なぜ?”気が強い女性がモテる”その理由とは…

みなさんの身の回りで、気が強い女性ほど不思議とモテていたり常に彼がいるイメージはありませんか?
キツい印象を与えがちな女性がなぜモテるのか不思議に思ったことがある方もいるかと思います。今回はそんな気が強い女性が男性にモテる気になる理由をご紹介いたします!

「気が強い女」がモテる理由① 会話のテンポがいいから

「気が強い女性」というとハキハキと話すイメージを持っていると思いますが、ハキハキと話す人は会話のテンポが良いんです。

テンポが良い人は、コミュニケーションを図るのが上手いので、一緒にいると心地良い関係を築きやすくなります。

また、テンポが良い人の話はおもしろいです♪
気が強い女性でもあり、一緒にいると落ち着き、そして楽しい女性でもあるんですね。

「気が強い女」がモテる理由② 男性の気持ちを前向きにするから

自分の意見を持ち、正しく自己主張できる女性は、相談を受けることも多いでしょう。

女性よりも強くありたい男性も、だれかに悩みを聞いて欲しいときや意見を交換したいときがあります。

気が強い女性は、男性の望みを叶えてくれることが多いんです。

また、気が強い彼女を持つと、自信が湧いてくることも多いようです。気が強い女性には、ポジティブな性格を持った人が多いので、周囲の人の気持ちも前向きにするんですね♪

「気が強い女」がモテる理由③ 不要な恋の駆け引きをしないから

気が強い女性の中には、不要な恋の駆け引きはせず、自然なコミュニケーションを目指す人が多いです。

男性をコントロールしようとはせず、真正面から向き合えば男性に安心感を与える女性になれますよ♡

「気が強い女」がモテる理由④ ギャップを感じさせやすいから

気が強い女性は、ギャップを感じさせやすいのでモテるんです♡

たとえば、アニメを見て泣いてしまう“気が強いけれどピュアな女性”や、おばけが苦手な“気が強いけれど可愛い女性”といった、気が強いだけでない女性はモテモテです!

「気が強い女」がモテる理由⑤ “母親”を連想させるから

今までの理由からわかることは、気が強い女性は、「母親」を連想させるのかもしれません。さらに、自立もしていれば、母親のような強さを感じる瞬間も多そうですね。

このタイプの女性は、モテるだけでなく、結婚を前提に付き合いたいと感じさせます♡

気が強いけどモテる女性になりたいなら「価値観を見つける」「女性らしい一面を引き出す」

気が強いけれどモテる女性になりたいなら、まずは、自分の芯になる価値観を見つけてください。
大切にしたいことや、過去の経験から感じたことを書き出し、共通点を探すと見つかるはずです。また、女性らしい一面を引き出しましょう。
プロ並みに料理が上手、一人で浴衣の着付けができるといった、インパクトの強いものが理想的です。

この二つを兼ね備えれば、最強のモテ女になれそうですよね♡


いかがでしたでしょうか?
気の強い女性は一件きつい印象を与えていると思いますが、意外にも男性からは「芯があって一緒にいても疲れない。ギャップにやられる。」と魅力的な模様!
彼に合わせてばかりじゃなく自分の意志をちゃんと持つのも魅力的な女性にとって必要なのかもしれませんね。
是非参考にしてみてくださいね♡
トップへ戻る