~良質な睡眠へ~驚くほど安眠できる、おすすめの枕を大紹介◎

寝つきが悪い…寝れても疲れが取れない…そんな方は枕を変えてみるのがいいかもです。
枕を自分に合ったものに変えるだけで驚くほど睡眠の質が変わるのでおすすめなんです♪

みんなのオススメ枕を教えて…!

View this post on Instagram

아야노さん(@s.aya511)がシェアした投稿


ぐっすり眠ることは、健康にも美容にもとても大事!
でも、寝ようと思ってもなかなか眠れない、なんて方も少なくないハズ。

寝つきが悪いだけならまだしも、肩こりなどの身体の不調まで現れちゃったり…。そんなときは枕を見直してみるのも良いかもしれません。

枕を変えたらびっくりするぐらい熟睡できるようになった!というのもよくある話です。

そんなわけで今回はみんながオススメする人気の枕を集めてみました。

ブランドで選ぼう!

テンピュール


TEMPUR (テンピュール) オリジナルネックピロー M (約 幅50x奥行31x高さ10cm) | Amazon

オススメ枕で一番よく耳にするのは、やっぱりテンピュールの枕ですね。

肩こりや疲れもほとんど解消出来ますし、驚くほど寝つきが良くなるとのこと◎
柔らかめの枕が好みの方にはかなりオススメ!

ただ、寒い時は石のように固くなってしまうので、部屋を暖かくして使いましょう。

マニフレックス


マニフレックス 枕 高反発 バイオシェイプ ピロー レギュラー | Amazon

特に肩こり解消が期待できるということで人気の高反発枕です。

マニフレックスの枕は低反発よりも押し戻す力が強くて、頭が沈み込みすぎないので寝返りがしやすくなっています。

なので、身体の疲れや痛みが取れやすくなっているわけなんです☆

公式 
高反発マットレス・枕 – マニフレックス公式サイト

エンジェルフロート


東京西川 枕 エンジェルフロート(R) 高さ(低め) ふわふわ やわらかく支える 通気性が良い 高さ調節 日本製 EH98165043L | Amazon

テンピュールと似たような感じなんですが、冬場でも硬くならないというのが嬉しいポイント。

これは特に女性に人気で、テンピュールが合わなかった人に人気なんだとか♪

メディカル枕

View this post on Instagram

minamina4さん(@minamina4)がシェアした投稿

通販生活で19年連続一位という超人気のファベ社のメディカル枕。これも寝返りがしやすいので、肩こりに良いと評判なんです。

若い世代ももちろんですが、歳をとればとるほど快適さを実感できるんだとか。

長い間使えるのってスゴイ魅力的ですよね!

素材で選ぼう!

そばがらの枕


東京西川 そばがら枕 高さ(ふつう) 63×43cm 高さ調節可能 EH07114013M | Amazon

おじいちゃんの家にあるような昔ながらのこういう枕も、意外と寝心地が良いということで人気ですね。

硬い枕が好きな方にはオススメなんですが、虫がわきやすいのでアレルギーや喘息持ちの方にはオススメできません。

パイプの枕


メッシュ パイプ 枕 人気 安眠 ピロー 高さ調節 洗える imadeシリーズ 横向き対応 ホワイト | Amazon

ストローを切ったような物が入ってる枕です。
これも硬めな枕ですが、丸洗いができて虫がわいたりすることもないので、そばがら枕より使いやすいです。

自分で作るのもアリ!

・どれもイマイチかも
・高さが合わない
・首や肩が痛くなりがち
・疲れがあまり取れない
・深く眠れない

そんなあなたはオーダーメイドで枕を作ってみてはいかがですか?
最近はオーダーメイドで作ったマイ枕を使う人が急増しているんだとか。

自分好みにデザインする分、お値段は張りますが気持ちよく快眠出来るなら買って損はないですよ!

▶じぶんまくら

View this post on Instagram

@a_kemi.suzukiがシェアした投稿

▶PILLOW STAND(ピロー スタンド)

View this post on Instagram

松浦 萌さん(@stacy.krn)がシェアした投稿

▶FTT LABO(フィット ラボ)

View this post on Instagram

asami.kさん(@asa3_ri7)がシェアした投稿

快適な睡眠は枕にあり。

いかがでしたでしょうか?
快適な睡眠におすすめの枕のご紹介でした♪
ぐっすり良質な睡眠は身体にいいことだらけ!
気になったものがありましたら是非お店に運んでみてくださいね。

トップへ戻る