【恋愛】一目惚れした男性にアプローチする時の「効果的な方法&NGコミュニケーション方法」とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】一目惚れした男性にアプローチする方法とは?

一目惚れした男性と付き合えたら、どれだけ幸せなのか…と思うことってありますよね。しかし、女性からアプローチするのは勇気が必要で、さらに一目惚れから始まる恋となれば、どう話しかければよいのかと悩む人もいるはず。

恋愛って難しいですよね。

そこで今回は、一目惚れした男性にアプローチする時の「効果的な方法&NGコミュニケーション方法」を紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!

一目惚れした男性にアプローチする効果的な方法

①さりげなく目を合わせる


出典:Freepik

彼に勇気を出して話しかけられないときは、目でコミュニケーションをとりましょう。さりげなく目を合わせて、彼に「あの子最近よく見かけるな」「同じ時間帯に通勤しているんだ」などの印象を抱いてもらうのが◎

そうすると認識0の状態から、いつも見かける人へステップアップします。じーっと見つめると不快な思いをさせてしまうので、チラッと見る程度に留めておきましょう。

②笑顔とお辞儀で存在アピール


出典:Freepik

何度か目が合うようになったあとは、軽めの笑顔やお辞儀でさらに存在をアピールしてみてください。そこで相手からも同じ反応があれば、存在はばっちり認識されているはずです。

ただ、相手が気まずそうにしていたら、現時点では脈なし状態。しつこくアピールをすると逆効果なので、相手の様子も観察してみてみて。感じのいい雰囲気や笑顔を練習しておきましょう。

③あいさつをする仲になる


出典:Freepik

笑顔とお辞儀ができるようになれば、挨拶できる関係もすぐそこ。お辞儀のあとに「おはようございます」や「お疲れさまです」の言葉を交わしてみましょう。

顔見知りとなれば、挨拶を無視する男性はいないはずなので、当たり障りのない話を軽くしてみてください。

「夜遅くまでお仕事お疲れ様です」のようなざっくばらんな話をすると、そこから会話の幅が広がるはずです。

④彼への質問は少しずつ


出典:iStock

挨拶をする仲になると、これまで聞きたかったこともいろいろ聞く機会が増えます。とはいえ、ズケズケ聞くことは失礼な行為。注意が必要です。

気になる恋愛の話やプライベートな話はほどほどに、仕事などの話をして、徐々に彼を探ってみましょう。ここまでくれば、一目惚れから恋が成就する可能性もかなり高くなりそう♡彼が話したくなるような質問をするのも◎

⑤共通の話題を探ってみる


出典:Freepik

いつまでも当たり障りのない話をしていては、2人の関係は進展しません。相手の表情を観察しつつ、趣味や休みの日の過ごし方を聞いて、共通の話題がないか探ってみてください。

共通点があれば、そこから関係がぐっと近づくかもしれません。少しずつしっかりと相手のことを知っていきましょう。

一目惚れした男性にアプローチするときの注意点

①恋人がいない前提で話しかけない


出典:Freepik

本音を言うと、一目惚れした相手に「彼女がいなければいいのに」と思いますよね。しかし、恋人がいない前提で話しかけることは失礼な行為になりかねません。

女性から彼女がいない前提で話されると「モテない、彼女ができそうにないと思われている」と不快に感じる人もいるのです。

また、彼女がいないと思ってアプローチしてしまうと、トラブルに巻き込まれてしまう可能性も…。

彼女がいてほしくない気持ちをもちつつも、もしかしたら彼女がいるかもしれないという前提で会話をしてみましょう。

②恋愛感情を出しすぎない


出典:Freepik

女性からグイグイこられてドキッとする男性もいますが、あまり知らない状態でアピールされると引いてしまう人もいます。

・彼女がいるのか聞く
・上目遣いでアピール
・距離が近い、スキンシップが多い

親しくない状態で、このようなアピールはしないようにしましょう。恋愛感情があっても、まずは友達として近づいて警戒心を解くのが先決です。

③状況次第ではいきなり話しかけることはNG


出典:Freepik

お客や電車やバスで一緒になった人など、話しかけると驚かれる可能性がある状況では、絶対にアプローチしない方が良いでしょう。知らない女性から突然話しかけられると、不信感や恐怖を抱くことも少なくありません。

この場合、目を合わせたり挨拶をしたりするよりも、電車の揺れでぶつかって謝るなどのシチュエーションの方が、話すきっかけをつくりやすいです。

その男性には彼女がいる、結婚をしている可能性もあるため、アプローチは慎重にしてくださいね。

④旅行先での一目惚れには要注意


出典:Freepik

気分が舞い上がりやすい旅行先では、いつもより恋愛感情が芽生えやすい人もいます。一目惚れしやすい人は、一夜限りの関係をもってしまう可能性も…。

この心理は男性も同様で、つい舞い上がってしまった結果、旅での思い出に女性との関係を楽しもうとする人もいるのです。

誰にも言えない楽しい思い出になるか、後悔する一夜になるかはあなた次第。あまりない機会かもしれませんが、惚れっぽい女子は注意しましょう!

一目惚れのアプローチ「努力する価値は十分にあり」

今回は、一目惚れした男性にアプローチする時の「効果的な方法&NGコミュニケーション方法」を紹介しました。

いかがでしたか?

一目惚れをした相手との関係・場所によってアプローチ方法を変えることがベストです。女性からのアプローチはとても勇気が必要ですが、努力する価値は十分にあります。

相手の気持ちを尊重していれば、恋はきっとうまくいくはずです♡

コメント