バツイチの相手と再婚した人は必見?!両親を安心させるための秘策4つとは? | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


バツイチの相手と再婚した人は必見?!両親を安心させるための秘策4つとは?


再婚カップルが両親を安心させるための秘策4つとは

結婚を決めた彼が、もし“バツイチ”だったとしたら・・・残念ながら心配してくる両親もいるはず。
大好きな彼だからこそ、両親には安心して祝福をしてもらいたいものですよね。
そこで、両親に安心してもらうための4つの秘策を紹介しますので、最後までご覧ください!

① 相手の人柄を話しておく

再婚という道を選んだ彼を、両親に紹介する。
当日はもちろん緊張すると思いますが、それはあなたの両親だって同じです。

まずは彼を連れて挨拶へ行く前に、彼の人柄を紹介しておきましょう。

どうしてあなたがその彼と結婚を決めたのか。
彼はどのような人柄なのか。

カップルの絆を大切に、まずはあなたから両親に“予習”の意味も込めて紹介しておきましょう!

② 誠実に向き合う

再婚することを決めた彼を連れて、両親に挨拶。
このとき祝福の言葉をかけてもらえるのは、両親が安心してこそですよね。

あなたたちカップルのことを心から祝福してほしいのであれば、とにかく誠実に向き合うことが大切です。

取り繕った言葉で固めたり、カッコつける必要はありません。
結婚を決めた理由やお互いに惹かれた点、すれ違ったときの対処法など、まっすぐ二人の言葉で伝えることが、安心してもらうための第一歩だと覚えておきましょう。

③ 過去を踏まえた今後を正直に話す

どうしても、再婚をすると決めた彼はあなたの両親へ自分が離婚に至った経緯をうまく話せません。それは、これから迎える未来を考えると、どうしても怖気づいてしまうから。

しかし、これから家族になるあなたの両親に安心してもらうためには、過去を踏まえた今後を正直に話しておくことが大切ではないでしょうか。

カップルだからこそ、ここは一致団結して正直に過去も踏まえたうえでの今後、結婚についてを話し合っておきましょう。

④ あなたの両親についてを話しておこう

最後になりましたが、カップルとして再婚という不安を乗り越えて、あなたの両親に安心してもらうために、あなたが彼に、両親がどのような人柄であるかを伝えておくのも、一つの手。

両親の好きな食べ物や趣味、過去にこんなことで叱られた……など、なんでもOK!
あなたとの結婚を望む彼であれば、どのような話し方であいさつをしようか考えるための、大きなヒントになること間違いなしですよ。

 まとめ

『バツイチ』の相手との結婚で両親を安心させるための4つの秘策をご紹介しました。

あなたのことが大切に思っている人だからこそ心配もします。両親だけでなく、友達にも相手の人柄を話して、安心して祝福をしてもらいましょう♡

トップへ戻る