初心者でもできる!おしゃれで簡単なボブヘアのアレンジ方法☆ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



初心者でもできる!おしゃれで簡単なボブヘアのアレンジ方法☆



誰でもできる簡単ボブヘアアレンジ特集!

ボブヘアは大人女性を格上げする髪型です♡洗練された印象で、簡単におしゃれな雰囲気が叶います。今回は、そんなボブにフォーカスした誰でもできる簡単なヘアアレンジの方法をご紹介します。

やり方の手順を初心者さんにも分かりやすく解説していくので、参考にしながらセットしてみてください♡

誰でもできる簡単ボブヘアアレンジ《ハーフアップ》

クルリンパで楽々セットが叶うボブヘアアレンジ

初心者や不器用さんなど、誰でもできるヘアアレンジの定番クルリンパ!

上品な印象を与えるハーフアップとの相性も抜群です。耳の下から上をすくい、中心で結びます。

毛先を中に向けて一度クルリンパしたら出来上がりです。根本をしっかり押さえて、細かく髪を引っ張り出します。

全体のバランスを確認しながらゆっくり引き出すのがポイントです。

こなれテクで魅せるおしゃれボブヘアアレンジ

一見、手の込んだやり方に見えるヘアアレンジの方法でも、実は簡単に出来るんです♡

膨らみやすい両側面を取り、下の髪と交互に編んでいくフィッシュボーンを作ります。

簡単な三つ編みやねじりにチェンジしてもOK!

両側面が交わるところで一つに結び、毛先をクルリンパしたら出来上がりです。

ゴムを隠すようにアクセをつけると華やかな印象の髪型になります。

横流しが可愛いボブヘアアレンジ

こめかみから髪をわけ取り右・左どちらかへ流すだけの簡単な方法!

10分足らずで出来上がるのに、高クオリティなきれいめヘアアレンジです。

慣れてきたら最後の耳下クルリンパを、ねじリンパに変えるとより見た目のクオリティがUPします。

初心者さんでも慣れる頃がやってくるので少しずつ変化をつけて毎日のヘアアレンジを楽しみましょう♡

毛先を好きに遊ばせた可愛いボブヘアアレンジ

鉄板のハーフお団子も、毛先を多めに取り出せば遊びをきかせたおしゃれな髪型に!

本来は丸い形のお団子も、毛先を出してイガイガ風に仕上げることで元気ハツラツな印象を与えます。

お団子から飛び出た毛を生かすように、手をつけてない部分の毛は外ハネでスタイリングしましょう。

ガチッと固定するタイプのスプレーを使って崩れないようにしてくださいね。

ゆるゆるっとラフに決めるボブヘアアレンジ

遊び心のあるお団子とはまたニュアンスの違った落ち着きのあるヘアアレンジもおすすめです。

お団子をあえてほぐさず、初めに結んだままの状態で仕上げましょう。

初心者さんならではの気張りすぎないルーズさが、かえってこなれ感を作り出してくれます。

大きめサイズや輝きのあるピアスが映える大人っぽい髪型にトライしてみてください。

オールバックで顔周りスッキリのボブヘアアレンジ

オールバック派さんには、前髪を入れ込んだハーフお団子がぴったり◎

チョロっと二、三本目つまみ出すのが垢抜けポイントです。

お気に入りのアクセがある女性は、側面にオンして華やかさをプラスしましょう。

画像のように真っ直ぐなピンで星型を作っても可愛いですよね。

お手持ちアイテムで簡単に出来るヘアアレンジ方法なのでぜひ挑戦してみてください。

誰でもできる簡単ボブヘアアレンジ《アップ》

一つにくくるだけ超楽チンなボブヘアアレンジ

伸ばしかけのボブは、初心者さんに嬉しいポニーテールを取り込んだ簡単な髪型で格上げしましょう。

横髪やおくれ毛を出すだけでこなれ感がぐんとUPします。

馬の尻尾のようにタラ〜ンとしたポニーテールにはなりませんが、短い毛先がぴょこんと可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。

