ゆらぎ肌や敏感肌におすすめ「オーガニックコスメ」10選|季節の変わり目に使いやすい人気の化粧品を厳選

コスメ
出典:Instagram https://www.instagram.com/allna_organic/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ゆらぎ肌や敏感肌にもおすすめ「オーガニックコスメ」

乾燥肌・敏感肌で、スキンケア商品をおすすめされてもどれがいいのか悩み、敏感肌化粧品を「とりあえず」で使っている方もいるではず。

しかし乾燥肌・敏感肌の場合、敏感肌化粧品を使っていても刺激になることもあります。

また、季節の変わり目はもちろん、花粉・PM2.5・黄砂などの影響がでやすい季節などはゆらぎ肌に傾きがち。

そこで今回は、ゆらぎ肌や敏感肌におすすめ「オーガニックコスメ」をご紹介します。

この季節をどう乗り越えるか、苦戦している方は必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめ「オーガニックコスメ」10選

①チャントアチャーム クレンジングミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミク(@miku_b_20)がシェアした投稿

クレンジングや洗顔は成分が強いものが多いので、季節の変わり目で荒れてしまったお肌や敏感肌さんは、特に注意が必要。かといってメイクがお肌に残った状態もまたトラブルの原因になるのでお肌の潤いは残しつつメイクをしっかり落としてくれものが理想ですよね。

ナチュラグラッセは、100%天然由来のクレンジングミルク。初めはミルクのような感触ですが、メイクが馴染むとともにクレンジングオイルのような感触に。メイクが馴染んだ後は、オイルからまたミルクに戻って潤いを残してくれるので、洗い上がりはとにかくしっとり。

マツエクを付けている人も使用可能で、しっかりメイクさんの落ちにくいウォータープルーフマスカラもきちんと綺麗に落としてくれるのも魅力です。ラベンダーやオレンジなどの香りでリラックスしながら肌と心を包み込んでくれるアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

チャントアチャーム クレンジングミルク

②UVプロテクションベースN

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上晶(@muramini_)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、100%天然由来のUVベース。SPF50 PA+++、ブルーライトカット97.2%、近赤外線カット92.9%というナチュラルさとは裏腹に驚異の数値を叩き出した凄腕アイテムです。

スキンケアのようなみずみずしい使用感でしっかり保湿もしてくれるので乾燥知らず。さりげなくトーンアップもしてくれて、ツヤも◎

白浮きせず、毛穴もさりげなくカバーしてくれるので、大人女性にもおすすめのコスメです。

オーガニックコスメは、時々スキンケアとの相性が悪く、ポロポロとカスが出てしまうことも…しかし、こちらはその点でも安心。肌が綺麗な人はこれだけでも十分綺麗に仕上がります。

 

▼おすすめアイテム

UVプロテクションベースN

③スキンフード ライト

オーガニックコスメの歴史が長いWELEDA。

スキンフードシリーズは世界的にもベストセラーなものの、少しテクスチャーが重くメイク前には使えなかったという方も多いはず。ついに日本人の肌に合った、軽いテクスチャーのライトが登場。

全身に使えるので手荒れしたハンドクリーム代わりやボディクリーム代わりとしてもおすすめで、素早く馴染んでしっかり保湿してくれます。

パックのようにお風呂で使っても、フェイシャルのマッサージとしても、使い方は何通りもあります。香りもリラックス効果がありとても癒されるアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

スキンフード ライト

④モイスチュアシルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿


次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、シルク100%のパウダーで肌の水分と油分のバランスを整えてくれる多機能なスキンケアパウダー。

18種類のアミノ酸を含み、肌や空気中の水分を捕まえて角質層までしっかりと保湿をしてくれます。乳液のような働きもしてくれるため、スキンケア後のベタつきが気になる方はこちらをお肌に乗せてから就寝しても◎

肌に対して穏やかな紫外線対策や外的ストレスからも守ってくるだけでなく、花粉や黄砂などの時期は、リキッドのファンデーションを塗りっぱなしにするよりも、少し多めのお粉をはたいたほうが効果的。こちらのシルクパウダーは、塗った瞬間はサラサラしていますが、時間とともにしっとりしてくるので、乾燥肌の人も安心して使用可能です。

 

▼おすすめアイテム

モイスチュアシルク

【MiMC】エムアイエムシー モイスチュアシルク 8g

価格:6,600円
(2021/9/6 14:20時点)
感想(0件)

⑤オーガニックカレンデュラオイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

reMio Japan(@remio_japan)がシェアした投稿

次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、100%ピュアなオーガニックカレンデュラオイル。乾燥などの外的刺激を受けたゆらぎ肌にもアプローチして、すこやかに整えます。化粧水のあとに美容液として3-4滴。またはクリームと混ぜてもOKですよ。

