previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」10選!インテリア好きに人気の素敵アイテム♡

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」をご紹介♪

働き方が変わりリモートワークになった方は、おうちにいる時間が増えましたよね。1日の多くをおうちで過ごすなら自分のこだわりの詰まった素敵な空間にしたいところ。

そこで今回は、リビングにおすすめの「おしゃれ照明」 をご紹介します。インテリア好きに人気の素敵アイテムをピックアップしました。

ぜひ、素敵なリビング作りの参考にしてみてください。

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」〈ペンダント〉

天井から吊り下げる方式のペンダントライトは、デザインが豊富でおしゃれものが多いです。

ペンダントライトをリビングの照明に使うと、周囲のインテリアをぐっとおしゃれに見せてくれますよ♪ 早速ご紹介します!

①メタルフレームのおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

ARTWORKSTUDIO Inc.(@artworkstudio_jp)がシェアした投稿

まず初めにご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、チェーンとフレームがアルミ、カバーの部分がガラスでできたペンダントライト。

人気のブルックリンスタイルからスタイリッシュなインテリアまで、幅広いインテリアに合いますよ♪

②男前インテリアに合うおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

emiko(@before_room)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、男前インテリアが好きな方におすすめなペンダントライトです。

男前インテリアはブラックを基調としたカラーリングが人気。パイプのような武骨なフレームと、ブラックで統一されたカバーがクールな印象です♪

ガレージや秘密基地のような、おしゃれで渋い空間が作れます。LED電球を取り換えるだけなので、メンテナンスが簡単なのも人気の理由◎

③ミラーボールのようなおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

shiori(@s.k.m.f)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、ツヤのあるシルバーがカッコ良いペンダントライトです。

シンプルなインテリアに合わせるとモダンな印象になり、コーディネートが引き締まります。シルバーとブラックの組み合わせなので、リビングのカラーリングを問わず使いやすいですよ!

ホテルライクなリビングを作りたい方におすすめの照明です。

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」〈ブラケット〉

ブラケットライトは、壁面に固定するのでぐらつきにくく、場所も取りません。コレクションを持っている方や、小物好きに人気のリビング照明です。

また、ブラケットライトはLEDの明るさや色味によって雰囲気が簡単に変えられるため、間接照明として使うのも人気♪ 早速ご紹介します!

④間接照明に使えるおしゃれな照明

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、がっちりとしたメタルフレームがインテリアによく似合っているブラケットライト。

ポスターをぼんやりと照らす様子がおしゃれですね。リビングのメインはペンダントライト、おしゃれなエリアの補助照明としてブラケットライト、という組み合わせの使い方がおすすめ◎

⑤リビングのメインになるおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

st_____.(@drawing_st)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、アームの長いブラケットライトをおしゃれにコーディネートした例です。

ペンダントライトのように使えるため、リビングのメイン照明になります。

こちらは、インテリア好きに人気のデザイン。間接照明になっているスタンドライトとの相性も良く、おしゃれな空間に仕上がっています。照明がダークな色味なので、飾ってあるグリーンが綺麗に映える組み合わせです♪

⑥インテリア小物を照らすおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

藤城 久美子(@kumikofujishiro)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、リビングの飾り棚を照らすのにおすすめなブラケットライト。

お気に入りのインテリアをおしゃれに演出してくれますよ♪

シンプルな構造なので、幅広いジャンルのインテリアに合わせられます。シーリングライトと組み合わせて使っても◎

⑦読書灯におすすめのおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

st_____.(@drawing_st)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、アームの中央が曲げられる構造のブラケットライトです。

自分で角度を調整できるため、読書や作業中の手元を照らすのに向いています。

インテリアとしてもおしゃれなデザインで、アンティークな雰囲気のリビングが作れると人気です♪

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」〈スタンド〉

床に直接置くタイプのスタンドライトはコードを電源に挿すだけで利用できます。持ち運びはできますがサイズの大きいモデルも多く、照明をつけていない時でも存在感が大。そのため多くのスタンドライトはデザイン性にも優れており、インテリアとしても活用可能です。

シーリングライトやダウンライトでリビング全体を照らし、隅の方をスタンドライトで補ってあげるとバランスの良い照明になることも。 早速ご紹介します!

⑧スタイリッシュでおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

ARTWORKSTUDIO Inc.(@artworkstudio_jp)がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、細身でスタイリッシュな印象のスタンドライトです。

壁掛け時計やアートパネルと合わせると、お店のように洗練されたリビングが作れます。

こちらさ、シンプルモダンやクールなインテリアが好きな方に人気のフォルムです。

スタンドライトは、選び方次第で照らす面積や雰囲気が変わります。リビングの雰囲気を変えたいときにもおすすめですよ!

⑨ソファーに合うおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

@pafe777がシェアした投稿

次にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、背の高いスタンドライトをソファーのサイドに配置した実例です。

シンプルなホワイトのアームが、ナチュラルな木の壁にマッチしています。ソファーでくつろぐ時間が快適になりそうなコーディネートですね♪

⑩吹きガラスのシェードがもたらすおしゃれな照明

この投稿をInstagramで見る

照明のコト(@syo_umei)がシェアした投稿

最後にご紹介するリビングにおすすめの「おしゃれ照明」は、美しいカーブを描くガラスシェードが柔らかく繊細な光をもたらしてくれるスタンドライト。

無機質になりがちなLED光源の照明デザインに、あたたかみのある北欧らしさを表現しています。

ガラス素材やアーバンライクな小物と合わせるのがおすすめ◎ 都会的なインテリアや、個性的なインテリアが好きな方に大人気です。

照明でリビングをおしゃれに♪

リビングにおすすめの「おしゃれ照明」をご紹介しました。

気になる照明はありましたか?

一日のうちで過ごす時間が長いリビングは、照明を変えると家の印象がガラリと変わりますよ。

ペンダントライト、ブラケットライト、スタンドライトと、リビングに使える照明は種類がたくさんあります。作りたいリビングの雰囲気に合わせて、おしゃれな照明を選んでみましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US