男性が女性に冷める瞬間5選|思い当たったらすぐ直そう

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が女性に冷める瞬間5選|思い当たったらすぐ直そう

毎日連絡を取りあっていて、何度もデートをかさね、「後はどちらかが告白すればカップルになれる」という状態ののはずが、「男性から切られてしまった」という女性いますよね。
ここまできたらもう付き合ったも同然と思っても油断禁物です。
あなたのちょっとした行動や言動で、彼の気持ちは一気に冷めてしまったりするものです。
毎回「いい感じにはなるけれど恋人になれない!」という女性は、あなたに原因があるのでしょう。そこで、今回は男性が女性に冷める瞬間についてご紹介します。

①恋愛経験値がなさすぎる


出典:freepik

「誰とも付き合ったことのない女性と付き合って自分色に染めたい!」なんて考える男性は今の時代でもいますが、それよりも、ある程度恋愛経験のある女性の方がスマートなお付き合いが出来ると考えている男性の方が多いです。

そのため、男性は恋愛経験値が少ない女性に対して「面倒くさい…」と感じてしまうことがあります。

最初のデートでは恋愛経験の少なさを「緊張しているから」とごまかすことができますが、何回かデートしているうちに男性も気付きます。自分じゃ手に負えないと後退りしまうことがあるのです。

②態度が彼女気取り


出典:freepik

何回かデートをしているうちに、まるで自分が好きな人の彼女になったかのような感覚に陥ることがあります。しかし、彼女気取りをしすぎてしまうと、彼女になることなく関係が終了してしまいます。

彼女と彼女候補では大きな差があります。彼女だから許せることも、彼女候補だと「図々しい女性」と思われてしまいます。あくまで今はまだいい感じなだけだということをしっかり肝に銘じて意識しておきましょう。

③男友達が多い


出典:freepik

男性の友達が多い女性というのは、男性からするとあまり彼女にしたいとは思いません。
男性から人気があることは確かですが、男性は男女の友情は成立しないと考える人がほとんどなので、何かしらそこにあると考えてしまいます。
本当に彼が好きならば、他の男性と遊ぶことは控える思いやりを持ちましょう。
何も言わないとしても、男性はそこでどういった行動をするのか見ていますよ。

④与えられることを当たり前だと思っている


出典:freepik

男性に尽くしてもらったり、愛情を与えてもらったりすることを当たり前だと考えている人はすぐに態度や言動で見破られてしまいます。
そのような考えは自己中心的なので今すぐやめましょう。男性があなたに与えてくれるのであれば、あなたも男性に与えなければなりません。
一方的に男性に与えられることを望んでいるとすぐに冷められて去られてしまいます。

⑤人の悪口を言う


出典:freepik

好きな人とデートしていると、楽しくなってテンションが上がった結果、余計なことを言ってしまう、なんてことがあります。共通の友人の悪口を言ったり、通りすがりの人を馬鹿にするようなことを言うなんてもっての外です。
悪口を普段から言っている人は、そのような会話を楽しく感じてしまうものですが、男性としてはやはり冷めてしまうでしょう。好きな人のことをイジる目的で悪口を言ってもやはり引かれてしまう可能性があるため、絶対にそのようなことは言わないようにしましょう。
普段から言わないのが最も良いことです。

普段生活から意識しておこう

男性が女性に冷める瞬間5選を紹介してきましたがいかがでしたか?
このような失敗が原因で彼との関係が終わってしまうことも少なくありません。
常にこのようなことをしないよう意識しておきましょう。そうすることで、彼との恋を成功させやすくなるはずですよ。

コメント