イギリスで100年愛される「フェンティマンス」とは?|自然派素材の上質な大人のドリンクでおうちカフェ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自然派素材の上質な大人のドリンクでおうちカフェ

おうち時間が続き、おうちカフェを楽しんでいる方も多くなっています。

カフェタイムにどんなドリンクをお召し上がりですか?

今回は、見た目も可愛い「FENTIMANS(フェンティマンス)」のボタニカルドリンクをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

フェンティマンス「ボタニカルドリンク」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yoonm39)がシェアした投稿

FENTIMANS(フェンティマンス)は、イギリスで100年以上愛されてきたボタニカルドリンクブランド。

「ボタニカルドリンク」とは、自然由来の原材料を調合・発酵させる「ボタニカル(植物)醸造」という伝統的な製造方法で作られたドリンクです。

天然生姜を細かく砕き、ゆっくりと煮詰めてエキスを抽出。そこに厳選したハーブと天然香料、砂糖、酵母を加え、樽に移して発酵へと進み、1週間ほど寝かせることで、豊かな質感と口当たりの醸造飲料を完成させました。

FENTIMANS(フェンティマンス)は、この伝統的な醸造レシピを100年以上に渡り引き継ぎ、変わらない味を守り続けています。

一番人気は、見た目もかわいいレモネード

 

この投稿をInstagramで見る

 

@panpanda5758がシェアした投稿

FENTIMANS(フェンティマンス)の代名詞とも言える「ジンジャー・ビアー」をはじめとする9種類のソフトドリンクと、カクテルなどの割りものにぴったりな3種類のトニックウォーターが展開されていますが、SNSで特に人気が高いのが、「ビクトリアン・レモネード」と「ローズ・レモネード」の2種類です。

甘すぎず、微炭酸で喉ごしもスッキリとしたボタニカルドリンクなので、お風呂上がりにもピッタリ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mayamake_weddingがシェアした投稿

「ビクトリアン・レモネード」は、ジンジャーとハーブをブレンドしたユニークな風味が特徴で、1本あたりには、約1個半のレモン果汁が使用されています。

天然原料のみで作られた、甘さ控えめですっきりと、“目が覚めるような”爽快な味わいです。

▼FENTIMANSレモネードを注文する

 

この投稿をInstagramで見る

 

A子(@t_aaayyykkk)がシェアした投稿

「ローズ・レモネード」はその名の通り、ピュア・ローズオイルと天然レモン果汁で作られた、バラの香りのレモネードです。

ローズオイルは、世界的なバラの産地であるブルガリア・カザンラクのバラから抽出されたもの。天然香料ならではの自然なバラの香りがほのかに広がる、爽やかなレモネードに仕上がっています。

▼FENTIMANSレモネードを注文する

フェンティマンス ローズレモネード 275ml|FENTIMANS

価格:399円
(2021/8/30 11:40時点)
感想(2件)

 


▼FENTIMANSその他のおすすめドリンクを注文する

 

フェンティマンス エルダーフラワー 275ml|FENTIMANS

価格:399円
(2021/8/30 11:43時点)
感想(0件)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❦Masahiro❦(@masa.prado)がシェアした投稿

 

おうちカフェがフォトジェニックに♪


FENTIMANS(フェンティマンス)のドリンクは、とにかくフォトジェニック。

この投稿をInstagramで見る

 

@__mami115413がシェアした投稿

パッケージにもこだわっているので、ホッと一息つきたいリラックスタイムにはもちろん、女子会やホームパーティにもおすすめのドリンクです。

これまで以上にフォトジェニックなおうちカフェが楽しめるはずですよ!

フェンティマンスのドリンクをチェック✔︎

今回は、見た目も可愛い「FENTIMANS(フェンティマンス)」のボタニカルドリンクをご紹介しました。

気になるドリンクはありましたか?

かわいい食器を用意して、おいしいスイーツも取り寄せたけど、「なんだか物足りない…」と感じている方は、フェンティマンスのドリンクをチェックしてみてはいかがでしょうか?

コメント