【必見】忙しいママの味方!「ショートヘア」簡単まとめ髪アレンジ5選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【ショート編】30代ママの簡単まとめ髪アレンジ5選

30代ママのショートヘアの方によくある悩みは、へアアレンジが難しいためどうしても同じヘアスタイルになりがちなところですよね・・・。そんな30代ママにおすすめするのが、ショートヘアのまとめ髪アレンジです。朝から忙しいママでも簡単にできるヘアアレンジなので、是非参考にしてみてください。

 

目次

【ショート編】①くるりんぱ×ねじりの簡単ヘアアレンジ

出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアアレンジ上級者さんに見える、こなれ感たっぷりのヘアスタイル。
実は、くるりんぱとねじりだけの時短ヘアアレンジなんです。

トップと真ん中に2段のくるりんぱを作ったら、あとはサイドをねじって留めるだけ。
きれいに揃える必要はなく、ランダムに作ることでラフでこなれた仕上がりになりますよ。

仕上げにゴールドのピンをつければおしゃれなアクセントに!
ピンを豪華なデザインにすれば、お呼ばれにも使えるショートヘアの簡単アレンジです。

【ショート編】②一つにまとめるだけヘアアレンジ

出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアアレンジの中でも一番時短で作れるのが一つにまとめただけのヘアスタイル。
ショートの場合遅れ毛がたくさん出てしまいますが、ピンで固定してもいいですし、そのままでもラフ感が出て可愛く見えるので、ママにもおすすめヘアスタイルです。

キュッと結びすぎないように、仕上げはトップを崩してボリュームを出すのがおすすめ。
インナーカラーやハイライトを入れたヘアカラーなら、シンプルなまとめ髪でもトレンド感がアップしますよ。

【ショート編】③ストレートやカールでハーフアップ

出典:beauty.hotpepper.jp

ママに人気の時短ヘアアレンジといえばハーフアップ!
ショートでもハーフアップを上品に作ることできちんと感が出ますよね。
どんな服装にも合わせやすい髪型です。

ストレートのハーフアップならスタイリッシュでカッコいい印象に。
パーマやコテでカールを付けたハーフアップなら、大人可愛い優しい雰囲気に。

同じヘアアレンジでも髪質やセットによってイメージが変わるので、シーンに合わせて使い分けてみてくださいね♪

【ショート編】④片編み込みで華やかヘアアレンジ

出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで華やかなヘアアレンジを楽しみたいなら、編み込みをプラスしてみましょう♪
短い髪でも、片方だけ編み込みして、反対側はボリュームが出るようにスタイリングすれば、バランスの良い編み込みヘアに仕上がります。

編み込みが少し入るだけでも一気におしゃれに見え、片方のちょっとした長さなので時短で作れますよ。ヘアアクセサリーをプラスすればお呼ばれヘアにもおすすめです。

【ショート編】⑤バンダナ・スカーフでおしゃれヘアアレンジ

出典:beauty.hotpepper.jp

バンダナやスカーフを使ったヘアアレンジは、おしゃれ上級者に見えること間違いなし!
しかも、頭に巻きつけるだけの時短でできるのも嬉しいポイント。

アクティブで都会的なヘアアレンジに仕上がり、ママのテンションもアップしそうですね。
ヘアスタイルが目立つ分、コーデはシンプルにまとめると全体のバランスがよくなりますよ。

ショートヘアならではのヘアアレンジを楽しみましょう♪

マンネリ化してしまうショートヘアスタイル。今回は、30代ママにおすすめのショートヘア用のまとめ髪アレンジをご紹介しました。

ショートヘアでも楽しめるヘアアレンジはたくさんあるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

コメント