previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

目上の方への贈り物におすすめのお取り寄せ「和スイーツ」8選|絶対に喜ばれるセンスの良い「お菓子ギフト」を厳選

目上の方に喜ばれる「お取り寄せ和スイーツ」を厳選

お世話になっている上司や目上の方にどんなギフトを贈っていますか?

大切な人への気持ちを込めているので、せっかく贈るのなら気に入って喜んで欲しいですよね。

そこで今回は、目上の方に喜ばれる、お取り寄せできる和スイーツをご紹介します。

美味しくてセンスあふれるスイーツを厳選しました。早速チェックしていきましょう。

おすすめお取り寄せ「和スイーツ」8選

①【KAnoZA】抹茶フォンデュ

こちらは、山陰を代表するお茶の老舗、中村茶舗さんが厳選する抹茶が使用されたKAnoZA(カノザ)の代表スイーツ。抹茶の苦みと濃厚でなめらかなブリュレ生地、二層のクリームを絶妙なバランスで構成されています!

薫り立つ抹茶に重なるブリュレと、ざっくりとしたタルト生地の三重奏に大満足すること間違いなし。

▼おすすめ和スイーツ「抹茶フォンデュ」

②【凛々堂】金沢フルーツ大福

次にご紹介するのは、「凛々堂」の金沢フルーツ大福です。フルーツがまるまる1個入ってる
贅沢な大福で、手土産にはもちろん、ご褒美スイーツとしてもおすすめです。

糸で切ると白餡とフルーツがお目見え。お茶にもぴったりの和スイーツです。

③【まるもち家】水まる餅

この投稿をInstagramで見る

@110shihoがシェアした投稿

次にご紹介するのは、まるもち家伏見稲荷本店の水まる餅です。水風船を爪楊枝などで穴をあけるとプチンと割れてプルプルつやつやのわらび餅が出てきます。きな粉と黒蜜をかけるとまさに絶品!

カロリーも低いので、小腹が空いた時にもぴったりですよ。

▼おすすめ和スイーツ「水まる餅」

④【KOTONOWA】葛どら

次にご紹介するのは、葛餅を挟み込んだどら焼きです。奈良県の名産、最高級の吉野本葛を惜しみなく使用したこだわりの葛餅は、トロトロでみずみずしく、ほのかに甘やかさがあることで餡との相性が抜群。

しっとり香ばしい皮に挟まれたきな粉・抹茶、上品な甘さの餡子、もっちりトロける葛餅のバランスは、手土産にもぴったりです。

▼おすすめ和スイーツ「葛どら」

⑤【DECARNEROCASTE】レモンカステラ


次にご紹介するのは、DECARNEROCASTE(デ カルネロ カステ) 羊のカスティーリャのレモンカステラです。手仕事にこだわり、じっくりと丁寧に焼き上げたカステラで、しっとりとした食感と優しい味が特徴。レモンの爽やかな酸味とアイシングの甘みのバランスが抜群で、ピスタチオの食感がアクセントになっています。

パッケージも可愛いらしいのでギフトにも喜ばれます。

⑥【花咲かりん】花咲かりん詰め合わせ

この投稿をInstagramで見る

阪急スイーツ🍰💕(@hankyu_sweets)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、三重県産の小麦粉や伊賀産の米粉を使い、職人が一枚ずつ手揚げした、お花の形のかりんとう風味のお菓子。ビターやホワイトの他、イチゴやマンゴー、ブルーベリーなど様々なフレーバーのチョコレートでコーティングされていて、サクサクと軽やかな食感と、チョコレートのやわらかな甘さが絶妙なハーモニーを奏でます。

⑦【焼き芋 桜】冷やし芋キューブケース


次にご紹介するのは、愛知県刈谷市の焼き芋専門店 焼き芋桜の商品です。蜜が溢れていて、ねっとりした食感なのに、茨城県産の紅はるかを使っているので甘いのに後味スッキリ。甘味料・保存料・着色料なしで作られた逸品です。

お芋好きにはもちろん、年上の方へのギフトとしてもおすすめです。

▼おすすめ和スイーツ「冷やし芋キューブケース」

⑧【千紀園】 濃チーズケーキ 『抹茶まる』

次にご紹介するのは、滋賀県にある千紀園の抹茶のチーズケーキ。千紀園は、京都・宇治抹茶と滋賀・朝宮茶、近江茶を取扱う本格的なお茶屋さん。こちらの『抹茶まる』は、チーズに負けない抹茶の風味と香り、ほろ苦さがしっかりと味わえる一品。

下はスポンジ、上はチーズ生地の二層仕立てになっていて、スフレに近いしゅわふわ食感。
中に黒豆が2.3粒入ってますが、優しい甘さで抹茶感を消すことなく良いアクセントになっています。

▼おすすめ和スイーツ「濃チーズケーキ 『抹茶まる』」

大切な目上の方へ「お取り寄せ和スイーツ」を送ろう!

今回は、目上の方に喜ばれる、お取り寄せできる和スイーツをご紹介しました。

気になるお取り寄せスイーツはありましたか?

どれも絶品でセンスあるスイーツばかりです。ぜひこちらを参考に、大切な目上の方へのギフトを選んでみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US