previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

彼氏を部屋に呼ぶ前にチェック!また会いに行きたくなる「理想の彼女の部屋 」のポイントとは

彼氏を部屋に呼ぶ前にチェック✔︎

初めて彼氏を自分の部屋に呼んで「おうちデート」。

せっかくお部屋に呼んだのに、「部屋が汚い…」「なんでこんなものが部屋にあるの?ムリ。」なんて思われたらショックですよね。

そんな事件が起こらないように、事前に自分のお部屋をチェックしてみましょう。

そこで今回は、彼氏を呼ぶ前に必ずチェックしておくべきことと、男性がまた会いに行きたくなる「理想の彼女の部屋 」のポイントをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

①トイレ 人を招くなら必ず清潔にしておこう


出典:gettyimages.co.jp

基本中の基本ですが、トイレに気を使っているかいないかが大きな分かれ道。

パッと見はキレイだけど、便座を上げてみたら汚れていた、なんてことがないように、トイレの壁や便座裏など隅々までキレイに掃除しておきましょう。

それから、生理用品は目立たない場所にそっと隠しておいた方が◎

どーんと目に飛び込んでくると、引いてしまう男性も…。

②床 来客がある時は必ず掃除機や雑巾がけ


出典:gettyimages.co.jp

部屋の隅やカーペットに、ホコリや髪の毛が溜まっていませんか?

長い髪の毛って、落ちていると目立つんですよね。自分は気にならなくても、他人は意外に見ています。

せっかくなら自分が入りたいと思うお部屋くらいに掃除してみましょう。

③壁 男の気配はご法度


出典:gettyimages.co.jp

彼が好きなら、絶対に他の男性の影があってはなりません。壁にアイドルのポスターなんて、以ての外。

自分で使っているものだとしても、男性用のアイテムがないか一度チェックしてみましょう。

逆に、自分の子ども時代の写真や彼とデートで見た映画のチケットなどをボードに貼っておくと、話題に事欠かず高ポイントです。

④本棚 実はイメージアップの特効薬


出典:gettyimages.co.jp

どんなことに興味があるのか、本棚ってその人の個性が出ますよね。

単純な男性なら、彼女が料理や手芸のHow to 本をいくつか持っているだけで、家庭的なんだと信じて疑わず、ただの彼女から、お嫁さん候補へ昇格するはず。

お互いの趣味でない限り、BLコミックや恋愛指南書、多すぎる風水・占い系の本はビミョーな空気になりかねません…。目立たない奥の方に置きましょう。

⑤キッチン 家庭的?生活感出まくり?


出典:gettyimages.co.jp

賞味期限切れの食品や食材を置いていませんか?

1か月前に期限が切れたマヨネーズや1週間前の納豆など、冷蔵庫内の品質管理は怠りないように必ずチェックしましょう。

調味料が新品だらけも生活感がなさすぎてしまいますが、彼があなたの手料理で後日お腹を壊した、なんてことがないように食材管理には注意しましょう。

⑥空気 匂いは記憶に残る


出典:gettyimages.co.jp

香りのキツイ芳香剤を振りまくぐらいなら、彼氏が来る日だけ生花を飾っておくのがおすすめ。

フレッシュな香りが、部屋を出た後もいい余韻を残すはず。また、生花が一つあるだけでお部屋の雰囲気も変わります。ぜひお花屋さんに足を運んでみて。

⑦クローゼット チラリズムも計算して


出典:gettyimages.co.jp

初めて入った部屋でいきなり開けてみる人はいないはず。

しかし、油断は禁物です。見ちゃダメだとわかっていても、ついのぞいちゃう男性も少なからずいます。

あなたが何かものを取り出す瞬間、ふと目をやると、引き出しからブラがはみ出していた、シワシワになったチャツがポロリ……なんてことがないように、クローゼットの整理整頓も普段からしておきましょう。

自分の部屋が片付いているかチェックしよう!

今回は、彼氏を呼ぶ前に必ずチェックしておくべきことと、男性がまた会いに行きたくなる「理想の彼女の部屋 」のポイントをご紹介しました。

いかがでしたか?

普段過ごしているお部屋だから、気づかないことも多いはず。ぜひこちらを参考に、彼が遊びに来る前に自分の部屋が片付いているかチェックしてみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US