モテる女性の「性格」の特徴5選|男性から好かれる女性ってどんな人?

恋愛

男性が夢中になる本当に「モテる女性」の必須条件とは?

外見も魅力的だけれどもそれ以上に内面も魅力的な女性は、男性から追いかけられる真のモテ女と言っても過言ではないでしょう。中には、特別美人という訳ではないけれど彼氏が絶えないとうモテる女性もいます。では、どんな性格の女性がモテるのでしょうか?

そこで今回は、モテる女性の「性格」の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

モテる女性の「性格」の特徴5選

モテる女性の性格① 細かいことを気にしない“大らかさ”


出典:pintarest

最初にご紹介する、モテる女性の「性格」の特徴は、大らかな女性です。

ちょっとミスしても「大丈夫だよ。そういうこともあるから」と優しい一言をかけてくれる女性は確実にモテます。男性からlineの返事が来るのが遅くなっても気にしなかったり、意見が食い違っても「そういう考えもあるよね」と受け止める余裕を持っています。

その都度細かいことを気にすることよりも、相手の気持ちを尊重する優しさを持っているのかもしれませんね。

モテる女性の性格② 甘えと自立のバランスが取れている


出典:pintarest

次にご紹介する、モテる女性の「性格」の特徴は、甘えと自立のバランスをしっかり取っている女性です。

甘えん坊過ぎる女性は、「貴方がいないダメなの」とメンヘラ寄りになってしまいます。かと言って自立し過ぎている女性は、隙が無さ過ぎて近寄り難い存在に見えてしまいます。

普段は頑張り屋さんだけれど、1人で抱え込まずに辛かったら辛いと言える。甘えと自立のバランスが取れる女性は、「この子助けてあげたいな」と男性から気にかけて貰えるでしょう。いざという時は、男性を頼れるかは大事なポイント。

モテる女性の性格③ 自然体で接してくる。気取らない天真爛漫さ


出典:pintarest

次にご紹介する、モテる女性の「性格」の特徴は、自然体で気取らない天真爛漫さを持った女性です。

男性が一緒にいて居心地が良いと感じるのは、喜怒哀楽がはっきりしていて気取らない女性。面白い時は、口を大きくして笑ったり。悲しいことがあったらしょぼんとしたり。

自分を取り繕わず、自然体で天真爛漫な性格の人は純粋に見えるので男性から人気が非常に高いです。最強のモテ女と言っても過言ではないでしょう。

モテる女性の性格④ 1人の時間を楽しく過ごせる余裕を持っている


出典:pintarest

次にご紹介する、モテる女性の「性格」の特徴は、 1人の時間を楽しく過ごせる女性です。

「常に彼氏が居ないとやっていけない」と恋愛に比重を置く女性は、残念ながらモテる女性とは言えません。彼氏が居ても居なくても、自分の時間を楽しむ女性は私生活が充実して居て余裕があるように見えます。

見た目は普通でも自然とキラキラオーラが出ているので、「一緒に居て楽しそう。どんな生活してるんだろう」と興味を持たれやすいでしょう。

モテる女性の性格⑤ 感情のままに行動しない冷静さを保っている


出典:pintarest

次にご紹介する、モテる女性の「性格」の特徴は、自分の感情に任せて行動しない女性です。

もちろん感情を出すこと自体は、良い事なのです。でも、後先考えずその場の感情に任せて、相手を傷つける言葉を口にするのは間違っています。

「これを言ったらどうなんだろう?」とワンクッション置ける心の余裕と冷静さを持っている女性に対して男性も心を開きやすいのです。この冷静さがあるから、男性も一緒に居て楽だと感じるのかもしれませんね。

内面を磨いて真の美しさを手に入れよう!

今回は、モテる女性の「性格」の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

モテる女性は、内面が魅力的なんですね。外見を磨くのもいいですが、内面を磨いて真の美しさを手に入れてくださいね。

コメント