自分に好意を持っている男性の特徴って?脈ありサインを見抜こう!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

自分に好意を持っている男性の特徴って?

気になる人ができても脈ありか脈なしかを判断するのは難しいですよね。

そこで今回は、自分に好意を持っている男性の特徴をご紹介します。相手が自分のことを好きだからこそ出る、行動や態度、特徴があるんですよ!

早速チェックしていきましょう。

自分に好意を持っている男性の特徴8選

①LINEのレスが早く、連絡頻度も多い


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《LINEのレスが早く、連絡頻度も多い》です。

好きな人とはできるだけ連絡は頻繁に取りたいし、もし好きな人から連絡が来たら嬉しくてすぐに返信してしまうものです。好きな人に振り向いてもらいたいあまり、特に用事もないのに連絡をしてしまったりもします。

LINEのレスが早かったり、連絡頻度が多かったら、それは相手が自分のことを好きだという脈ありサインと言えます。

②恋愛などプライベートに関する質問が多い


出典:Freepik

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《恋愛などプライベートに関する質問が多い》です。

好きな人のことは、できるだけたくさん知りたいものです。特に恋人がいるのか、好きな人はいるのかなどは、早い段階で知っておきたいところ。

プライベートに関する質問が多いのは、相手が自分に好意を持っている証拠です。好きな人のことをもっと知りたいからこそ、プライベートに関することでも次々と質問をしてしまいます。

③食事やデートに積極的に誘ってくる


出典:gettyimages

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《食事やデートに積極的に誘ってくる》です。

男性でも女性でも、好きな人とは頻繁に会って、その距離を縮めたいはず。好きだからこそ、みんなで一緒に遊ぶのではなく、2人だけの食事やデートで自分をアピールしたいと思っています。

自分のことを食事やデートに頻繁に誘ってくれる人は、あなたに好意を抱いている可能性があります。また、男性が女性に対して頻繁に食事を奢ってくれるのも、かなりの確率で脈ありと言えるでしょう。

④些細な変化にも気付き、褒めてくれる


出典:iStock

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《些細な変化にも気付き、褒めてくれる》です。

些細な変化に気付いてくれるのは、普段から自分のことをよく見てくれている証拠です。褒めるという行為も、相手に喜んでもらいたいからこその行動でしょう。

「あれ、髪型変えた?」「今日の服装、すごい似合ってる!」こんなふうに相手が自分の些細な変化にも気づき、褒めてくれるのは、自分のことが好きだからこそです。

⑤冗談を言ったり、からかったりしてくる


出典:gettyimages

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《冗談を言ったり、からかったりしてくる》です。

好きな人には、誰でもかまってもらいたいもの。異性に対して冗談を言ったり、からかったりするのは、好意のある相手の気を引きたいからこそです。

あまりに度が過ぎた冗談や意地悪は、「あれ、この人自分を困らせたいだけ?」と感じてしまうかもしれません。しかしそれも、好きな人に振り向いてもらいたいからこその行動です。

⑥一緒にいる時に、視線が合いやすい


出典:gettyimages

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《一緒にいる時に、視線が合いやすい》です。

気になる異性のことは、無意識に見てしまうものが人の心理です。特に好きな人が近くにいる時であれば、ずっと相手を見ていたいことでしょう。また、好きな相手に気付いて欲しいというアピールの気持ちで見つめているという人もいます。

異性と一緒にいる時、なんだか視線が合いやすいと感じたら、相手が自分のことを好きになっている脈ありサインです。

⑦自分の話を包み隠さずしてくれる


出典:gettyimages

次にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《自分の話を包み隠さずしてくれる》です。

好きでもない相手に自分のことを詳しく話したいとは思いません。自分の話を包み隠さずしてくれるのは、相手に心を開いているという証拠であり、また相手に自分のことを知って欲しいという気持ちの表れでもあります。

辛い過去の話や人には話ずらい話、自分を隠すことなくいろんなことを話してくれるのは、相手が自分のことを好きになっていると考えられますよ。

⑧距離感が近く、懐に入ろうとしてくる


出典:Freepik

最後にご紹介する自分に好意を持っている男性の特徴は、《距離感が近く、懐に入ろうとしてくる》です。

人には「パーソナルスペース」と呼ばれるエリアがあり、心を許した相手以外には体が密着しないよう無意識に距離を取ろうとしています。

しかし、お互いの距離が近くなるということは、相手が自分に心を許して、パーソナルスペースを小さくしている証拠。いつも相手が懐に入ろうとしてくるのは、相手が自分のことを好きになっている脈ありサインです。

脈ありサインを見抜こう!

自分に好意を持っている男性の特徴をご紹介しました。

気になる彼に、当てはまるサインはありましたか?

脈ありサインを見抜いて、意中の男性をゲットしてくださいね♪

コメント