女性に人気「ソイプロテイン」10選|栄養面・美容にもおすすめのトレーニング食を厳選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

栄養面・美容にもおすすめの「ソイプロテイン」

体をしっかり整えて健康的に過ごしている人や、ジムや自宅トレーニングに勤しんでいる女性が急増!そこで、安全なトレーニングに欠かせない飲み物が「プロテイン」。

普段、どんなプロテインを飲んでいますか?

栄養面・美容にもこだわりたいなら、大豆を原料にした植物性のソイプロテインが断然おすすめです。大豆が原料のソイプロテインは、栄養価の高いイソフラボンが摂れるのが最大の魅力。また、大豆イソフラボンには美容効果を期待することができます。

そこで今回は、栄養面・美容にもおすすめのトレーニング食、女性に人気「ソイプロテイン」をご紹介します。

どんなプロテインを選べば良いのか迷っている方やプロテインを変えてみようと思っている方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

女性に人気「ソイプロテイン」10選

①【AIGエム】ウェリナ ソイプロテイン


出典:rakuten

最初にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、ボディワーカーの森拓郎さんがプロデュースしている「ウェリナ ソイプロテイン」。

原材料に遺伝子組み換え大豆を使用していないと明記しているプロテインで、自然な食品を使って作られていることから、健康志向の女性から大人気。

黒蜜きなこ味なので、「風味もよく、甘くて美味しい」「濃厚なきなこ味で、香ばしい風味がある」など、飲みやすさが人気のポイントに。

また、とろみがあって長い時間腹持ちするので、空腹に耐えられないという人にもおすすめです。

 

②【アスウェル】ボディウイング ソイプロテイン


出典:rakuten

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、苦味がなくさらっとしていて飲みやすい、ボディウイングのソイプロテインです。

遺伝子組み換え大豆を使用せず、人工甘味料も使っていない商品。また、食物繊維やカルシウムが含まれているのも嬉しいポイント。

大豆の味が引き立ち、苦味がなくさらっとして飲みやすいのも特徴です。最長で3時間ほど腹持ちがするので、トレーニングの際に食事管理をしやすいプロテインです。

③【アルプロン】ウェイトダウン大豆プロテイン

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、甘さ控えめで飲みやすい、アルプロンの「ウェイトダウンプロテイン」です。

砂糖や保存料などの余計なものが含まれておらず、健康維持に役立つカルニチンが配合されています。甘いのが苦手な人にも取り入れやすいヨーグルト味は、「粉っぽさもなく飲みやすい」と、高評価。

大豆が苦手な人でも飲みやすい商品です。

④【エフアシスト】HIGH CLEAR ウェイトダウンマッハ 炭 プロテイン


出典:rakuten

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、エフアシストのHIGH CLEAR「ウェイトダウンマッハ」です。

炭を原材料として使用しているソイプロテインで、見た目が黒いのが最大の特徴的です。

炭や水溶性食物繊維を強化した商品で、ホエイとソイの割合が1:1で入っているため成分評価も◎

味は、程よい甘みで、ダマもなく飲みやすいプロテイン。炭成分にハマっている人は要チェック。

 

⑤【明治】ザバス ウェイトダウン チョコレート

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、明治のザバス「ウェイトダウン ソイプロテイン+ガルシニア」。

他に比べて、たんぱく質の量を多く含む商品でガルニシアを配合していることが特徴です。

チョコレートとソイのバランスが取れた味わいなので、チョコレート好きにはたまらない一品。腹持ちも良いので、甘いものが好きな方や小腹が空きやすい方におすすめです。

⑥【明治】ザバス シェイプ&ビューティ


出典:meiji

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、明治のザバス 「シェイプ&ビューティー」。

鉄やカルシウムなどのミネラルや、ビタミン類などの栄養成分が多く含まれていて、他のプロテインではあまりない、コラーゲンが配合されているのもポイント。

ミルクティー味なので、カフェタイムが好きな方におすすめのプロテインです。サイズ展開もされているので、まずはお試ししたい方にもぴったりですよ。

⑦【アサヒグループ食品】ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン


出典:Asahi

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、アサヒグループ食品の「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン」です。

全23種類の成分を摂ることができる商品で、食物繊維や乳酸菌など、健康を意識した成分が入っているのが最大の特徴です。

程よい甘さで、大豆の香りもほんのりします。味のバリエーションも豊富なので、気分に合わせて変えてみるのも◎

毎日飽きずに飲みたい方におすすめのプロテインです。

⑧【九南サービス】タンパクオトメ


出典:rakuten

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、九南サービスの「タンパクオトメ」です。

ソイとホエイの2種類のたんぱく質が配合。食物繊維に加えコラーゲンやヒアルロン酸、コエンザイムQ10などの美容成分も配合されています。

さらに、各ビタミンも多く含まれていたり、アサイー末などが使われていたりと原材料にもこだわっています。

味のバリエーションも豊富で、飲みやすさも◎ 女性にも取り入れやすいパッケージで、プレゼントにもおすすめです。

⑨【モノコーポレーション】ソイプロテイン 美Soy


出典:rakuten

次にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、「ソイプロテイン 美Soy」のソイプロテイン。

原材料の70%に大豆プロテインが使用され、食物繊維も多く含まれています。また、さまざまなスーパーフードの粉末を配合されているので栄養面も◎

腹持ちもよく、ほんのりとした甘味があるため飲みやすい商品です。

⑩【健康体力研究所】Kentai 100% SOY パワープロテイン

最後にご紹介するおすすめの「ソイプロテイン」は、遺伝子組換えではない大豆を使用した健康体力研究所のKentai「100%SOY パワープロテイン」。

たんぱく質含有量は85.8%と高く、11種のビタミンと2種のミネラルが含まれています。

しっかりとした甘味があり腹持ちも良い、飲みごたえのある商品です。

自分にぴったりなソイプロテインを見つけよう!

今回は、栄養面・美容にもおすすめのトレーニング食、女性に人気「ソイプロテイン」をご紹介しました。

気になる商品はありましたか?

ソイプロテインは、比較的吸収速度が穏やかな商品です。飲むタイミングとしては、間食時や寝る前に摂るのがおすすめです。ただし、食事がしっかりと摂れている場合はエネルギーオーバーとなることもあるので注意しましょう。

ぜひこちらを参考に、自分にぴったりなソイプロテインを見つけてくださいね。

指原莉乃が愛用するプロテインとは?|ダイエット・体系キープのための指原プロテイン特集まとめ
出典:クランクイン 【最新】指原莉乃愛用プロテイン特集まとめ 「趣味は仕事と美容!」と言う美容マニアで、美脚クイーンの異名もある、指原莉乃さん。体系維持やスッキリ美脚を保つために体に取り入れるアイテムにもこだわりがあるそうです。セルフで...

コメント