとしてくれるはずです。
感情に任せたままでは、本当の理由を聞けずに喧嘩別れになってしまうこともありますので、冷静に彼と向き合うことが大切になるでしょう。

③別れるんじゃなくて〇〇にしたらどうかな

別れたい理由を聞いて別れたくないと思うのであれば、「別れるんじゃなくて〇〇にしたらどうかな」というような形でイイ女は二人の付き合い方について提案をします。
別れることだけが答えじゃないことを教えられるような返答は、とてもイイ女ではないでしょうか。

その提案にのるのかどうかは彼次第ですが、提案があるのとないのでは復縁できる確率も高くなりますよ。

④今まで楽しかったよ、ありがとう

別れたい理由を聞いて納得できたときや、提案をしたけどダメだった場合は、あっさり受け入れるのもイイ女の返答のひとつです。
ただ、「わかった、さよなら」というようにあっさりしすぎてしまうと、彼には何も響きません。

「意外とあっさり別れてくれてよかった」と思われてしまうだけかもしれないので、「そっか、まだ好きだから悲しいけど仕方ないね。楽しかったよ、ありがとう」くらいの少し悲しんでいる感情を出した方が相手の心に残ります。

別れたい理由次第ですが、相手から別れたいと言ってくるのですから、少しは彼の気を引いた状態でさよならしたいですよね。

きっと振り返ったときに後悔するはず

今回は、男性が別れ話を出した時のイイ女の返答方法をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

いい別れができるなら、きっと彼は振り返ったときに「イイ女だったなぁ」と後悔するはず!後味の悪い別れを避けて、お互いに納得の結果を出せたらいいですね♪ぜひ参考にしてみてください。

コメント