【2022年最新】自分へのご褒美バレンタインチョコレートおすすめ5選|人気のスイーツをお取り寄せしよう♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコを厳選

2022年のバレンタインは2022年2月14日(月)。

普段お世話になっている方や、おしゃれな女友達、大切なあの人へのバレンタインチョコ以外に、自分へのご褒美バレンタインチョコはもう決まりましたか?

今回は、《自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート》をご紹介します。どれも豪華で食べ応えのあるチョコレートばかりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

バレンタインチョコレートの意味もチェック✓

お菓子にはさまざまな意味が込められているとされており、今回紹介するチョコレートは「あなたと同じ気持ち」という意味です。

他のお菓子には要注意な意味のものもあるので、チョコレート以外のお菓子をバレンタインやホワイトデーにプレゼントする際はぜひチェックしてみてくださいね。

チョコレート…あなたと同じ気持ち

マロングラッセ…永遠の愛

ティラミス…引っ張り上げて、私を元気付けて

キャンディ…あなたが好き、あなたと長く一緒にいたい

クッキー…あなたとは友達でいたい

マカロン…あなたは特別な存在、幸せが幾重にも重なって大きくなりますように

キャラメル…安心する存在

バームクーヘン…幸せが続きますように

マドレーヌ…もっと仲良くなりたい、もっと近づきたい

マシュマロ…早く忘れたい、あなたのことが嫌い

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート5選

コロナ禍で2度目の開催となる2022年のバレンタインのトレンドは、

  • 自分や本命に贈る、高級感と特別感のあるチョコレート
  • 写真映えする、おしゃれでかわいい見た目のチョコレート 

上記の2つ。テレワークにより義理チョコ需要は減少傾向にあります。

一方で、普段なかなか会えない大切な人に高級ブランドの特別なショコラを選んだり、自分へはビジュアルの高い写真映えするご褒美チョコを選んだりする傾向が高いようです。

ここからは、おすすめのチョコレートをご紹介していきます。早速チェックしていきましょう♪

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート①ザ・ペニンシュラ


出典:The peninsula

まず初めにご紹介する自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレートは、人気ホテル「ザ・ペニンシュラ」の精巧でかわいい動物ショコラ「バレンタインペニンシュラベアチョコレート」です。

オリジナルブレンドの66%ヴァローナ社チョコレートで作られたベアの中には、ダーク・ホワイト・ミルクの全15個の「プチベア」チョコレートが入っています。

ザ・ペニンシュラのユニフォームを着たベアは見ているだけでもかわいく、写真映えするチョコレートを探している方におすすめです。

 

▼おすすめチョコレートはこちら

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート②Venchi


出典:venchi

次にご紹介する自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレートは、 ブック型の缶がおしゃれな「Venchi(ヴェンキ)」のチョコレートです。

​創業140年以上の歴史を持つ『Venchi(ヴェンキ)』からは、エレガントなデザインのバレンタインチョコが販売されます。2022年は優雅な春の色調の「フラワリーガーデンコレクション」で、花束を贈るように思いを込められる特別なギフトです。


出典:venchi

「フラワリーガーデン ミニブック缶」はエンボス加工が施されていておしゃれな上、キャビアのようなチョコレートをまぶした「チョコビア」2種が入っています。

 

▼おすすめチョコレートはこちら

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート③MAISON CACAO


出典:Maison cacao

次にご紹介する自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレートは、「メゾンカカオ」の“詩や音楽”と味わう生チョコレートです。

こちらは、鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド『メゾンカカオ』。ANA機内での提供実績もあるアロマ生チョコは、売り切れ必至の人気のチョコレートです。

各ショコラのために作られた「詩や音楽」をダウンロードできるのが特徴で、アート好きな方にぴったり。

マスカットやフランボワーズなどの果物から、ウィスキー山崎やウィスキー響などのお酒をフレーバーしたものまで、さまざまな種類が販売されています。 お好みのチョコレートをチョイスしてみてくださいね。

 

▼おすすめチョコレートはこちら

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート④メリーチョコレート

 

この投稿をInstagramで見る

 

k¨̮m(@kuu.3820)がシェアした投稿

次にご紹介する自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレートは、レトロ缶がおしゃれな「メリーチョコレート」の「はじけるキャンディチョコレート」です。

こちらは、はじけるキャンディが入ったチョコレートで新感覚。病みつきになること間違いなしです!

味はオレンジソーダ、サイダー、レモンスカッシュ、メロンクリームソーダ、いちごソーダ、コーラフロートの6種類です。

食べ終わった後はレトロな缶を小物入れやインテリアとして飾るのも◎

 

▼おすすめチョコレートはこちら

はじけるキャンディチョコレート アソート缶

価格:1,944円
(2022/1/14 15:52時点)
感想(0件)

 

自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート⑤フーシェ オリンポス


出典:フーシェオリンポス

最後にご紹介する自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレートは、宇宙の鉱物が標本になった「フーシェ オリンポス」の「惑星のかけら 宇宙鉱物標本」チョコレートです。

惑星のチョコで人気を集めた『フーシェ オリンポス』。2022年は「宇宙鉱物標本」が登場します。原石のような美しいデザインで、さまざまな食感も楽しめる一品です。

宇宙好きの方にぴったりなこちらのチョコは、贈り物としてもおすすめです。

 

▼おすすめチョコレートはこちら

自分へのご褒美バレンタインチョコレートを選ぼう

今回は、《自分へのご褒美におすすめのバレンタインチョコレート》をご紹介しました。気になるチョコレートは見つかりましたか?

ステキなアイテムが見つかったらうれしいです。ぜひ、自分へのご褒美ではもちろん、大切な人へのバレンタインギフト選びの参考にしてみてください。

コメント