「好きだからこそ嫉妬してしまう」ヤキモチを消す方法4つ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



「好きだからこそ嫉妬してしまう」ヤキモチを消す方法4つ



好きだからこそ嫉妬してしまう

付き合っている彼氏に嫉妬したことはありますか?好きだからこそ、嫉妬してしまう。そんな瞬間は誰にでもあると思います。しかし、恋人相手への嫉妬は出来る事なら消し去りたいもの…。そこで今回は、彼氏へのヤキモチを消す方法をご紹介していきます♪

彼の浮気性が心配

付き合っている彼が浮気性の場合などは、ちょっとしたことでも浮気を疑ってしまい、つい嫉妬してしまうことがあるのでは。例えば、彼が友達と遊んでいる時。二人の予定が合わず、すれ違いが続いている時など。

「ひょっとして別の女性と会っているのでは?」「友達と遊ぶなら、その分私と会う時間に回してくれればいいのに……」と、不安になったり、嫉妬してしまうこともあるでしょう。

浮気性の男性だと、こうした不安や嫉妬心がついてまわるので大変ですよね...。

本当に想い合える関係なら……

女性が彼氏に感じる嫉妬とは? どうやったら気持ちを消せる?

一番は浮気性の男性をどこまで受け入れられるのかどうかが問題となってきますね……。考えた上で、起こっていない不安については、あまり深く考えすぎないことも大事になってきそうです。

実際に浮気をしていたのなら、それまで。「お互いに幸せになれる関係ではなかったんだ」と割り切って、新たな出会いを探した方が、自分の幸せの為――と気持ちを吹っ切れると、嫉妬心はだいぶ軽減されるのでは。

お互いの気持ちに真摯に向き合える関係が、本当に想い合える恋人だと思います。浮気性でありながらも、それがきちんとできる相手なのか。

彼にその姿勢が見えるかどうか、付き合っていくなかでそれとなく気に掛けてみて。付き合っている以上、恋愛は二人の問題です。二人の事として解決できない関係なら、それはあまりいい付き合いとはいえないでしょう。

彼自身が羨ましい

多くの女性にとって、彼氏が自分よりも稼いでいたり、地位のある仕事をしていた方が、自慢や魅力を感じられるでしょう。

しかし、中には仕事を頑張っている女性にとって、彼の仕事の成功や収入の多さが、羨ましく感じられることもあるでしょうか。

他にも、彼の交流関係の広さに嫉妬してしまったり、彼の頭の良さや器用さが羨ましく感じられて、嫉妬してしまったりすることも……。

自分自身を磨くチャンスに

女性が彼氏に感じる嫉妬とは? どうやったら気持ちを消せる?

こうした嫉妬心の場合は、彼の頑張りに刺激を受けて自分自身も頑張れるよう、前向きに捉えることが大事になってくるでしょう。

付き合っている相手が頑張っているのに、自分が怠けていては相手に申し訳ない。そんな気持ちで、自分自身を成長させるチャンスだと捉えてみて。

目の前にいいお手本がいるのは、逆にすごく恵まれた環境だと思います。恋人の存在が、自分自身のコンプレックスを克服できるチャンスになるかもしれません。

仕事や資格取得しかり。彼の交流関係、頭の良さしかりです。彼と付き合うことによって、自分自身をもっと磨いてみてください。

それができる機会を彼が与えてくれたと思えば、彼と出会えたことも、彼と付き合っていることも、誇らしげに感じられるのでは。

ぜひ嫉妬心をネガティブに捉えず、プラスに捉えて、自分自身の成長へと繋げてください。

終わりに

女性が彼氏に感じる嫉妬とは? どうやったら気持ちを消せる?

彼氏へのヤキモチを消す方法をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

恋をしていれば、ヤキモチを焼いてしまうのは当然です。嫉妬心を嫌なものだと考えず、それは本当に相手のことが好きだという証拠と前向きに捉えましょう♡
嫉妬をしてしまった時は、彼との関係や自分自身と向き合うチャンスの時!ぜひ参考にしてみてくださいね♪


トップへ戻る