ぱっつん前髪だと若々しい雰囲気を、流し前髪だと色っぽい雰囲気をまといます。

一工夫でおしゃれなボブヘアアレンジ

単なるローポニーに見えて、ゴムの結び目を隠したおしゃれヘアアレンジの方法です。

方法さえ分かれば初心者さんでも簡単!結び目を隠すように、ゴムにくるくる巻きつけてピンで止めればOK。

トータルのバランスを考えながら、表面をラフに引き出していきましょう。

何気ないひと手間が上級者さんに近づく第一歩になります♡

ベレー帽でクラシカルをオンするボブヘアアレンジ

顔の横でシンプルに結べば、スタイリッシュな印象に!

ベレー帽をオンしてクラシカルさを強調することで、きれいめカジュアルなイメージに近づくでしょう。

あえて後ろでローポニーを作っても構いません。こめかみから横髪を取り、緩めに巻いたら出来あがりです。

パキッと華やかな色味や淡いピンクのリップが似合う可愛い髪型になります。

簡単なリボンテクで魅せるボブヘアアレンジ

きれいめなリボンでまとめ髪を作れば、高見えヘアアレンジに!

やり方の手順はとても簡単で「①クルリンパしたローポニーでお団子を形成②根元に巻き付けた後にリボンをオン」するだけです。

ゴム隠しとして役立つので、お気に入りのリボンを持っておいて損はありません♡

パーティーなどのお呼ばれにも大活躍してくれるきれいめヘアアレンジです。

ローお団子で洗練されたボブヘアアレンジ

目の高さよりも下で作るローお団子は初心者さんでも上手に作ることができ、女っぽさが洗練された髪型に仕上がります。

セット前は、手のひらにワックスを馴染ませて全体をグシャッとすればまとまりやすさUP!

トップを意識して細めに髪を引っ張れば、美のシルエットが完成します。

オフィスはもちろん、休日やお出かけシーンにもぴったりなので日常に取り入れてみてください。

自然な毛流れを意識したボブヘアアレンジ

センターより高めの位置にお団子を作るだけでも、印象がガラリと変わります。

基本のお団子のやり方に加え、毛先を根本に巻きつけてピンで固定させるのがワンポイント!

一つ手順が増えるだけで新たなレパートリーが広がります。

同じ髪型でも変化がつけられるので、試行錯誤しながらオリジナリティを加えていってくださいね♡

華奢なアクセで華を添えるボブヘアアレンジ

側面を下方向へねじってピンで固定し、華やかなアクセをオンしたお呼ばれ向けの髪型です。

ボリュームが失われないように、あらかじめきつめに巻いておくのがポイント!

おくれ毛や横から引っ張りながら、ボリューミーに仕上げましょう。

パキッとした色味を使ったメイクとの相性がいいため、積極的に取り入れてみてください。

誰でもできる簡単ボブヘアアレンジ《ダウン》

切りっぱなしボブがおしゃれなボブヘアアレンジ

首が隠れるくらいの長さのボブは、切りっぱなしを楽しむのが楽チンでおしゃれ!

