previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【男性心理】職場の年下男子が気になる!好きな年上女性に見せる「7つの行動心理」を徹底解説!

出典:istockphoto

職場の年下男性が好きな年上女性に見せる行動の心理

近年では、年下男性と交際・結婚する女性が急増!あなたも、年下男性から告白されて始まる恋があるかもしれません。

また、職場にいる年下男性が、もしかしたらあなたに思いを寄せているかも?

そこで今回は、職場の年下男性が好きな年上女性に見せる7つの行動の心理をご紹介します。

年下男性のアプローチに気づかなかったなんてことがないように、ぜひ参考にしてください。

①気づいたらそばにいる

出典:istockphoto

席が近い訳ではないのに、気づくといつの間にかあなたのそばにいる年下男性。

これは、脈ありかもしれません。

また、飲み会などで遠くにいたのに気づいたらいつもそばにいる……。

こんな男性はあなたに近づきたいと、スキをいつも狙っているのでしょう。

嫌でなければ、笑顔で話しかけてあげるのがおすすめです。

②ほかの女性と態度が違う


出典:Freepik

特別に好意があるように見える態度は、もちろん脈あり。

しかし、あなたにだけちょっと冷たい場合も”脈なし”とは言い切れないんです。

まだ親しくない場合やあなたへの好意ゆえに、気を遣って話せないタイプもの男性もいます。

「私にだけ冷たいかも?」と思っても、こちらから打ち解けた態度をとってみてください。

彼もそれに乗ってくるようなら、あなたのことが気になっているのかもしれません。

③前のめりで話す


出典:Freepik

あなたと話すとき、前のめりになって話を聞いてくる年下男性っていませんか?

もちろん、仕事の業務関係の話で積極的になっている場合もありますが、人は関心のあるものに対してはつい前のめりになってしまうものです。

行動や態度で表れるほか、姿勢にも男性の気持ちが表れます。

しっかり観察してみてください。

④よく質問する


出典:Freepik

大きなことから小さなことまで、何かとあなたに質問をしてくる男性はいませんか?

仕事などの質問が多い場合は、単に話しやすい人と思われているだけかもしれません。

しかし、休みの日の過ごし方、誕生日、住んでいるエリアのような「あなたに関する質問」が多いなら、あなたを好きな可能性があります。

⑤よく目が合う


出典:Freepik

気になる人をつい見てしまう。そんな経験ありませんか?

視線とは、嘘をつきにくいものです。やたらと目が合うということは、彼がこちらを見ている証拠。たかが視線されど視線、です。

何があってもごまかせる非言語コミュニケーションですが、それだけに何度も見てしまう=彼があなたを気にしている、という裏付けになるでしょう。

⑥目が合うのにごまかす


出典:Freepik

何度も目が合うのに、目が合ったと思ったらパッとそらされる。

これは「あなたが彼を見る前から彼があなたを見ていた」証拠です。

照れたり「見すぎかも」と恥ずかしくなったりする気持ちがはたらくため、平静を装っているかもしれません。

また、彼が女慣れしているタイプなら、気を引こうとしている場合もあるので気をつけてください。

⑦役に立とうとする


出典:Freepik

「女性の役に立つ=好きになってもらえるかも?」という期待の表れから、何かとあなたをサポートしようとする行動が見られることがあります。

誰にでも優しいタイプもいますが、あなたにだけ何度も役に立とうとしてくる場合は、好意を持たれている可能性が大きいです。

新しい恋がすぐそばに来ているかも♪

今回は、職場の年下男性が好きな年上女性に見せる7つの行動の心理をご紹介しました。

いかがでしたか?

こまめな「触る・褒める・誘う」などが、男性が好きな人に見せがちな行動と言われています。一方でシャイな男性や、仕事がからむ立場ではわかりやすく堂々と押せないケースも。

一見するとどれもささいな行動ですが、少し意識してみると新しい恋がすぐそばに来ていることがわかるかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US