美容効果いっぱい♡「朝チョコ習慣」のやり方とは?

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

朝ご飯を食べないと言う人も多いようですが、シリアルや栄養バランスの良い朝食を食べると痩せやすくなると言うのは聞いたことがあると思います。

今回ご紹介するのは、チョコレート習慣です!朝チョコレートを食べると痩せやすくなったり、集中力がアップしたりと嬉しい効果がたくさんあるのです♡

チョコレートの美容効果とは?

チョコレート
チョコレートの原料であるカカオには、ポリフェノールや食物繊維が豊富に含まれています。ポリフェノールは代謝をアップさせて、食物繊維は便通を改善してくれます。

それ以外にも、ビタミン・ミネラルも入っているので、ダイエットや美容に必要な成分が豊富なのです♪

また、チョコレートに含まれている糖質は、消化されやすくすぐに吸収してくれます。朝ご飯のあとに1かけら食べることで美容効果が得られるのです♪

 

集中力を高める効果も

朝起きてから仕事に行くまで、なんとなくボーっとしてしまうことがあると思います。それは脳に糖分が行き渡っていないからなのです!

朝チョコを始めると、すぐに脳が活発に動けるので、朝から集中して仕事が出来るのです♡

 

朝チョコのやり方

チョコレート
朝チョコで気をつけなければいけないのが、食べ過ぎないことです。

チョコレートは糖質も脂質も豊富なので、あまり食べ過ぎてしまうと逆効果になってしまうので注意しましょう。
朝ご飯を食べる人は板チョコのブロック2つまで。朝ご飯を抜いてしまう人はブロック4つまで食べてOKです!

ダイエット中にも少量であればダイエットサポート効果が高いので、少しだけ食べるのもアリです♡

 

朝チョコで痩せよう♪

いかがでしたか?チョコレートというと、ダイエットの大敵なイメージがありますが、使い方を間違えなければ私たちの生活をサポートしてくれます。ぜひ、試してみてください♪

コメント