1日-200kcal狙える!ダイエット中の「低カロリーおやつ5つ」

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ダイエット中に小腹が減った時、あなたは何を口にしていますか? ナッツやドライフルーツ、という人も多いかもしれませんが、それだと少しカロリーが高めですよね。 今回はできるだけ摂取カロリーを抑えたい人に向けて、ダイエット中のおやつに適した低カロリー食品を5つご紹介します!

ダイエット中のおやつにしたい低カロリー食品5つ

するめ

 

するめは高タンパク質・低脂質・低糖質で、ダイエットにとても適した食品です。 噛みごたえがあるので、小腹もしっかり満たしてくれますよ♡

ただし塩分が多いので、一度にたくさん食べすぎるのはNG。 また、砂糖が添加されている「さきいか」は避けるようにしましょう。

 

シュガーレスガム

 

ガムは甘いうえに、長く噛んでいられるので、ダイエット中の口寂しさを紛らわしてくれます。 デザートが食べたくなった時、衝動的な過食を抑えたい時にもおすすめです。

当然ですが、シュガーレスガムを選ぶのがポイントですよ。

 

昆布

 

昆布は噛みごたえがあるだけでなく、食物繊維が豊富なのでお腹の中で膨れて空腹感を満たしてくれます。 ただし味付き昆布はするめと同じように塩分が多めなので、適量を心がけましょう。

 

脂肪ゼロヨーグルト

Yogurt

 

脂肪ゼロヨーグルトは、100gあたり約40kcalと低カロリーな食品です。 低カロリーでもカルシウムやタンパク質、乳酸菌をしっかり補給できますよ。

甘みが欲しい時はラカントなどのゼロカロリー甘味料を加えて食べることをおすすめします。

 

冷凍フルーツ

 

コンビニで買える冷凍マンゴーや冷凍ブルーベリーは、実はダイエット中のおやつに最適。 冷えたまま口の中に入れてゆっくり解かせば、アイスキャンディーを食べているような満足感を得ることができます。

小分けされた冷凍フルーツであれば1袋100kcal程度なので、何回かに分けて食べれば超低カロリーなデザートとして楽しめます♪

 

ダイエット中のおやつも充実させましょう!

いかがでしたか?いずれもお手頃&コンビニやスーパーで買える商品をご紹介しました。 気になるものがあったら、あなたのおやつのレパートリーに加えてみてくださいね!

コメント