previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
“運命の人”の特徴&見分け方 10選|「運命の人」に出会った時のサインとは?

「運命の人」に出会った時のサインとは?

あなたは運命の人に出会ったことはありますか?

「ビビッと電気が走った」とか「一つの商品を同じタイミングで手にとった」とか、様々なエピソードを耳にしますよね。出会ったことがないあなたは、もしかしたら運命の人を見逃しているかもしれません。

そこで今回は、”運命の人”の特徴&見分け方をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

“運命の人”の特徴&見分け方 10選

①運命の人はあなたに気がある


出典:istockphoto

逆境を好み、自分に気がない人を追いかけてしまっていませんか?

報われない恋なのに、「あの人が運命の人だって分かっているから」なんて思い込んでいるかもしれませんが、運命の人は、あなたが相手に対してトキめいているのと同じくらい、あなたに対してトキめいているもの。

最初のうちは片方の想いが強いかもしれないですが、数ヶ月一緒にいても、生ぬるい態度しか見せない人は運命の人じゃない可能性が高いですよ。

②運命の人は信頼できる


出典:istockphoto

信頼関係が築かれないと、友情と同じで恋愛も続きません。

人生は時として2人の強さを試すので、相手に対する信頼は、その人と長く一緒にいればいるほど大切になるものです。パートナーの誠実さや、あなたへの貞節が疑われるような出来事が早い段階で起きると、長期的に相手を信じるのが非常に難しくなります。

しかし、信頼関係が築けているのなら、運命の人の可能性は高いでしょう。

③運命の人は違いを尊重してくれる


出典:istockphoto

あなたが誰にも理解されないほどの個性を持っていたとしても、運命の人は受け止めてくれます。

あなたの価値観や個性を決して侮辱せず、できるだけサポートしてくれる人となら、長期的な関係が築けるはずです

④運命の人の欠点は大目に見られる


出典:istockphoto

「それさえなければ好きだから」と言って相手の短所を完全に無視するのと、相手の短所を認めた上で愛するのは全然違います。

DVやアルコール依存症、借金をするほどのギャンブルなどは、決して無視してはいけませんが、相手の行動にイライラすることがないのなら、それは運命の人を見つけたサインかも。

ただし、欠点さえ愛しく見えるバラ色のメガネは、時間が経つと少し曇ってくることも覚えておいてくださいね。

⑤運命の人の前では24時間365日完璧でいる必要がない


出典:istockphoto

この世の中に完璧な人なんていないけれど、好きな人の前では常にベストな自分でありたいと思うものですよね。

これは素晴らしいことですが、人間にはダウンタイムも必要。たまには、ダメな自分を見せてみませんか?それが安心してできているなら、運命の人かもしれません。

⑥運命の人とは楽しい話も真剣な話もできる


出典:istockphoto

人生のあらゆるシーンで、自分の気持ちを分かってくれる人が必要になります。

おバカなことや面白いことを言いながら愛情を表現してくれる一方で、いざとなったら強さと洞察力を発揮してくれる人が運命の人。

楽しいことには乗ってくるけれど、真面目な話は避けるような相手(またはその逆)では不満が溜まる一方です。

⑦運命の人は笑わせてくれる


出典:istockphoto

一緒に楽しめる相手という点では、あなたの真面目さを少し崩してくれる人が理想的。

今の自分から抜け出し、広く新しい視野で物事を見つめるために、ユーモアのある発言で笑わせてくれる人は大切にしてください。

⑧運命の人とは持ちつ持たれつの関係にある


出典:istockphoto

ご存知の通り、人生は甘くないです。

生涯のパートナーになる人は、窮地に立たされたあなたを支えてくれるし、必要となればあなたのもとに飛んでくるはず。

感情の壁を作り、弱さを見せない人(特に男性)は多いけれど、お互いに弱さを見せられないのなら、深いつながりは築けないでしょう。運命の人かそうででないかは、一目瞭然。

⑨運命の人は喧嘩と仲直りの方法を知っている


出典:istockphoto

喧嘩によって小さな問題を大きくしない人は運命の人の可能性大。

どちらが喧嘩を始めたにせよ、運命の人は、あなたの性格から仲直りする方法を知っています。そうでなくても、あなたと必死に意思疎通を図り、和解しようとしてくるはず。

そんな相手は、滅多に出会えませんよ。見逃さないで。

⑩運命の人と一緒なら「愛されている」と実感できる


出典:istockphoto

いつも平等な恋ができるとは限りません。理解しあえないことも多いでしょう。

でも、運命の人は、あなたの恐怖、愛情表現、ニーズを理解しようと、一生懸命努力してくれるはずです。そして、その人にとっては「あなたが運命の人」であることを伝えるために全力を尽くしてくれます。

その一生懸命の行動や努力を見逃さないでくださいね。

あなたの運命の人、実は近くにいるかも?!

今回は、”運命の人”の特徴&見分け方をご紹介しました。

いかがでしたか?

あなたの運命の人、実は近くにいるかもしれませんよ。ぜひこちらを参考に、運命の人の共通点を把握して、いざ運命の人に出会った時に見逃さないようにしましょう。

トップへ戻る

FOLLOW US