今話題のダイエット法♪生理周期を利用して無理なくダイエットを続けて理想のボディーを手に入れよう♡

万年ダイエッターの皆さんに朗報です!

今までダイエットが続かなかった人でも、効率的にできるダイエット方法が人気を集めています。

そのダイエット方法は、「生理周期ダイエット」です。

生理周期ダイエットは、生理周期に合わせて食事制限や運動をすることによってダイエット効果を高める方法になっています。

無理なく続けることができるので、ぜひ試してみましょう!

ダイエットができない!

「夏までに痩せたい」「可愛いビキニが着たい」など、
夏に向けてダイエットを始めている人が多くいると思います!

しかし、ダイエットってなかなか続かないですよね?
みんなの声を見ていると、やはり万年ダイエッターの方が多いようです。

https://twitter.com/Sway_Omi0213/status/996654588735307776

簡単にできるダイエット法

ダイエットが続かない原因として、仕事や家事が忙しくてダイエットをする時間がないということが良く聞きます。
そこで万年ダイエッターの方にオススメの簡単なダイエット方法を紹介します。
自分に合うダイエット方法を見つけて今年こそ痩せましょう!

・間食しないだけダイエット

間食しないダイエットとは、普段たべている間食を食べないだけの簡単ダイエットです。

食事に気をつけても、間食でのカロリーや糖質の取り過ぎがダイエットに失敗する原因の1つなので、特に間食で甘いものを食べている人ほど痩せやすいと言えます。
引用元:ズボラな人でも続けられる。今日からできる超簡単ダイエット20選

・プチ断食ダイエット

プチ断食ダイエットは「8時間ダイエット」とも言われるダイエット法。

16時間なにも食べないことでカロリーを抑えることができるだけでなく、消化器官を休ませて、内臓の疲労回復が期待できると言われています。
引用元:3日坊主でも必ず続く!一度は見て欲しい最新の簡単ダイエット全まとめ – Vera

・ながらエクササイズ

ながらダイエットとは家事をしながら、立ちながらと言った何かをやりながらダイエットする方法です。
行動と一緒にするので、ダイエット特有の苦痛を感じることがないのが特徴です
引用元:ながらダイエットでお腹や足を細く!【家事や立ち仕事で】 | ダイエットブックBIZ

・毎日体重を測るだけダイエット

毎日体重を測るだけのダイエットとは、体重の変化に気付きやすくなってダイエットを意識するようになるのがメリットです。

特に体脂肪やBMIなども測れる「体組成計」がおすすめです。
引用元:ズボラな人でも続けられる。今日からできる超簡単ダイエット20選

・全裸ダイエット

全裸ダイエットとは、文字通り全裸になることで、鏡に映った「本当の自分の体」を直視することで、ダイエットに対する意識を高める方法です。

ハリウッドセレブの多くもこの方法を取り入れており、体重計を置かない代わりに自宅の至るところに鏡を置いている方もいらっしゃるようです。
引用元:深田恭子ダイエット法が簡単と話題に!カワイイから美人に変身! – ダイエット美

最近話題の「生理周期ダイエット」とは?

様々なダイエット方法がある中で、最近生理周期ダイエットが注目を集めています。
そんな生理周期ダイエットについて詳しく見ていきましょう!

よく、生理の周期によって、ダイエットが成功しやすい、上手くいかないなどと言いますよね。
実際のところ、生理周期はダイエットと深く関係していて、ダイエットに適した時期というのがあるようです。
引用元:ダイエットは2週間が勝負?!生理周期と痩せやすい時期の関係

ですから痩せにくい時期にどんなに頑張ってダイエットを試みても、痩せづらいのは仕方のないことなのです。
引用元:「生理周期ダイエット」体の状態に合わせた食事や運動で効果発揮 | 家族挙式のウエディング知恵袋

生理周期によってダイエット効果が変わることを利用したダイエット方法のことを「生理周期ダイエット」といいます。

そんな生理周期ダイエットの正しい方法を紹介します。

・生理前

ダイエットしにくい生理前は、排出に役立つ食材を取り入れて体を排出モードにしていきましょう。
引用元:3/3 生理周期に合わせて1ヶ月ダイエットプログラム [食事ダイエット] All About

・生理中

この時期は、基礎体温が低いために血行が悪くなります。
そのため体重を減らすことよりも、高温期と同様に現状維持に勤め、体を温める食事を摂るようにすることが大切です。
引用元:生理周期とダイエットの関係。周期別にダイエットにオススメの運動と食生活を紹介 – 【ケアクル】

・生理後

生理終了から約2週間の間は、脂肪が燃えやすいので、積極的に体を動かすことをおすすめします。
特に、この時期はエストロゲンの量が多くなるので、筋肉を鍛えると、体を引き締めやすくなります。
引用元:ダイエットは2週間が勝負?!生理周期と痩せやすい時期の関係 – Part 2

挫折しないコツ

女性が求めるボディーを手に入れる為には、ダイエットは不可欠です!
そんなダイエットを成功させるポイントとして、やはり継続が大切なポイントとなってくるようです。

では、継続するためにはどうすればよいのでしょうか?

女性なら、やっぱりキレイでセクシーなボディーラインに憧れますが、そんな憧れボディーをゲットするには、出す所は出してひっこめる所はひっこめたい。
引用元:脂肪吸引徹底調査~切らない脂肪吸引VS切る脂肪吸引~

そのためには、ダイエットは無理なく継続させることが大切になります。
引用元:ダイエットを無理なく継続させるコツと習慣化させるには? – ダイエット美

なんとなく「痩せたい」「キレイになりたい」という願望だけでは、ダイエットを続けることは難しいもの。
そこに具体的な目標ができれば、ダイエットに成功したあとの自分を想像して、楽しく続けることができそうですね。
引用元:ダイエットが続かない女性必見! 継続できない原因と対処法|「マイナビウーマン」

一緒にダイエットを行う友達や知人を集めてみましょう。
身近な人でもよいですし、ブログやSNSを通じて励まし合うのもよいかも知れません。

自分一人じゃないと思うと、やる気が下がりにくくなります。
引用元:ダイエットを無理なく継続させるコツと習慣化させるには? – ダイエット美

生理周期を利用して無理のないダイエットをしよう!

生理が原因でダイエットが続かないという人は少なくないでしょう。
でも、そんな生理を利用したダイエットを行うことで、一般的なダイエットよりも効果を得ることができます。

効率よくダイエットをする為にも、「生理周期ダイエット」を始めてみませんか?
このダイエットを習慣化させることで太りにくい身体を手に入れることができるはずです!

トップへ戻る