恋する女の子は可愛くなれる!ダイエットにも効いちゃう恋愛効果とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「恋愛してるつもりダイエット」とは、誰かと交際しているようにふるまうだけで痩せるというダイエットです。

ここではそんな「恋愛してるつもりダイエット」が本当に痩せるのか考察してみたいと思います。

そもそも恋愛すると本当に痩せるの?

shutterstock_590708636

 

結論から先に言うと、恋愛すると痩せやすくなります。
というより、美容によいことが科学的に判明しています。まず、人間は恋をすると、ホルモンの分泌が活発になります。
これは生殖と出産のための準備で、生物としての本能です。

具体的には、アドレナリン、βエンドルフィン、ドーパミン、エストロゲンが普段より多く分泌します。

アドレナリンが増加すると、心拍数があがり、発汗しやすくなり、代謝がアップします。つまり痩せやすくなります。

βエンドルフィンは、多幸感をおぼえるホルモン「セロトニン」の分泌をうながします。そのことで、ストレスがたまりにくくなりますので、暴飲暴食することが減ります。

ドーパミンには、新陳代謝を高める効果があります。それだけでなく、分泌時に満腹中枢を刺激します。恋をしているだけで、食欲が抑制されるのです。

なお、エストロゲンには、ニキビや肌荒れを防ぐ美容効果があると言われています。さらには、バストアップもうながします。

恋をすると、体が痩せやすく美しくなるんです。

恋愛してるつもりダイエットとは?

shutterstock_271126073

 

上述のように、人は恋愛をすると痩せやすく美しくなります。

「恋愛してるつもりダイエット」は、素敵な彼と恋愛をしているつもりになって、体をダマして、疑似的に肉体をこの状態にもっていくダイエットです。

肉体をダマす、というより、自分の心をダマすといったほうがいいかもしれません。

とにかく、男性タレントでも漫画のキャラでもなんでもいいので、思いっきり恋してください。もちろん実在の人物……素敵な仕事仲間でもかまいません。

あなたのときめく気持ちが本物ならば、それだけで体は恋愛モードにチェンジします。

そして、そのことによって、あなたの体は痩せやすく美しくなるのです。

男性に注目されて痩せる

shutterstock_144807280

 

「恋愛をすると痩せる」ことは、科学的に証明されています。

「恋愛しているつもり」でも効果があることも、理論上まったく問題ありません。もし効果がなかったとしても、プラセボ効果が働きますので、半分くらいの女性には確実に効果があらわれます。

それに「恋愛しているつもりダイエット」をしている女性というのは、それをおおやけにしなくても、男性には分かるんです。

そういった情報は、おしゃべりな女性社員やお節介なオジサンたちから、まわりまわって伝わってくるんです。

その結果、職場の男性が気にかけるようになります
普段よりも多くの男性の視線にさらされるようになります。

そのこともダイエットや美容に効果があると思います。


以上、いかがでしたか?

「恋する女は美しい」という言葉は、使い古された慣用句ですが、しかし、それだけ真実をついた言葉だといえます。

もしこの記事に興味をもったなら、ぜひ、疑似的に誰かと恋愛してみてください。

それだけで美しく、また、痩身効果があるはずです。

コメント