とくに難しいセットは必要なく、カット感を大切にするのがポイントです。

ゴールドやシルバーのアクセをつけてきれいめに仕上げるもよし、デニムやロンTと合わせてカジュアルに仕上げるもよし。

自己流で雰囲気をチェンジしながら女を格上げしていきましょう♡

外ハネでボブを格上げするボブヘアアレンジ

不器用ボブさんは、毛先を外ハネにする方法が簡単で可愛い◎

太めのコテを使えば大人っぽく、細めのコテを使えばファンシーな印象に仕上がります。

ストレートアイロンを使ってもOK!毛先がガクッと折れ曲がらないように注意してください。

カーブを描く+弾ませるイメージで、外側へ流していきましょう。

オイルで艶をプラスすれば髪型にヌケ感がUPします。

内巻きカールでボブに差をつけたボブヘアアレンジ

ド定番の内巻きワンカールも整えすぎないのがベスト!フワッと軽く崩してありのままの流れを魅せるのが大切です。

周りと差をつけたワンランク上の内巻きボブが楽しめます。もとの素材を生かした薄めメイクとの相性もばっちりです。

自まつ毛onマスカラが今っぽ風◎

ブラウンマスカラや艶リップと組み合わせてナチュラル美人に磨きをかけていきましょう。

毛束感がボブを洗練させるヘアアレンジ

髪の毛に束感を出せば洗練された仕上がりに!

メガネやアクセなどの小物も自分のスタイルに落とし込める素敵なヘアアレンジです。

指先にワックスを取り、適度に毛束を意識してまとめていきましょう。

束は多すぎても少なすぎてもNG!大きめの鏡で全体を見つつ、バランスを整えるのがおすすめです。

根本にはワックスを付けず、毛先を重視してセットしてください。

ウェーブでボブに動きをつけたヘアアレンジ

なんか垢抜けない…という悩みを解消するにはウェーブがぴったり!

波打つような軽めの動きが、ボブを格上げしてくれます。初心者さんは表面にウェーブをつけるだけで充分です。

無理して内側を巻こうとすると火傷の恐れがあるので注意してください。

セット後はオイルやジェルでほどよく濡れ感をプラスすれば、一気に垢抜け度が高まること間違いないでしょう♡

細めカールでこなれボブに魅せるヘアアレンジ

短めボブさんは19ミリや26ミリの細めのコテできっちり巻いてボリュームを出す方法がおすすめです。

内と外をミックスして、フワッと空気感を重視するといいでしょう。

自分の目では見えにくい後頭部まできちんと巻くのがポイントです。後からほぐすため、上手に巻けなくてもOK!

ストレートな部分を無くすイメージで巻きを作っていきましょう。

毛先MIXでボブを弾ませるヘアアレンジ

ボブの内巻き・外巻きとはひと味違った方法で、内と外の絶妙なバランスをミックスさせたヘアアレンジです。

ちょうど肩につく長さのボブさんは、「毛先が跳ねたのかな?」と思わせるくらいの弾み方がおしゃれに仕上がります。

変に気取ることなく自然な雰囲気が、こなれ感をひき出してくれるのです。

毛先以外はストレートのままでも◎

初心者でも簡単に出来る髪型でしょう。

クシャッとボブが最高に可愛いヘアアレンジ

長めボブさんは、大まかな巻きをクシャッと崩す方法が通!

毛先は外ハネにするものの、ゆる巻きは表面だけという楽チンなヘアアレンジです。

大雑把さが心地よく、逆に巻きすぎるのはNG!ボブにしか出せないラフさが漂います。

ヌケ感を作る柔らかみのある赤やピンク、ヌーディーな色のリップとの相性が抜群です。

自然な血色を意識したメイクと組み合わせて見てください♡

女の隙ありボブで色っぽヘアアレンジ

全体に隙を作ることで、女性らしさ溢れる色っぽい髪型が完成!

肌の露出が高くなる春夏にも大活躍する可愛いヘアアレンジです。

自然な毛流れを重視して、程よく巻きをつけましょう。

ダークトーンと薄づきリップとの相性は抜群で、内側からじんわり血色感をプラスするのが「隙」を作るカギとなります。

横髪を耳にかけてさりげなく出すのもポイントです。

誰でもできる簡単ボブヘアアレンジまとめ

初心者向けの簡単なボブヘアアレンジをまとめてみました。試してみたくなるアレンジはありましたでしょうか?
アップ、ハーフアップ、ダウンとご紹介しましたが、どれも簡単に出来ておしゃれに見える髪型です!ぜひ参考にアレンジして、ボブヘアを楽しんでくださいね♡


トップへ戻る