「もう別れたい…」男性が彼女と別れを決める瞬間 5選|破局のサインを見逃さないで!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「もう別れたい…」男性が彼女と別れを決める瞬間とは?

女性が「彼氏と別れたい」と思う瞬間があるように、男性にも「彼女と別れたい」と思う瞬間はいくつもあります。

男性が別れたくなる瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか?

「私たちは大丈夫」と思っていても、もしかしたら彼の心の変化を見逃しているかも?!

そこで今回は、男性が彼女と別れを決める瞬間をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

男性が彼女と別れを決める瞬間 5選

①裏切り行為をされたとき


出典:isotckphoto

男女関係なく、別れたいと思う瞬間といえば、浮気などの裏切り行為をされたときですよね。

付き合っている人のことを信じていたからこそ、悲しく許せない、という人がほとんどのはず。その場で別れなくても、浮気が発覚する前と同じ関係でいることは難しいため、一時的な感情で浮気をするのはやめておきましょう。

また、浮気がどこから浮気なのか、価値観も共有しておくと良いでしょう。

②しつこいときや重いとき


出典:isotckphoto

基本的に自由でいたいと思う男性は、しつこい彼女や重い彼女に対して、別れたいと思ってしまうことがあるようです。

1人でゆっくり過ごしたいプライベートな時間にしつこく連絡してきたり、小さなことをいつまでもネチネチと言っていたりする瞬間に疲れを感じ、「うざい」「別れたい」と彼氏は思っています。

最初は「そんなところも好き」という男性もいますが、何か月、何年もそれが続くと耐えられなくなってしまうようです。

③自己中で頻繁に喧嘩をしたとき


出典:isotckphoto

自己中な彼女を目の当たりにした瞬間も、彼氏は別れたいと思っているようです。

いつも自分のことばかり考えている人に対して気を遣っていると、誰でも疲れてしまいますよね。そうなると相手の嫌なところばかり目についてしまうものです。

そして頻繁に喧嘩もするようになれば、「この子とはやっていけない」と彼氏はあなたの元を去ってしまうかもしれません。

わがままはほどほどにしましょう。

④価値観や性格の違いを感じたとき


出典:isotckphoto

結婚を意識したお付き合いの場合、価値観や性格が合うかどうかというところもとても重要なポイントになりますよね。

将来への考え方が違うだけで、付き合っている意味がないと感じてしまう彼氏も意外に多いようです。

お互いに絶対に譲ることのできない価値観が合わないと分かった瞬間に、別れたいと思ってしまうのでしょう。

破局を避けたいなら、時間をかけてお互いを理解し、寄り添う姿勢を見せましょう。

⑤楽しくないときや飽きたとき


出典:isotckphoto

男性は、女性に飽きたことで別れたいと思うことがあるようです。

彼女といても「楽しくない」「つまらない」という気持ちが大きくなることで、飽きたと感じてしまうのかもしれません。また、他の女性と彼女と比べて、他の女性が優ってしまった場合別れを覚悟してしまうようです。

マンネリ化による可能性もあるので、新鮮なデートを取り入れたりデート中の自分の態度を見直したりするといいですよ!

改善できる部分は変えていく努力をしよう!

今回は、男性が彼女と別れを決める瞬間をご紹介しました。

いかがでしたか?

誰でも、心境の変化というものがあります。仕方のないことなのです。しかし、彼との関係をこれからも続けていきたいのであれば、自分の行動を見直して、改善できる部分は変えていく努力をしてみましょう。
ぜひこちらを参考に、彼にとって「誰にも渡したくない彼女」になれるように、できる対策を考えていきましょう♡

コメント