また、入浴中のパックとして使用するのもいいですし、ほかのキャリアオイルとまぜてフェイシャルマッサージとしても使えます。

 

▼おすすめアイテム

オーガニックカレンデュラオイル

レミオ オーガニックカレンデュラオイル

価格:7,108円
(2021/9/6 14:20時点)
感想(0件)

⑥インテンシブ エキナセアクリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@natsu_cosme_)がシェアした投稿

次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、顎周りの肌トラブルにおすすめなフェイシャルクリーム。

100%天然由来でアルジタルのブランドを象徴するグリーンクレイというシチリアの天然の泥が配合されています。テクスチャーは、少しこっくりしていますが、その分保湿効果が抜群。

塗りこまなくて良いので、特に肌荒れやニキビが酷いところにはたっぷりぬってパックにしてから就寝するのが効果的です。

 

▼おすすめアイテム

インテンシブ エキナセアクリーム

⑦ミネラルリキッドリー ファンデーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿

次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、100%天然由来の美容液ファンデーション。

つけ心地が軽く、保湿力もあり、メイクしながらスキンケアをしている感覚で使用できます。

SPF22 PA++の紫外線対策ができ、紫外線やエアコンによる乾燥からくるインナードライにアプローチ。白樺水と厳選したハーブエキスをブレンドし、ゆらぎ肌をケアしながら1日中潤い肌に導いてくれます。

オーガニックファンデーションは、基本的にファンデーションの色展開が少なめですが、こちらは暗めの色まであるところがおすすめです。ファンデーションも真空状態からでてくるエアレスコンパクト。酸化しにくい処方も嬉しいポイント。

 

▼おすすめアイテム

ミネラルリキッドリー ファンデーション

⑧ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿

次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、日焼け止め効果のついたさらさらパウダー。SPF50+ PA++++の最高値で、パウダータイプなので何度でも重ね塗りできるところが一番のおすすめポイントです。

紫外線吸収剤フリーで、美白有効成分ビタミンC誘導体や植物エキスも配合されているため、日焼け止めをつけながら美肌を叶えてくれるアイテムです。

肌が痒かったり炎症したりするゆらぎ肌は、なかなか日焼け止めもつけられないことがありますが、これはパウダーなのでさっとひとかけするだけで透明感のある肌に変身。気になる紫外線や花粉からも守ってくれます。

 

▼おすすめアイテム

ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン

 

⑨アルジタル グリーンクレイペースト

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田一帆(@ishidakazuho)がシェアした投稿

次にご紹介する「オーガニックコスメ」は、100%天然由来のクレイパック。

こちらの天然の泥は、肌の炎症をゆっくりと抑えてくれる効能があります。顔にはもちろん、ボディや頭皮にも泥パックすることで足がすっきりしたり、頭皮がすっきりして健やかな髪に導いてくれたりと嬉しい効果も◎

保湿効果を高めたい場合はアルガンオイルなどの植物オイルを数滴混ぜるのもおすすめ。肌が炎症しているときは、シートマスクより洗い流すタイプのマスクの方が良いでしょう。

 

▼おすすめアイテム

アルジタル グリーンクレイペースト

⑩オルナオーガニック保湿美容液


最後にご紹介する「オーガニックコスメ」は、「オルナオーガニック 保湿美容液」です。

企画、製造、販売全て日本国内で作られており、品質マネジメントシステムの国際規格IS09001を取得している工場で作られています。

保湿成分のセラミドや、角質層に浸透しやすく改良された保湿成分のビタミンC誘導体などを配合した保湿美容液。伸びが良く、さらっと肌なじみの良いテクスチャーで肌の角質層まで浸透するので、お肌に自信がなくなってきた方にもおすすめです。

天然アロマで香りづけされているので、スキンケアの時間がより楽しくなること間違いなしです。

 

▼おすすめアイテム

オルナオーガニック保湿美容液

 

オーガニックコスメでお肌をケアしながら守ろう

今回は、ゆらぎ肌や敏感肌におすすめ「オーガニックコスメ」をご紹介しました。

気になるコスメはありましたか?

季節の変わり目のゆらぎ肌。1年の中でも一番スキンケアやメイクに苦戦する季節ですよね。乾燥したり、痒かったり、ムズムズしたり、赤みがでたりとさまざまなトラブルがありますが、お肌に優しいオーガニックコスメを使用して、ぜひお肌をケアしながら守ってあげてくださいね。

コメント