人気「サーキュレーター」6選|スタイリッシュ&機能性抜群、インテリアに馴染むおすすめのおしゃれアイテムを厳選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

スタイリッシュ&機能性抜群「サーキュレーター」

空気を循環させ、涼しい風を送ってくれる「サーキュレーター」。エアコンだけだと電気代が高くなってしまうため、購入を検討している方も多いはず。もう手に入れましたか?

そこで今回は、インテリアに馴染むおすすめの「サーキュレーター」をご紹介します。

機能性抜群で、おしゃれな部屋の雰囲気を崩さない、スタイリッシュなデザインのアイテムを厳選しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①移動にも便利なStadler Form

 

この投稿をInstagramで見る

 

oben4p(@oben4p)がシェアした投稿

まず最初にご紹介するのは、スイスのデザイン家電ブランド「Stadler Form(スタドラーフォーム)」のサーキュレーター「LEO」。

2021年に登場したばかりの、上下左右、自由自在に首を振る3Dファン / サーキュレーターで、ヴィーガンレザーのハンドルがついているので、持ち運びにとっても便利。ホワイトボディに映える、いいアクセントにもなっています。

また、本体横には、電池のマグネットで吸着するリモコンがついているため、リモコンを無くす心配も無用です。

 

▼おすすめアイテム

Stadler Form(スタドラフォーム)/ Leo サーキュレーター ホワイト

②シンプルなデザインが欲しいならプラスマイナスゼロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyon(@kyo_n.__)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、シンプルな白を基調としたデザインが印象的な、±0(プラスマイナスゼロ)の「サーキュレーター C311」。

カラーは、ホワイトとブラウングレーの2色展開。無駄を省いたシンプルなデザインが魅力です。

操作部分はコンパクトにまとめられていて、風量は4段階に調節することが可能。安全のため、8時間で自動OFFになるで、ついやってしまいがちな、“つけっぱなし問題”が解消されるのも嬉しいポイントです。

 

▼おすすめアイテム

サーキュレーター C311

③シンプルさを求めるなら無印良品

次にご紹介するのは、「とりあえずサーキュレーターが欲しいけれど、何を選んでい良いのか分からない…」という方におすすめの、無印良品の「サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト」。

他のサーキュレーターに比べて手を出しやすい価格でありながら、機能性も抜群。低騒音なのも嬉しいポイントです。シンプルさとコスパの良さにこだわりたい方はぜひチェックしてみて。

また、もう少し風量が欲しい方には、「サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト」がおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト 型番:MJ‐CF18JP‐W


サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

④スタイリッシュさならどれにも負けないcado

 

この投稿をInstagramで見る

 

@issyayapがシェアした投稿

次にご紹介するのは、洗練されたおしゃれなデザインが魅力のcado(カドー)の「除菌サーキュレーターSTREAM1800」。

お値段は少し高めですが、空間除菌機能がついていて、快適な空気循環と同時に「空間除菌」ができるので、アレルギー体質の方にもおすすめのアイテム。

ウイルス予防が重視されている今の時期には、とっても嬉しい機能ですよね。カラー展開はホワイトとクールグレーの2色展開です。

 

▼おすすめアイテム

除菌サーキュレーターSTREAM1800

⑤くすみカラーがかわいいMODERN DECO

 

この投稿をInstagramで見る

 

しい(@c_the_wallflower)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、MODERN DECO(モダン デコ)の「AND・DECO 360°首振りサーキュレーター」。

オフホワイト / スカイグレー / アイスグレー / ミルキーベージュ / ミストグリーン / ダークグレーの豊富な6色展開なので、お部屋を淡色でまとめている方におすすめ。

どれもお部屋に優しく溶け込むカラーバリエーションで、絶妙なニュアンスカラーが使うたびに気分を上げてくれそうですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ˎˊ˗(@neige__123)がシェアした投稿

こちらのサーキュレーターは、心地の良い微風から暑さを吹き飛ばす強風まで、10段階の風量調節が可能です。幅広い設定ができるので、シチュエーションに合わせて使い分けることができるのも嬉しいポイント。

また、一定のパターンで自動的に送風量を切り替え、より自然の風に近い風を送る“リズムモード”と、時間の経過と共に風が弱くなり、8時間後の送風が自動停止する“おやすみモード”があるので、機能性を重視したい方は、ぜひこちらのアイテムをチェックしてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

AND・DECO 360°首振りサーキュレーター

⑥ミニマリストのあなたにmottole

最後にご紹介するのは、物をできるだけ少なくしたいミニマリストさんにおすすめしたい、mottole(モットル)の「MTL-F010 コードレスミニリビングファン」です。

こちらは、卓上に置くのにピッタリなミニタイプ。4.5時間の充電で、連続約7時間使えるコードレスタイプだから、場所を問わず使用することができます。

リモートワーク中や料理中など、手軽に涼しい風が欲しい際に重宝すること間違いなしですよ。

 

▼おすすめアイテム

MTL-F010 コードレスミニリビングファン

様々な用途で使えるおしゃれサーキュレーターをゲット!

今回は、インテリアに馴染むおすすめの「サーキュレーター」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ただ涼しい風を感じられるだけでなく、空気循環や湿気対策、洗濯物を乾かす際など様々な用途で使えるので、1つ持っておくのがおすすめ。サーキュレーターの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コメント