「片思い」を諦める方法 7選|報われない恋愛で彼への想いを断ち切るタイミングとは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼への「片思い」を諦める方法とは?

片思いは楽しい時期もありますが、辛いことも多いですよね。振り向いて欲しいのに、叶わないことがわかると心も疲れてしまいます。

「叶わない恋だから、本当は諦めたい。でも好きすぎて諦めることが難しい。」と思っている人もたくさんいるはず。

そこで今回は、「片思い」を諦める方法をご紹介します。おすすめ度、難易度、諦められる可能性の評価軸も合わせてご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

片思いを諦める7つの方法

①連絡手段(LINE,メールアドレス)を断つ


出典:gettyimages.co.jp

普段、LINEやメール、電話を使って日々連絡をとっている人が多いと思います。片思いを諦めるために、まずはこの連絡手段を自ら断ちましょう。

連絡先を削除すること、携帯を変えることで、結果的に、好きな人と連絡をとることができなくなり、嫌でも諦めなければならない状況を作ることができます。

おすすめ度:☆☆
難易度:☆☆
諦められる可能性:80%

②自分の趣味、習い事に没頭する


出典:gettyimages.co.jp

辛い気持ちを忘れるために、自分の趣味や習い事に没頭するのはおすすめです。

今はつらさを原動力に没頭しているだけかもしれませんが、いずれはあなたを支える技術になります。人によっては、片思いをしてしまったからこそ習い事に集中できなくなったという背景を持つことも多く、根気と集中力が必要になります。

難易度は高めです。

おすすめ度:☆☆☆☆
難易度:☆☆☆☆
諦められる可能性:80%

③連絡の頻度を徐々に少なくする


出典:gettyimages.co.jp

最初は、1時間以内に返す。その次は1日、2日、1週間…といったように少しずつ連絡を取る間隔を広げていきましょう。メールをしたいもどかしさを最小限にしたまま、少しずつ諦める方向へと持っていくことができます。

鉄は熱いうちに打てというように、連絡を頻繁にするから気持ちが熱くなっていくのです。少しずつ気持ちを風化させていきましょう。

しかし、どうしてもメールを返してしまったりと自分に負けることがあると全く意味を無くしてしまうため、覚悟が必要な片思いの諦め方といえるでしょう。

おすすめ度:☆☆☆
難易度:☆☆☆
諦められる可能性:40%

④片思いの相手以外の男性と交流する


出典:gettyimages.co.jp

パーティー、クラブ、サークルなどと言った交流会に参加してたくさんの男性と出会う機会を作りましょう。

片思いの相手と似ている人と出会うこともあったり、まったく違ったタイプの男性と出会うこともあります。すぐには見つからなくても、自分が惹かれる相手との出会いは必ずあります。そのタイミングこそ彼を諦めるチャンス。

良い別れは、新しい出会いを連れてきてくれますよ。

おすすめ度:☆☆☆
難易度☆☆☆
諦め度:80%

⑤好きな人の悪口を言い続ける


出典:Freepik

片思いの多くは、「もしかすると付き合えるかもしれない」という気持ちから生まれています。この気持ちを完全になくすために、相手に嫌われる行動をするのも一つの手です。

しかし、嫌われる行動をとることで、友達としていれなくなる可能性も高いため、あまりおすすめできない方法です。縁を切る覚悟がある方は試してみて。

おすすめ度:☆
難易度:☆
諦められる可能性:100%

⑥相手が好きな人と付き合うまで良き友人でいつづける


出典:gettyimages.co.jp

相手にもし好きな女性がいたら、彼らが上手くいくように恋愛相談を受けたり、付き合えるようにアドバイスをする。これはすごく辛く、感情のコントロールがとても難しいこと。さらに、自分が両想いになれる可能性を消していくことになります。

しかし、相手がフラれた場合に自分にチャンスが生まれます。最低でも良い友達になることができるため、この方法は片思い後も良好な関係を築くためにとてもおすすめです。

おすすめ度:☆☆☆☆
難易度☆☆☆☆
諦められる可能性:0%
思い出になる可能性:130%

⑦自分の想いを伝える


出典:gettyimages.co.jp

片思いしている相手に素直にあなたの気持ちを伝えてみましょう。伝え方次第では、付き合える可能性があります。もちろんフラれる可能性も。

片思いが終わりを告げるのはお互いの気持ちを確かめ合ったとき。自分がアクションを起こさない限り、片思いは片思いのままですよ。

フラれることは怖いですが、2人の関係は告白したあとの自分次第。告白をした後、良好な友達関係でいれる例はいくらでもあります。素直になるのが一番かも♪

おすすめ度:☆☆☆☆☆
難易度☆☆☆☆☆
諦められる可能性:100%
玉砕率:?%

一歩を踏み出して、新しい幸せを掴みましょう!

今回は、「片思い」を諦める方法をおすすめ度、難易度、諦められる可能性の評価軸も合わせてご紹介しました。

あなたに合った方法はありましたか?

大事なのは、片思いをやめることではなく、新しい恋を始めることです。ぜひこちらを参考に、一歩を踏み出して、新しい自分、新しい幸せを掴みましょう。

コメント