【トレンドヘア】フォルムが魅力的「#顎ラインボブ」10選|コロンとしたおしゃれボブヘアをご紹介

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

トレンドヘア「#顎ラインボブ」が可愛すぎる!

小顔見えが叶う、トレンドの「#顎ラインボブ」はこの夏、大人気のヘアスタイルです。

顎ラインボブは、顎ラインに沿って切り揃えたスタイルで、顔の形がきれいに見える髪型。コロンとしたフォルムがおしゃれで、グッと今っぽく垢抜けられるのも魅力です。

そこで今回は、コロンとしたフォルムが魅力的な「#顎ラインボブ」のおすすめヘアスタイルをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【大人気】おすすめ「#顎ラインボブ」10選

①フェミニンでナチュラルな顎ラインボブ


こちらは、フェミニンでナチュラルな顎ラインボブ。丸いシルエットのスタンダードな顎ラインボブなので、誰でも取り入れやすいヘアスタイルです。

前髪をシースルーバングに仕上げることで、縦ラインができて小顔効果がアップ。重たくない印象に仕上げることができるので、どんな髪色でも似合うのも嬉しいポイントです。

②切りっぱなしで今っぽい顎ラインボブ


次にご紹介するのは、トレンドの切りっぱなしがおしゃれな顎ラインボブ。顔周りにレイヤーが入っているので、切りっぱなしでもナチュラルな印象に仕上がります。

顎ラインボブの切りっぱなしは、トレンドで人気のスタイルなので、一気に今っぽく垢抜けられておすすめ。

切りっぱなしでも全体をふんわりとスタイリングをすると、女性らしく優しい印象に。

③外ハネくびれの顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、トレンドの外ハネくびれの顎ラインミニボブ。外ハネくびれは今トレンドで、どの世代にも人気があるおしゃれなヘアスタイルです。

全体的に軽めの仕上がりなので、暑い夏にもおすすめ。

ナチュラルな顎ラインボブに、明るめベージュの髪色を合わせると華やかな印象になり、グッと垢抜けたスタイルに仕上がりますよ。

④ゆるやかな動きのくびれ顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ざっくりセンター分け前髪のゆるやかさとくびれの動きがおしゃれな顎ラインボブ。

顎ラインボブのくびれヘアは、緩やかに動きが出るようにスタイリングするのがポイント。

前髪はざっくりと分けたセンター分けで、透明感のあるスタイルに仕上がっています。

くすみ感のあるアッシュベージュの髪色がより垢抜けた印象に。

⑤ナチュラルなひし形顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ナチュラルなひし形顎ラインボブ。前髪なしでレイヤー多めの顎ラインボブなので、落ち着いた印象にイメチェンしたい方におすすめのヘアスタイルです。

軽くふんわりとしたシルエットが女性らしさをアップ。フォーマルなシーンにもおすすめです。

顎ラインボブにしたいけど、ぱつんと切り揃えた髪型は勇気がいる……という人におすすめです。髪色は暗くても明るくてもおしゃれですよ。

⑥黒髪でモードな王道顎ラインボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ihara aoi(@aoi186)がシェアした投稿


前下がりの王道な顎ラインミニボブは、黒髪でモードに仕上げるのもおすすめです。

前下がりの切りっぱなしで王道のスタイルですが、あえて黒髪で少し重めに仕上げることでモードっぽさがプラスできます。

カジュアルからモードまで合わせられるのもおすすめのポイントです。

⑦女性らしい柔らか顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、黒髪でも女性らしく柔らかさのある、清楚な顎ラインボブ。

顎ラインボブのサイドの髪をボリュームが出すぎないようふんわりとセットすると、柔らかく女性らしい印象に仕上がります。

清楚で落ち着いた雰囲気のある髪型なので、男性ウケも◎ ナチュラルな顎ラインボブで誰でも取り入れやすいのも嬉しいポイントです。

⑧ウェットでこなれ感のある顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、こなれ感のある顎ラインボブ。

あえてウェットな質感にセットして大人のこなれ感をアップすると、黒髪でもラフで垢抜けた印象になります。

ゆるやかな黒髪の顎ラインボブで、外国人風のおしゃれなスタイルになっていますね。

ウェットな質感の髪型はトレンド感があり人気で、一気におしゃれ度が上がるのでおすすめです。

⑨シースルーバングが映える重め顎ラインボブ

こちらは、丸みとまとまり感のある重め&長めの顎ラインボブに、シースルーバングを合わせたヘアスタイル。

黒髪で全体は重めシルエットですが、シースルーバングで抜け感を作り重くなりすぎないように仕上げています。

毛先ワンカールの内巻きで、ふんわり顔周りに沿ったラインが小顔効果もアップ。丸みのあるシルエットなので、優しい印象に。

⑩ぱつんと切り揃えた個性的な顎ラインボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ぱつんと切り揃えたクールで個性的な顎ラインミニボブ。髪を後ろまできれいにぱつんと切り揃えているので、他とはかぶらない個性的なスタイルが完成します。

前髪をきれいにセンター分けでセットしているのがクールで、大人っぽい印象をプラスできます。モードな服装やクールなスタイルが好きな人におすすめのヘアスタイルです。

「#顎ラインボブ」にイメチェン♪

今回は、コロンとしたフォルムが魅力的な「#顎ラインボブ」のおすすめヘアスタイルをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

イメチェンを考えている方はもちろん、トレンドを取り入れたい方にもおすすめのヘアスタイルばかりです。ぜひこちらを参考にしてみてくださいね♪

コメント