【無印良品】絶対買うべき!話題の「炊き込みごはんの素」は簡単すぎるのに絶品♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

無印良品の炊き込みごはんの素

無印良品のフードは、簡単調理でおいしく食べられる優秀な商品が勢揃い。

化学調味料・合成着色料・香料不使用へのこだわりや素材を生かして、本場の味を追求することで、ヒット作を数多く生み出してきました。

無印良品「炊き込みごはんの素」シリーズが忙しいママから注目を集めていますよ♪

まだ知らない方のために今回は、炊飯器に入れてスイッチをONするだけで本格的な味が楽しめる無印良品のおすすめ「炊き込みごはんの素」をご紹介します。

早速チェックしてみましょう♪

 

目次

①かしわめし

無印良品(むじるしりょうひん)の炊き込みごはんの素の中でも、お子様からも人気が高いのが「かしわめし」。

野菜嫌いなお子様にもおすすめの鶏肉をベースとした炊き込みごはんで、北九州の郷土料理をお手本に鶏肉、人参、ごぼうを使い、醤油と砂糖で仕上げています。

こちらはお米2合炊き用ですが味付けが濃いめ♪

小さいお子様や薄味が好みの方は2.5合〜3合で調節してみるのもおすすめですよ。

無印良品 炊き込みごはんの素 かしわめし

販売サイトをチェック

②金目鯛ごはん

「簡単なのに、豪華な炊き込みご飯が食べられる!」とSNSで話題になっているのが、無印良品(むじるしりょうひん)の炊き込みごはんの素「金目鯛ごはん」です。

炙り焼きにした金目鯛の切り身を加え、昆布仕立てのだしで上品な味に仕上げました。

土鍋で炊けば、ストック食材とは思えない豪華な一品になりますよ。

魚不足が気になるお子様にもおすすめです。

無印良品 炊き込みごはんの素 金目鯛ごはん

販売サイトをチェック

③栗ごはん

無印良品(むじるしりょうひん)の炊き込みごはんの素「栗ご飯」は、甘くて大きな栗がまるごと入った、お子様人気No.1の商品!

栗の風味を生かすために着色料を使わずに仕上げているので、ママも安心です。

甘みのある栗と昆布仕立てのだしで炊き上げる本格的な味わいなので、なかなか食事が進まないお子様もたくさん食べてくれるかも?!

無印良品 炊き込みごはんの素 栗ごはん

販売サイトをチェック

④桜えびと筍ごはん

春の食材をお子様にも存分に楽しんでもらいたいですよね。

無印良品(むじるしりょうひん)の炊き込みごはんの素「桜えびと筍ごはん」は、春のお弁当にもおすすめ!

かつおだしで煮込んだ桜えびや筍に昆布だしをあわせ、素材の風味を生かして仕上げています。

そのまま炊いてもいいですが、油揚げやごぼうなどを加えてアレンジすれば、ボリュームもアップできてより豪華なごはんが完成しますよ。

無印良品 炊き込みごはんの素 桜えびと筍ごはん

販売サイトをチェック

⑤チキンときのこのガーリックピラフ

無印良品(むじるしりょうひん)の炊き込みごはんの素シリーズは、ピラフなど洋風ごはんも人気です。

「チキンときのこのガーリックピラフ」は、チキンと3種のきのこに、バターとガーリックの風味をきかせたやみつきになる味に仕上がっています。

また、炊き込みごはんの素を使ったアレンジレシピもおすすめ!

忙しい朝も簡単に作れる朝食として、バゲットサンドが一押し。
「チキンときのこのガーリックピラフの素」と卵を混ぜ合わせたスクランブルエッグをバゲットに挟めばあっという間に完成しますよ♪

無印良品の「チキンときのこのガーリックピラフ」も、しっかりした味わいなのに、化学調味料や香料は使っていないので、安心して具材の旨みが味わえます。

無印良品 炊き込みごはんの素 チキンときのこのガーリックピラフ

販売サイトをチェック

格的な美味しい料理が食べたい時におすすめ♪

毎日の食事の準備や献立を決めるのは、本当に大変なこと。そこで今回は、忙しい方のために、炊飯器に入れてスイッチをONするだけで本格的な味が楽しめる無印良品のおすすめ「炊き込みごはんの素」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ご紹介した商品は簡単で便利で簡単なので、食事の準備がスムーズにできること間違いなし♪気になる商品がありましたら、是非無印良品のホームページにチェックしてみてくださいね♡

コメント