「GU」でお安く最旬をゲット♡2018春のトレンドシューズ

ハイカットスニーカーやムートンブーツで寒さに耐えた冬を過ぎ、春の到来はもうすぐ。毎シーズン、流行りのアイテムを揃えるのはワードローブが増えて嬉しいけれど、お財布の中身は減る一方・・・。そこで、旬のアイテムとして取り入れやすいシューズは、プチプラで賢くゲットしちゃいましょう!旬のアイテムを取り揃えながら、お財布にやさしいGUのトレンドシューズをご紹介しますので、ぜひ春コーデの参考にしてみてください。

スリッパサンダル

@gu_global

このアイテムをプラスするだけで、足元が抜け感のあるスタイリングになると一昨年から評判のスリッパサンダルは、今年も継続して流行の予感。トレンドを意識したメタリックカラーやレザー素材を選べば、どんなコーデとも相性抜群。今年はバブーシュにアップデートして最旬の足元にしてはいかが?甘めのコーデも足元をスリッパサンダルにするだけで、ぐっと大人っぽくクールにキマります。履きやすくて歩きやすい上、上品な印象を与えてくれるので、デート コーデにも最適ですよ。
また、ポインテッドやVカットタイプのレザースリッパなら、ジャケットやパンツスタイルの通勤服にも合わせやすいので、オフィス用に1足買い足すのも◎。夏は素足で履けば、こなれ感が増して、Tシャツにデニムやワイドパンツを合わせたシンプルなコーデもおしゃれに仕上がります。

フラットシューズ

@mi___ku.mk

レース素材が女性らしいチュールレースフラットシューズは、スカラップカットのトップラインで足元から抜け感を演出してくれる1足。白色は店舗でもオンラインでも大人気なため、気になる人は急いでチェックを。

@gu_global

また、昨年大ヒットしたバレエシューズは、今春もマストアイテムの1つ。赤や黒色のバレエシューズにマンネリ気味な女子や、マニッシュなコーデに女性らしさをプラスしたい女子は、トレンドカラーのチェック柄やメタリックカラーを取り入れてアップデートを。今年の流行色のピンクを足元で取り入れるのもおすすめです。ピンクに限らず、普段着ない色に挑戦する場合、いきなりトップスやボトムスに持ってくるより、面積の小さい足元に持ってきた方がコーデの幅が広がったり、その後も差し色として長く使えることがあります。

ちなみに、つま先が丸いラウンド型と、つま先が細くとがったポインテッドのバレエシューズでは、与える印象が正反対。ラウンドトゥは甘めの女性らしい印象になり、ポインテッドトゥは辛口でシャープな印象を与えます。甘めのコーデに甘めの靴を合わせると、一見、女子力高めに思われますが、実は、デニムスタイルやスポーティー&カジュアルなコーデで足元をラウンドトゥのバレエシューズにしたり、逆に、ワンピースやプリーツスカートといったガーリーなコーデにポインテッドトゥのバレエシューズを合わせる方が、同性からも異性からも好評だったりします。甘✕甘よりは、甘✕辛MIXでまとめてみてください。

スカラップ&デコレーションバックルパンプス

@0903_erika

高見えする!、ハイブランドのデコレーションバックルパンプスを買うよりコスパがいい!と発売当時からSNSでも人気のパンプスは、引き続きトレンドの予感。肌なじみの良いベージュなら、これからの季節、素足で履いても上品でフェミニンな足元を演出できますよ。また、ちょっとだけ大人びたファッションを楽しみたい人には黒色のデコパンがおすすめです。
また、スカラップパンプスは、パステルカラーのライトパープルを選べば今春のトレンドど真ん中。淡いトーンで足元からさらに女子力を上げてくれます。キレイめコーデにおすすめの1足です。

いかがでしたか。お持ちのワードローブを頭の中でおさらいして、どのデザインのどの色の靴ならコーデが組みやすいか、どの靴を自分が履いてみたいかを併せて考えると失敗も少ないですよ。ぜひ参考にしてみてください。

トップへ戻る