previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
クリスマス時期に読みたいおすすめ小説5選|ほっこりする物語で心を温めよう♪

クリスマス時期に読みたいおすすめ小説をご紹介!

グッと気温が下がり、冬の訪れを感じますね。街ではイルミネーションが始まり、クリスマスムードが高まってきました。

そこで今回は、クリスマス時期に読みたいおすすめ小説をご紹介します。ほっこりする物語で心を温めましょう。

クリスマス時期に読みたいおすすめ小説5選

①クリスマス時期に読みたいおすすめ小説|同潤会代官山アパートメント

出典:rakuten

まず初めにご紹介するクリスマス時期に読みたいおすすめ小説は、「同潤会代官山アパートメント」。

大正から昭和にかけて建設された鉄筋コンクリート住宅の同潤会アパートメント。その1室を舞台に、70年間にわたる四世代の家族の物語が紡がれている、大人におすすめのクリスマス小説です。

第二次世界大戦直前のクリスマスをテーマにしている「恵みの露1937」は必読!

同潤会代官山アパートメント [ 三上 延 ]

価格:1,650円
(2021/11/10 16:43時点)
感想(0件)

②クリスマス時期に読みたいおすすめ小説|X’mas Stories(クリスマスストーリーズ) 一年でいちばん奇跡が起きる日

出典:rakuten

次にご紹介するクリスマス時期に読みたいおすすめ小説は、「X’mas Stories(クリスマスストーリーズ) 一年でいちばん奇跡が起きる日」。

人気作家たちのクリスマス小説を集めた本作。朝井リョウ、あさのあつこ、伊坂幸太郎、恩田陸、白河三兎、三浦しをんの6名が、それぞれ腕を振るうクリスマスの奇跡が楽しめます。

恋愛系の話だけでないクリスマスストーリーを楽しみたい人にもおすすめです。

X’mas Stories 一年でいちばん奇跡が起きる日 (新潮文庫) [ 朝井 リョウ ]

価格:605円
(2021/11/10 16:46時点)
感想(3件)

③クリスマスがテーマのおすすめ小説|すべて真夜中の恋人たち

出典:rakuten

次にご紹介するクリスマス時期に読みたいおすすめ小説は、「すべて真夜中の恋人たち」。

こちらの小説の主人公・入江冬子は、クリスマスイブが誕生日。彼女は校閲という仕事をしています。ストーリーはクリスマスが中心というわけではありませんが、作中で語られる冬子の25歳の誕生日のエピソードが印象深い小説です。

恋愛小説として、ファンも多いですよ。大人のラブストーリーを堪能したい人は、ぜひチェックしてみてください。

すべて真夜中の恋人たち (講談社文庫) [ 川上 未映子 ]

価格:748円
(2021/11/10 16:47時点)
感想(2件)

④クリスマス時期に読みたいおすすめ小説|素敵な日本人

出典:rakuten

次にご紹介するクリスマス時期に読みたいおすすめ小説は、「素敵な日本人」。

人気作家である東野圭吾が手掛けた短編小説集『素敵な日本人』にも、クリスマスをテーマにした作品が収録されています。有名俳優がクリスマスの日に女流脚本家の殺害計画を立てており、方法は、毒殺。使用するのは、脚本家が持っていると明かしたマンドラゴラの毒です。

すれ違う二人の心と思惑通りにいかない殺害が描かれます。ミステリー好きは必見ですよ!

素敵な日本人 (光文社文庫) [ 東野圭吾 ]

価格:770円
(2021/11/10 16:45時点)
感想(9件)

⑤クリスマス時期に読みたいおすすめ小説|星をつなぐ手 桜風堂ものがたり

出典:rakuten

最期ご紹介するクリスマス時期に読みたいおすすめ小説は、「星をつなぐ手 桜風堂ものがたり」。

こちらは、2017年の本屋大賞5位になった『桜風堂ものがたり』の続編です。地方の田舎の書店を託された月原一整の奮闘と、書店を愛する人々の思いが、クリスマスをイメージさせられる冬の「星まつり」の日に奇跡を起こします。

本好き、書店好きの人々のハートをがっちりとつかんだ感動の1冊です。

星をつなぐ手 桜風堂ものがたり [ 村山 早紀 ]

価格:1,760円
(2021/11/10 16:44時点)
感想(1件)

冬のおうち時間は読書で決まり♪

クリスマス時期に読みたいおすすめ小説をご紹介しました。気になる小説はありましたか?

クリスマスがテーマの物語を読めばクリスマスがもっと楽しみになるはずです。冬のおうち時間は読書を楽しんで、クリスマスムードを高めましょう!

https://na-beauty.com/2021/11/17/post-99494/

トップへ戻る

FOLLOW US