男性からモテる30代女性の特徴5選|男性が付き合いたいと思う女性の共通点とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が付き合いたいと思う女性の共通点とは?

アラサーになって、恋愛したいのになかなか恋愛成就せず難しい…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性からモテる30代女性の特徴をご紹介します。特徴を知って自分磨きに繋げられれば、より男性のハートを掴むことができるはず。

ぜひこの機会に身に付けてみてください!

男性からモテる30代女性の特徴5選

①ポジティブな性格


出典:pintarest

モテる30代女性の特徴ひとつ目は、性格がポジティブなこと。

話していて笑いが絶えなかったり悩みを相談し合っても、最後は笑い話になるなど、ポジティブな性格の人は一緒にいる人を明るい気持ちにすることができます。

30代女性の多くは、同世代か年上の男性と恋愛をしていたり、付き合っているもの。しかし、30~40代ころの男性といえば、仕事真っ盛りの時期です。

そんな時に笑顔で話を聞いてくれたり、ポジティブに話を返してくれるような女性は、男性から確実にモテます。

②雰囲気が柔らかい


出典:pintarest

男性からモテる30代女性の特徴は、「雰囲気が柔らかい」と感じる女性です。

雰囲気は身だしなみやヘアスタイル、話し方、仕草などがからにじみ出るものです。

男性も特別意識してチェックしているわけではありませんが、「なんかこの子、話しやすいし雰囲気も柔らかいな」とフィーリングで感じると、女性として認識するようになるようです。

周囲から「性格キツそう」と思われている30代女性は、ナチュラルメイクにしたり、いつもよりゆっくり目に話すようにすると、穏やかな印象になりますよ。

③精神的に自立している


出典:pintarest

20代のころは人生経験が浅いので大きな壁が立ちはだかると、ひとりでは対処できなかったり、感情的になることもありますよね。

社会経験をある程度積むことであらゆるトラブルに対する対処法も分かってきますし、精神的に落ち着いてきます。

芯をしっかり持っていると男性目線でも魅力的に映りますし、モテるようになりますよ♪

芯を持った女性は同性から見ても魅力的ですが、自立はしているけど相手にいつもキツく当たっている…というような30代女性は、可愛げがないのでモテません。

精神的に自立しつつ、周囲への気遣いも忘れないように心がけましょう。

④金銭感覚がしっかりしている


出典:pintarest

30代女性の多くは同世代の男性か年上の男性と付き合うパターンが多いです。この年代からの付き合いは、当然結婚も意識するもの。

しかし、お金の管理が全然できていないと、友達としては付き合ってくれるかもしれませんが、恋愛対象にはなれないでしょう。モテる30代女性は、日々のお金の管理がきちんとできています。

自己管理がしっかりとできている30代女性は、男性からも評価が高く「この子とだったら将来を考えられる」と思って貰いやすいのです。

⑤男性の仕事を理解してくれる


出典:pintarest

モテる30代女性は、男性の仕事を理解してくれるでしょう。

例えば、好きな男性とご飯に行く約束をしていたとします。その予定が男性の仕事の都合で無くなってしまった場合、「え?約束してたのにあり得ないんだけど」と怒るより、「全然気にしないでください!また仕事が落ち着いたらご飯行きましょ♪」とサラリと言える女性の方が、男性も嬉しいですしまた誘ってくれそうな気がしますよね?

男性は自分の仕事を理解してくれると嬉しいものです。好きな男性に対しては「いつでも応援しています」というスタンスで接することで、好印象を持ってもらうことができますよ。

モテる女性になるためには努力も必要!

今回は、男性からモテる30代女性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

モテる女性になるためには努力も必要です。ぜひこちらを参考に、自分にできることから始めてみてくださいね。

コメント