首が太くなる原因とは?スラっと長いステキな首をゲットしよう♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

モデルや女優さんの首って、スラッと長くてとても魅力的ですよね。スタイルが良く見えるだけでなく、小顔にも見え、相手に美しい印象を与えることが出来ます。

憧れの細く長い首を手に入れるために、太く見えてしまう原因や、細くて長い首を手に入れる為の方法をチェックしてみましょう!

スラッと細くて長い「首」を手に入れよう!首が太くなる原因とは?
スラッと細くて長い首は、スタイルが良く、小顔にも見えるので、憧れますよね。
首の長さや太さって、生まれつきのものだと思いがちですが、骨の数や長さ自体に個人差はそんなにないのだそう。どのような理由から首か太く見えてしまうのでしょうか?【「首」が太く見えてしまう原因】
■塩分の摂り過ぎや生活の乱れなどによる「むくみ」
■フェイスラインのたるみ
■姿勢の悪さ
■慢性的な肩こり
■首回りの皮下脂肪が増える など

日々のケアで首を細くしよう!「首」のストレッチ方法

スラッと細くて長い「首」を手に入れよう!首が太くなる原因とは?

日々のストレッチで、憧れの細くてスラッした首に近づきましょう!

【ストレッチ1】
(1)筋肉をほぐすように、肩を軽く回す
(2)首の位置は変えずに、肩をゆっくりと上げ下げする
(3)肩甲骨をグーっと内側に寄せる

【ストレッチ2】
(1)頭を後方へ倒した状態で、軽く口を開ける
(2)肩甲骨を軽く下げ、顎を上へ向かって突き出す

【生活習慣でも改善!】
■猫背にならないよう、姿勢を正す
■長時間、同じ姿勢をとらない
■首回り・体が冷えないように気を付ける
■食事の際によく噛んで食べるようにする(食べ過ぎ防止や小顔効果も期待出来ます)

首の長さや太さは生まれつきという場合もありますが、日々の生活習慣が原因となっていることもあります。
生活習慣を見直し、美しい理想の首を手に入れましょう♪

コメント